べりぃべりぃなおにぎりブログ 朝の出来事。(ちょい重い内容です)

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


朝の出来事。(ちょい重い内容です)

月イチのお客様の日。
特に重い私はベッドの中で眠れずに鈍痛に耐え、時計を見ると夜中の4時。
ヤバイ・・・寝なきゃ・・・

ようやく眠りについたのが朝5時。

6時半過ぎ、小さな手が私の肩をトントンと叩く。

早出の旦那クンは出勤済み。

起きなきゃ・・・
おむつ替えなきゃ・・・
髪、とかしてあげないと。
顔も拭いてあげないと。
洋服に着替えさせなきゃ。
朝ごはん、作らなきゃ・・・


でも体が動かない。

小さな手は肩から頬へ移動し、ぺちぺち。


ようやく体を起こし、極貧血の中立ち上がろうとした瞬間、出窓の角に右頭部強打。


星が100個出たアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


枕の下に置いた携帯がない。

犯人は100%ゆい。ここから私のイライラが始まった。


リビングに来るとその散らかしようにイライラ。

(私が起きるまでリビングでひとりで遊んでたみたい・・・。)


おむつ替え時はしゃいでイライラ。

洋服着替えさせずイライラ。

朝ごはん遊び食べでイライラ。

言葉を発すれば何を言うかわからないくらいのイライラ度に無言で対応をする。

いつもなら「こらぁ~っ待てぇ~」とか言いながら笑って追いかけっこする楽しい朝なのに。


無言で対応する母。


ふらふらいなりながら部屋を片し、罪悪感でいっぱいになりながら鎮痛剤飲んで
無言ですっぴんに日焼け止め塗って目深に帽子を被り、
ゆいを連れて外に飛び出した。


いつもなら大好きなお散歩、テクテク「あっち~」とか言いながら歩いて行くのに、
外に出た途端「だっこっこ」。

そうだよね・・・朝起きてから一度も抱っこしてなかったもんね。
一回も甘えてこなかったもんね。

10kg抱えたままお散歩開始。


お花が咲いてるね~
つくしが出てきたね~
桜、もうすぐ咲きそうだね~
ありんこがいたね~

飲んだ鎮痛剤はまったく効かず、強い鈍痛に耐えたまま抱っこしてお散歩続行。

お散歩=ワンワンに会えると思っているので、ワンコに会うまで頑張ろうと決意。

あれ?と思ったら眠ってた。


家に帰ってベッドに寝かせると腕は感覚なしで足は棒~。


頭なでながらぺったんこしながらいっぱいごめんね。


毎月、毎月こうやってイライラする朝を迎える。

毎月、毎月こうやって痛みと戦ってる。

鎮痛剤も効かず、ただ耐える時間。

毎月、毎月ゆいに我慢させてる。


何よりも自分が一番辛い・・・・。



受診しようと決心しました。


笑顔で朝過ごしたいもん。


わかってはいたけど母親になったんだからPMSはちゃんと治しておきたいって思うようになった。

こちらを読んで涙が止まらなかった。

お客様が来る10日前ほどからこのイライラは始まる。

私の場合、月の1/3はイライラ。

なるべく外に出たり、ストレスが溜まらないように努力してはいるけど、

このままではほんっとに自分が嫌になってしまう。



GW明け、早速受診してみます。



ごめんね、ゆったん。

だめなママでほんっとごめん・・・・。
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

すごく分かります。私はまだ出産して間もないので自分の
生理の日をちゃんと認識していなくて、気づくと「来た」って
感じなのですが、出産前から生理中の痛みはひどくて
イブを手放せません。3日くらいは飲んでます。イライラも
ひどいし涙もろくもなるので、やつあたりしては泣いて・・・・と
いう感じです。asaさんが八つ当たりしちゃったことを後悔して
病院に行こうと思ったこと、すごくえらいと思います。
病院に行こうとまで思うのは娘さんへの愛情からですものね。
私もイライラしてきついことを言ってしまって後悔することも
最近はでてきました。これからの子育て、私もPMSじゃないか
どうか、日々の中で確認してみようと思いました。
*asa*ちゃんこんにちわ。
生理重いんだねーゆきりんも重い・・でもPMSの症状はないな。
でも2日ー3日かなり重くて一回倒れたことあるよ:-
目の前がテレビの砂嵐みたくなったー
それがもっとひどい感じなんだよねー*asa*ちゃんは。
気持ちわかるーっ
よく子育てできるねーそんな、思いつめないっ!十分いいママだから大丈夫だよっ!

治療ちょっぴりこわいけどがんばってね。
応援しているからねっ
あまり自分は責めないでね。
あたしは出産後から生理痛もほとんどなく、来客2~3日前にイライラするくらいだからものすごく軽い方だけど、
それでもパパやゆーに八つ当たりしちゃう。

きちんと病院に行って、原因を少しでも取り除けますように

でも10kg抱えて散歩なんてすごいえらいと思う!
あたしにはできません・・・
きっとそれだけでゆいしゃん、asaさんのこと優しいママだって思ってくれてるよ!

実家ライフ、満喫してきてくださいね~
asaちゃん自分を責めないで~…
私もね、生理前10日から2、3日はなんにでもイライラして仕方ないよ…
自分でもイヤになるくらい精神的に不安定なんだよね。


妊娠出産して生理が再開するまで無くなってたのに、再開したらまた同じようなイライラが復活しちゃった。
それだけ女性ホルモンの微妙な変化は体や心に大きな影響があるんだよね…


私は3日間くらいで治まって次は生理痛があるくらいなんだけど、asaちゃんは期間も長いし辛いよね(T_T)
受診して少しでも軽減されることを祈ってます!
asaさんはPMSひどいんだねえ。
アタシも生理の一日目は鎮痛剤のお世話には毎回なってるよ。
薬は効くけど、効かないとなるとホント憂鬱で
苦しいよね。
サイトも読んだよ。
これはお医者さんのお世話になって、asaさん楽にならなきゃ。
見てもらって楽になったら、つらい思いしなくていいんだもの。
自分責めないでーーー。
アタシはPMSじゃないけど、ソウタが保育園行ってから
べったりでぐずってばかりの日々なの。これはこれで
イライラがたまり我慢できずにあたったりホント自分が嫌になるよ。
お互いまだまだ修行の日々だよねえ。
がんばろうね♪
いつも楽しく見ています初コメです私は二人の子供がいて下の子がゆいしゃんと同じ年です。月いちの、気持ちよく分かります。私もその時々で症状が違いますが主に憂鬱感や吐き気、イライラなど他にも不定愁訴があります。辛いですよね、私も子供を抱きしめながら謝る事何度もあります。けどそんな中でもゆいしゃん、抱っこして歩き続けるなんて立派な優しいママさんだなと感じました。とってもいいお母さんですよまた治療経過聞かせてください。長くなりました~すみません
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
