べりぃべりぃなおにぎりブログ 末恐ろしい。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



末恐ろしい。

1日2~3回、


床を掃除します。


汚れが目立つ色のフローリングのため、

ゆったんがおやつ食べたり、ご飯食べたりのボロボロやどっからやってくるのかちっこいゴミ・・・・。

掃除機は日に1回だけど、クイックルワイパーやぞうきんでの拭き掃除は1回ずつ出動。

それでもギャオスが寝たあとリビングを見渡すとまたホコリやらゴミが・・・・。


今日も晩御飯あとにテーブル下を拭き掃除していたら、


『ママおっこんないんでね』と先手してきた。

『怒んないよちれちれしてるだけだよ。』

『うぅぅったんきたなくしたから?』


ここで、うん、そーだよ。と言いそうになったけど、あれ?もしかしてこれってすっごくゆったんを傷つけちゃう??と思いなおし、

『違うよ、ママちれちれ好きだからだよ。ゆったんのせいじゃないよ。』

にっこり笑顔で背中にしがみついてきて

『ママしゅきって。


子供は汚すのは当たり前。

ご飯だってこぼすの当たり前。

箸がうまく使えず、途中で手やフォークにチェンジ。手がベトベト。
なもんで器持つと滑る。そしてかっぱがす。(ひっくり返す)

おやつも座って食べなさいと言っても最初だけ座って途中からおやつ持って移動。

移動中、帰り道がわからなくなるのかい?と言わんばかりに食べカスで道しるべ。

じっとしてろって言っても無理なんだよね。

あっちにもこっちにも興味があるんだもんね。

でもなるべくお行儀よくしよーね


今日、妹が遊びに来ていて、

『まだ2歳になったばっかなのに要求厳しすぎだって~』とやんわり注意を受けた。


思い返してみるとそうかもな・・・。

私はできて当たり前。
彼女にとっては箸を上手に使うことも、ご飯を上手にこぼさず食べることもすごくすごく難しいことなのかも。


最近妙にパパっ子。

お昼寝から起きてパパがお仕事でいないと家じゅう探す。

玄関に出て靴がないことを確認し、泣く。

『あ~ぁ、どうしよー、パパちゃんしごといっちゃった・・・。』


夜寝るのも『パパちゃんとねんねこんこしゅるぅ~』とくっついて寝る。

でも朝起きたら私の隣で必ず寝ているのがまたかわいい

夜中に目を覚まして『ママって行くぅ~』と移動してくるみたい。


この間犬のぬいぐるみの口にわざと手を入れ、

『ゆったん、助けてー!わんわんちゃんに手てかじられちゃったぁ~!』
と冗談でやったら

『だめー!わんわんちゃんやめてぇー!ママのてってやめてぇー!』
と泣いた。


その後、しばらくしてゴミの日にゴミ箱のゴミを集めていたら犬のぬいぐるみが出てきた(笑)

『ポイしちゃダメでしょ~』

『わんわんちゃん、ママのてってかじったからないないちたの!うぅぅったんのてってもかじるから!』と怒ってた。


冗談が通じなくなってきているので悪ふざけはダメみたい…。



『なに、どちたの?うぅぅったんとあしょびたいの?あしょぶ?これこわいの?こわくないよ、かわいーしょー、だいじょうぶよ。おちゃちゃ飲む?おいしいよ。おやちゅほしいの?ママにもらう?ねんねこんこしゅるの?うぅぅったん。お布団かけてあげりゅからね。しゃむくないよ。』
カメのぬいぐるみとゴーヤマンのぬいぐるみを対象にこんなことを言っていた。

随分おとなしいなとおもちゃ部屋をこっそり覗いた時のこと。

吹き出しそうになったけど我慢した。


そのくせ、近所のラーメン屋さんのおじさんに、

「おっ上手に食べてるねー!何歳かな?お名前は?」の問いに、

恥ずかしいのか硬直し、モジモジしたりする。


いつもは「2しゃいだよ。なまえはうぅぅったんだよ。ママはあっこだよ。」と余計なおまけまでつけるくせに。



2歳と2か月。


こんなにしゃべるなんて人間育てるの初の私はびっくりだよ。


末恐ろしい・・・・。

テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
