べりぃべりぃなおにぎりブログ *妊娠よもやま話*
FC2ブログ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

NSTふたたび

朝一に来なさいって言われたので、朝一に行ったよ。

そしたらね、


もぅ駐車場満載で…


運よく空いた箇所に停めて車から降りる時につまづいたり


NST。



昨夜、夜中に横腹が引きつるような痛みが一時間おきにやってきて、
もだえたり…。


そして、
もーたんは3時間近くも動きっぱなし!


なので、今朝は疲れてたのかずーっと寝てて、
看護士さんにブルブルマシーンで刺激をされ、びっくりして怒ったのかキレまくりで蹴りまくるもーたん。


先生が来て、

『うん、大丈夫だね元気に反応してるし、よかったね!』



ふぅぅぅぅっっっ…



『でもなんかあったらいやだし、不安解消の為にも土曜日また来てね。』



来ます、来ます

元気なもーたんに会えるなら毎日でも来ますとも



で、NSTしかやってないから、会計安いかなって思ったらいつもと同じ金額でした(;´∀`)



安心して、先生にも安静解除された私は早速洗車場に行き、2時間掛けて洗車して、さらに2時間掛けて車内清掃してやった


その後はもちろんお昼寝。

ママと電話をしていて、
なんだか生まれそうもないねぇ~と言われ、


…そ、そぉ…?(;´∀`)

でもまぁ、お産は突然来るからねぇ。おしるしは?


内診してから、ずっと出血してるから、わからん!


ママは予定日ギリギリになる予感だよ。


あんまり遅くなると、
もーたんがぶくぶくになってゆるぐないので避けたいところですが…


元気に生まれてくれたらどうでも、なんでもいいです


うわぁ~、お腹空いたぁ~

涙と出血とNST

本日検診。

NSTを付け、雑誌読みながらふかふかイスでリラックス

もーたんの心音もバウバウ


と、急に心音が低くなって慌てふためいた看護士さん。先生も飛んできて、


『う~ん…おかしいな…』

『もしかしたらへその緒がくびに巻き付いて苦しいのかもしれないな。今日、出しちゃうよ。』


出しちゃう


へその緒


不安で不安で涙が出てきてパニック状態に……。


『もう一回、姿勢かえてNSTとって、心音が戻らなければこのまま入院→カイザーにしよう。その前に内診しよう。』


めそめその私を看護士さんが、大丈夫!と笑顔で励ましてくれました。


内診。

頭は相変わらず下がってて子宮口の開きも順調。
なんだけど、

おまたがかーなーり狭くて、はっきりした『難産タイプ』ですと……。
かなりの死闘を繰り広げる可能性大。


その後、腹部エコー。
一週間前には2500gだったもーたん。
頑張ってもう少し大きくなろうねコールが効いたのか、推定2995g。標準よりやや小さめ。


そして、

問題のNST。


もーたん、元気に心音聞かせてね、お願い、元気なところを聞かせてねと願いながら再度チャレンジ。




もう気が気じゃなくて…。かなり長い時間心音測ったんだけど、





戻ってました   


緊急帝王切開を間逃れ、帰宅となったんだけど、
明日朝一でまたNSTとりに行ってきます。
明日も異常があれば、きっと夕方には産んでると思います(;´∀`)


大丈夫であれば、またくだらないこのブログを更新してると思います。



もーたんは元気におっきくなってくれてるのに、
かあさんである私にいろいろ問題が発生して、本当に切ないです…



おまた狭いってどうしようもないもんなぁ~



内診の刺激で大量出血して貧血気味です…

Xデーはすぐそこ・・・・?

10時半にアリオで待ち合わせ。

ベストポジションに車を止める。

ベビーシートが邪魔でバックする時、見ずらいんだよなぁ~(;´∀`)
だいぶ慣れてきたけど~。

ベビーざらすへ行き、早速メリーを買ってもらいました。
でも、高いのを見ればキリがないし、すぐに使わなくなるので、安いのでいいよ、とついつい言ってしまった私・・・。

「えー!いいやつ買おうよー!」と言ってくれた妹。

でも結局安いのを買ってもらいました。

その後、自然食バイキングへ。

出来立て茹で上げパスタがおいしくて、結構食べる。食べる。

ふたりで苦しくなって動けない・・・・。
あらやだ、息をするのも苦しい~!

ベンチを見つけるたびに座る。休む。ひぃーひぃー言う。

食材買い物するって妹が言うんで付き合う。

で、私はコウジさんのおみやげにこんなプリンを買いました。
x 85dnehf


1個315円!Σ(゚Д゚;ちっこいのに!5口くらいでなくなりそうなのに!
いつもなら絶対に買わない!






でも今日は、

d 905fn6


これが貼ってあったからお買い上げ♪

さっき食べてみたんだけど、

315円ほどの感動もなく、普通で逆に驚いちゃった(´▽`*)アハハ
たまごプリンって感じでした。

セブンイレブンの本日のデザートプリンが好き。あれが一番好き。


そうそう、妊娠してからずっと「喉が焼けるように熱くなって痛い」んだけど、
原因は「胃酸」でした。
胃酸がこみ上げてきて、喉をヒリヒリさせるみたいです。
妊娠してからずっと「胃」が芳しくなくて、そのお陰で妊娠太りをせずに済んだんだけど、熱くて痛いは寝ている時も襲ってきて何度も目を覚ましちゃうんです・・・。辛いです・・・。


辛いといえば、

昨日の夜ほど「陣痛来たか・・・」と思った夜はありませんでした。

まずね、寝ようと布団に入った途端に「生理痛」のような痛み。
そして股関節のキリキリ痛み。
胃酸の熱くて痛い。
もーたんの「ごにょごにょ動き」が連続30分!

生理痛のような痛みは2時間ほど続き、トイレに行ったら治りました・・・(;´∀`)

でも股関節の痛みは半端じゃなく痛くって、もだえるほどです。

というわけで、昨夜は陣痛ではなかったんだけど、
こりゃ確実に「Xデー」は近いな・・・と。

コウジさんを、「お腹痛いんだけど・・・」と起こしたら、

「腐ってなかったよ、俺は平気だよ。」と言われました。

寝ぼけてたにしろ、そりゃないよ・・・。



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

ご出産。

本当にここ数日で夜にお腹の張る頻度が増してきています。
股関節と骨盤がピキピキいってるのがわかります。
痛いです・・・。

もーたん、着々と出る準備してるんだなぁ~(´▽`*)アハハ

でもこんなに小さいもーたんに、出てくる日を言い聞かせて、
それに合わせて頑張ってるんだな・・・と思うとなんだか泣けてきちゃいました・・・。
かあさんが無理言ってごめんね・・・。

のんびりな私も、ようやく入院準備をバックに詰めました。

いくら手ぶらでいいよったって、持って行かなきゃ落ち着かない~ってのがあるの。
たとえば枕に引くタオルとか・・・。(そんなもんだけだった・・・)

あと、一番気がかりなのは「冷蔵庫&冷凍庫」の中身なんです~。

食材は今週からまとめ買いはやめて、2日分ずつ買い足すようにすることにしました。

今日は冷凍庫を開いて、早く使わなきゃいけないものを使いきりました。


まぐろ赤身刺身

ホッケ焼き

豚とろネギ味噌焼き

麻婆豆腐

鶏団子と野菜のスープ

nd408754gb


だいぶ減ったけど、まだまだ冷凍庫はいっぱい~!
使い切れるかな~???

紀子さまのお子様が生まれて、経済効果は1500億円だとか!
今年は戌年なので、平年よりも出産件数が増加してるとか。
それに伴ってロイヤルベィビーだもんねぇ~♪

そうそう、blogを通じて仲良くさせてもらってるあすかさんが無事男児を出産されました!
嬉しいわぁ~♪おめでたいわぁ~!
ロイヤルベィビーと同じ日に出産!゚・*:.。. .。.:*・゜
母子ともに健康だそうで、安心しました!

私もあすかさんに続けるように頑張るわぁ~!!!



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

もーたん×お・か・ね

夜になると頻繁にお腹が張るようになってきました。
「金曜日の夜、パパのいる時に出ておいで~」と言い聞かせているので、
今日?って勘違いして出てこようとしてたのかも(´▽`*)アハハ


今はしゃっくり運動を頑張ってしているようで、定期的に「ぴくんっぴくんっ!」と動いています。


今日の晩ご飯(ぶれぶれ画像です)

鶏から揚げみぞれ煮

ピーマンさっと煮(野菜高騰の今、ピーマンはえらい安い!)

夏野菜のグラタン

大根のお味噌汁

77867576dxh


一週間分の食材を使い終わるとほっとします。
冷蔵庫が空っぽです(´▽`*)飲み物ばっかりです。
味噌までなくなりました。

ただ野菜室は満載なので、少し減らさねば・・・。

うちには「野菜嫌い」が一名いらっしゃるので。

話は変わりますが、出産一時金30万→10月から35万円へ。

35万にUPしても、病院によっては分娩費も値上げするって言うし、
どの道35万じゃ出産に備えた準備は何ひとつできないよね。
おむつ代だってバカにならないし。
車に乗せるならチャイルドシート着用義務って言うけど、助成金くれるわけじゃないし。
児童手当だって月5000円でしょー?
保育園に預けたって保育料、びっくりだし。
その前になかなか入れないし・・・。

少子化、少子化って騒いでるけど、子供産んで育てる人をバカにしすぎだよね。

バカにしすぎと言えば、コウジさんの会社の子供手当ても殺意覚えるほどですが・・・。

私が今回の出産に備えて自腹で買ったもの

肌着・洋服類・・・オークションやSALEなどを利用してトータル5000円くらい。
哺乳瓶・搾乳器・耳で測る体温計など・・・リサイクルショップで2000円くらい。
*ベビー布団・防水マットなど・・・2万くらい。
バウンサー・・・1万円。
おしゃぶり・グルーミング用品・沐浴グッズなど・・・4000円くらい
紙おむつ・おしり拭き・・・2500円くらい。
ベビー服用3段ケース・おむつケースなど・・・5000円くらい
*DVDビデオカメラ・・・5万円
*チャイルドシート・・・2万円

*印は寄贈品だけど、この他に検診費・私の場合は入院費もかかってる。
目に見えないお金ももっとかかってるはず。

これにプラス分娩費+入院費です。

なのでどんなに安く見積もっても、もらい物で済ませても絶対に50万は
飛ぶのです。

来年の春になったらベビーカーも検討しなきゃいけないし、
あれれ~って感じです(;´∀`)

でもお金じゃ買えない幸せもそれ以上にいっぱいあるんだけどね~。

だけどきれい事は言ってられません!
産めるものなら二人は絶対に産みたいので、もーたんグッズをきれいに使わなくちゃ!

それでも私ももーたんグッズ買い物熱は収まらず・・・(´▽`*)アハハ
これが一番ヤバイんだな~。
テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH