べりぃべりぃなおにぎりブログ *お買い物*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



末恐ろしい。

ゆいのクリスマスプレゼント。


私たちからはこれ。



メロディぱずるボックス



アンパンマンバスクルリン


パズルボックスはこれよりもちょっと対象年齢高めのが病院にあって、
それを夢中で遊んでいたので。

アンパンマンは最近、お風呂で楽しそうにいろんなことして遊ぶことができるので。


そして私に両親からは流れてしまってた三輪車。

インテリアにも使えそうなのでこれにしました。


1歳からの三輪車☆オシャレで安全です! クラシック・トライシクル*ARTABURG(アルタバーグ)*


あとは義両親だな~。

何にしようか迷い中~ってもうおもちゃはこれでもか!ってくらいあるし、
洋服にでもしようかな。


ようやく駆け込みで年賀状プリントした~。
今年はほんっと適当です~。いつも適当だけど、今年は更に・・・(´ー`A;)

しかも10枚に1枚、プリントがずれちゃって、今朝郵便局で書き損じで交換してきたー。
このプリンター、もう6年目なんだけど寿命かなー?


散々散財してるくせに、


私もクリスマスなんか買ってもいーの?との問いに、


ボーナス出たしいんじゃない?との鶴の一声。



と言われてみたものの、


服も結構買ったし、ブーツもバッグも買ったし、携帯も替えたし、


意外に欲しいものなかったりする。


主婦なんて、母親なんてこんなもんか。


考えに考えて、ニットに合わせる


パールの3段ネックレスが欲しいと言ったら、


「孔雀王目指してんの?」と言われた。



(;`∀´)


あぁ、ここ数日写真を撮り忘れていたゆいめし。

*なっとーご飯
*ロールキャベツ
*大根のお味噌汁


200712211731000.jpg


あまりにもよく食べるので、ご飯茶碗をすっごく小さい幼児用のに変えた。
見たらわかると思いますが、お椀より小さいです。

そして気づいたこと。



やればやるだけ食うってこと。



なので、


「はい、ごちそうさまでしたっ!」とこちらが切り出すと、


素直に頭をぺこぺこさげてごちそうさまをする。


その後、欲しがることはない。


なので、



食べ物見せなきゃいーんだ!



が、



今日買い物帰って来たら、


買い物袋をあさり、


なかに入ってた角食5枚きりをぶらさげて来て、


開けろーっ食わせろーっ!!!と私とパパと交互にお願いしてきた。




残念ながら角食は彼女の口には入りませんでしたが、


まったくもって末恐ろしいです。



あー、あと数日でクリスマスだー。

今年は家族3人ゆっくりと。


何作ろう?







テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

ロハスでもない、エコでもない。

今日の離乳食は こちら

先日、ぷにちゅさんの記事にもあった「エコバッグ」。

私もずーっといいのはないかと探していたんだけど、これがなかなかしっくりくるのがなく・・・(-д-`*)

一番人気がこれみたい ↓

大きめでたくさん入るし、オサレだと評判もいい。


入荷しました!ハレイワスーパーマーケットECO BAG (エコバック)\2,520

値段は安い分縫製がイマイチだけど、バッグに忍ばせるにはいいかも ↓


LOHASな気分でベネトンエコバック \501

冷凍食品を入れる保冷バッグもついていて、値段、デザイン、使い勝手で妥協するならこの手かな~ ↓

bagferissimo

フェリシモ ショッピングバッグ 初回特別価格 \1,300 詳細はこちら

ただフェリシモのは色・柄が選べない。
どれが届くかお楽しみ~♪ってのがネックかな??

ルチャ柄が好きなママさんにはこれがいいかも~(´∀`*) ↓


ルチャマーケットバッグ \1,995
ルチャの小さなポーチ付きで収納できてかわいい。


たっくさんありすぎてわっかんない~~~~ヽ(`Д´)ノ


だけど、ロハスだ~、エコだ~とは違ったところで私はエコバッグが欲しい。
街に出かけた時、よくデパートでサラダだの、惣菜だのを買う。
時にはかま栄のかまぼこも買っちゃう(笑)
やっぱりそれらをあの透けまっせぇ~の買い物袋に入れて下げて歩くのはちと恥ずかしい。
車で帰る時は堂々とぶらさげて歩くけど、地下鉄→バスとなるとなんとなくこっぱずかしい・・・。
恥ずかしがる身なりでも年でもないんだけど、街に出るたびにいつも思っていた。「あぁ、エコバッグがあれば・・・・」と。
よくマダムがぶら下げている紀ノ国屋のバッグも気になるけれど、北海道には紀ノ国屋がないのに、それなのにバッグ持っても・・・(笑)と思っちゃう。あるのは本屋の紀伊国屋だ。

惣菜を入れた小さな買い物袋が一個~二個~と増え、手首に食い込みそうになってもデパ地下の店員さんは「袋、ひとつにしますか?」とは言ってくれない。
なぜならば、


惣菜だから!!!!!!!!!!!


ひとつ買えば普段のお買い物にも活用できそうだし、いいのはないかと日々物色中です。

そんな話を旦那クンにしたところ、

「ふーん、じゃああれ買えば?ジャスコのカゴ。」

カゴ買ってデパートで惣菜入れて歩けってか!!!!(゚Д゚ )


もう少ししたら、札幌にもコストコがオープンするので、その時には何かいいのがあるかも~(´∀`*)と期待をしています。


******

体重増加も落ち着いてきているゆい。動き回るからか?
でもその分食ってる気もするよ・・・(´Д`*)ノ

ベビー服もサイズは今のところ80で落ち着いているんだけど、GAPなら70でも大丈夫。GAPは大きめなので80を買えば1歳過ぎても着られそう。
ぶっちゃけ、今年の夏に買ったものは来年の夏もいけそうな感じ。

ゆいしゃんがこれ以上急激にデカくならなければね!!
(●´ω`)

ようやく、ようやく、

ずりばい→はいはいに変わってきました。

それでもまだずりばいの方が比率は多いんだけど、つかまり立ちもまだしないし、ここにきてゆっくり成長マイペースのゆいしゃん。
つかまり立ちがない分、ママをまだゆっくりさせてくれるのかな~?

明日は本当はお休みだけど午前中は「釣り大会」に出なきゃいけない旦那くん。

何を釣るんだ?(-д-`*)

午後からはどっか連れてってもらおう~!





テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

だって赤ちゃんだもんっ


もうね、風邪っぴきだったのでずーっと買い物に出かけてなくて、
冷蔵庫空っぽのまんま。
風邪だからあんまり食欲もなくて、パスタ茹でて塩コショウで食べたり、お茶漬け流し込んだりしてました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

でも、離乳食の食材にいよいよ困って買い物に。

ついでに行っちゃぇ~とトイざらすで紙おむつを買って、
その足でドラッグストアで粉ミルクをまとめ買い。
今日は売り出しで一缶1780円!
9ヶ月になったらフォローアップミルクになるから、粉ミルクのまとめ買いもあと数回かな~?
離乳食始まってからグンと飲む量減ったし。


今日の離乳食 なけなしの食材なんでワンパターンですわ・・・。


*小松菜粥
*ツナトマト煮
*にんじんヨーグルト


juiy87t7


*しらす粥
*高野豆腐かぼちゃ煮
*りんごヨーグルト

sder4567u



トイざらすでは、おもちゃで遊べるコーナーで夢中になって遊び、等身大のつるっパゲ赤ちゃん人形(外人)の頭にかぶり付き、足でキックをし、

「おまえなんでしゃべんないの?」とガンを飛ばし、

3~4歳くらいの「お母さん・・・・人の事は言えないが、この子は食わせすぎじゃないですか?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ・・・おぉーっと手におやつ持ってるし!」と心で言ってしまうくらいの

肥満児(女児)がやってきて、

ゆいしゃんに向かってにこやかに、「一緒にあしょぼう~!」と。

自分よりも上手におもちゃやお人形を操る大きい(年も体も)おねえちゃんにゆいしゃんは釘付けで、最初は彼女が動くたびにびっくりした顔で見ていたが、そのうち飽きたのか方向転換をし、ひとりで積み木で遊び始めた。

すると大きい女児はそれが気に入らないのか常にゆいしゃんの視界に入るべく寄ってくる。

目すら合わせないゆいしゃん。

お話しできないゆいしゃんに、「何歳?名前は?幼稚園はどこ?」と質問攻め。

「あのねぇ、まだ赤ちゃんだからお話できないの~」と母代弁。

「えーっ、マコも赤ちゃんだけど、お話できるし、幼稚園にも行ってるよぉ~」と反論する女児。

いいえ、あなたはどう見ても赤ちゃんじゃないし!!!!!

すると、やっぱりあなたがお母さんですかと思わずにはいられない女児そっくりの(体つきも顔も)方がやってきて、

「ねぇお母さん、マコまだ赤ちゃんだもんねー!」

「そうだよぉ、マコはまだ赤ちゃんだよ~」と言っていた。

そうか、そなんだねヽ(´ー`)ノ

ゆいしゃんが大喜びできゃっきゃ声を出して遊んでいたおもちゃがこれ↓ ↓


ブルーインベア こうえんであそぼ¥2999

このおもちゃが3000円でおつりがくるとは思えないほど機能がいっぱいで、どこを触っても音がなる。
買ってあげたくてうずうずしたけど、もうしばらくおもちゃは買わない!と決めたので我慢した・・・。ごめんね・・・・・・(;´Д`)

今日の晩御飯

*ジューシー柔らかハンバーグ
*ポトフ

T5DY7T


久々にまともなばんごはん。

自分で言うのもなんだけど、ふわふわジューシーで、ソースも即席だったけどんまぁ~!!(゚Д゚ )だった!ヾ(´∀`*)ノ

さぁて、離乳食の下準備をします。

明日は何をして過ごそう・・・・。
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

あのドアの向こう。

きょうのごはん。

*豚肉万能にらソース
*揚げ納豆
*水菜とじゃこ
*インカのめざめから揚げ
*豆腐と絹さやのお味噌汁

20070512193804


20070512193505


20070512192903


20070512192705


20070512192504


生後1ヶ月のゆいしゃんの画像が出てきました

20070511233613


いやぁ、生意気な顔してるわぁ

あんなに小さかったのになぁ~゚+。(*′∇`)。+゚


家の中がRODYのバニラ臭に犯され、匂いに酔って気持ち悪い私です(-公- ;)


オーブンを買おうか、
パソコンを買い替えようか悩みに悩んで、

パソコンを買い替えることにしました((´∀`*))

今使ってるノートはわからないなりにいろいろカスタマイズして使ってたすごくお気に入りだったんだけど、

それは弟に譲り、新調することにしました゚+。(*′∇`)。+゚

ちょっぴり痛い出費なんだけど、

値切ってごねて、ポイントを20%も付けさせて、更に保障も色々付けてもらいました

持って帰ってきたけど、回線がまだ直ってないため使えず

あと6日の辛抱です

箱を開けても出してもいません

早く新しいPCを使ってみたいです


おやおや、ゆいしゃんもPCでお勉強でしゅか?

20070512172005


『なんでしゅかこれは?』
パソコンを買った時にもらった実物大のPCそっくりティッシュ
早速見つかって遊び道具になってます


自己主張が段々と強くなり、手に届かない物があるとでかい声で呼んだり、
眠いとぐずったり、
嬉しいと声を出して大喜びしたり、奇声を発したり。

哺乳瓶や離乳食を見ると早くよこせぇーっと激しくバタついたり、小刻みに震えたりします(笑)

食うことに関しては大騒ぎで命懸けです。

そんなゆったんが今一番気になるのはとうしゃんやかあしゃんが一日に何度も開けて入っていく『あのドア』

『あのドア』の向こうには何があるの
なんでゆったんは連れてってくれないの
何ですっきりしたぁ~って顔で出てくるの

なんでなんでなんでなのぉ~


さぁて、ゆったんが『あのドア』の向こうに入るようになるのはいつのことになるやら?

ポリオだったのにぃ

午前中、ポリオに出かけたのはいいが、昼からだと言われ時間をおもいっきり勘違いし、帰るのもなんだしなぁとそのままデパート巡りへ

ちょうど離乳食の時間だったので大丸のミルクバーで離乳食を注文有機野菜のお粥と桃果汁。500円也。
安くはないけど便利だよねぇ。ミルクもいつも飲ませてるメーカーをチョイスでき100mlで100円。乳首も各メーカー選べる。
手ぶらで買い物にいけちゃう゚+。(*′∇`)。+゚
こういうサービスがもっと手ごろに利用しやすい価格であちこちにあればなぁ。

丸井や東急にもあるみたいで、うちのママの話では私が赤ちゃんの時からあって、ママはよく私を連れて利用してたんだって(´艸`)

20070511174203


次は私が腹ごしらえ
沖縄料理屋さんでアグー豚の沖縄そばとジューシーのセットジューシーは前に沖縄で食べたほうがおいしかったなぁ

20070511175207


GAPでベビ服買って、コムサで買い物してソニプラ見て、あちこちぶらぶらして疲れてコムサカフェでお茶をしばく

20070511175010


そうそう
ぷにちゅさんのハルちゃんがRODYに乗って楽しそうに喜んだと言うので、我が家も弟が買ってくれて、しまっていたRODYを出してみました

うぉっ、箱開けたら空気入れないし
ので膨らませられず
バニラの香がするんだけど、逆にこの匂いがむせそうな匂いで切ないです

20070511105803



私の携帯ストラップ ↓
RODYキューピー


20070511110403


私の愛車のBABY IN CARステッカーこれもRODY
車汚いし

20070511180203


というわけで、RODYへ話が反れましたが今日はポリオ接種せず、来週に持ち越しです
せっかくパパが付いてきてくれたのにねぇ

今度は時間をちゃんと確かめていきます

片付かないのが嫌で仕方がないのに、ゆいしゃんグッズはどんどん増えていきます…

20070511203704


使わないものや遊ばないおもちゃは段ボールに入れてしまっておかないとなぁ
おもちゃはしばらく買わないと決めました

その前に和室片付けろよ
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
