べりぃべりぃなおにぎりブログ あっち。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



あっち。

お人形のモモちゃんのお世話が大好き。


ママンが泣きまねをしてあげると走ってきて抱き上げヨシヨシする。


ちゅっちゅ~と言ってはなんか飲ませる。


今日は「ちっち。モモちっち。」とおしっこのお世話。


200804141823000.jpg


200804141825000.jpg


200804141826000.jpg



ちゃんとおしりも拭いて、自分のパンツを履かせようと悪戦苦闘。

モモちゃん用のおむつはテープ式なのでダメなんだそうです(笑)


そして、


散々遊んだ後は・・・・


200804141821000.jpg


200804141821001.jpg


200804141822000.jpg


リビングには一切ゆいしゃんのおもちゃを置いてない我が家。

散らかるのがとにかく嫌なのでそうしてるんだけど、


「よいっしょ!よいっしょ!」とおもちゃ部屋からとにかく何でも運んできます・・・。


お昼寝時に一回片付けるんだけど、

起きたら真っ先におもちゃ部屋に向い運んでくる。


持ってくるのが面倒な時は「ママぁ~、あっちいこ!」と誘ってきます。


一日に数十回、「あっちー!あっちー!キテキテ、あっちー!」攻撃。


今、結構これが辛いかも~(´ー`A;)


だってトイレにも行かせてもらえないんだもん~っ( ;∀;)


おもちゃ部屋=通称:ゆったんのタコ部屋。



恐ろしいです・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




じぃじが実家用にブランコを買ってくれるというので、

楽天で物色中~。


エムアンドエム サニー&レイニー ブランコ



★税込★アンパンマンにこにこブランコ 楽しい音つき



【42%OFF】ハローキティ 1人乗り鉄棒ブランコ


ほんとは木製のがいいんだけど、手入れがとっても大変そうなので、手ごろだし、この辺のでいいかな~って。


これでまた実家に行くのが楽しみになるねー、ゆいしゃんっ!


ちゅぎは滑り台とでっかいプールをリクエストでしゅ!!


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

ゆきりんちゃん
手ひっぱってあっち~攻撃すごいよねーi-201
かわいいけど、トイレ行ってもい?って聞いても真顔で「ううん、ここっ」って座る場所も指定され、
意味のわからない遊びを延々やらされてるよ~(笑)

おもちゃもブームがあるらしく、今はくっつき積み木がブームで一日何回も積み上げ手伝わされてる~i-183
えつこちゃん
i-230そうなの、そうなの!
片付けても片付けてもどんどん持ってくる・・・。
パパがいるとなお更散らかるんだよねーっ( ;∀;)
どうも散らかってる様子が視界に入ると落ち着かなくて、一日数回片付けてる~
*asa*ちゃんこんばんわー
うちはリビング出し放題だよーん♪
寝る前に一応片付けるけどー(ほんと???)
お人形さんごっこできるのねーすごい、女の子って感じー
かわいいねぇ~~~~
そそ、手ひっぱって、いっしょに来てっていうよねー
これがなかなか大変・・・・
実家ブランコいいねいいね!!夏が楽しみだねー
うちも同じだよ。
片付けてる横からえっさほいさ・・・と部屋から次々おもちゃを運んでくるの(^^; だから最近はもうちょこちょこ片付けるのはやめて夜お風呂上りに一気に片付ける事にしたの。
お陰で我が家は散らかり放題です(__;
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
