べりぃべりぃなおにぎりブログ ユイ~ズダンスキャンプ。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ユイ~ズダンスキャンプ。

某ベビー用品店のキッズコーナーでがっしりぬいぐるみを抱いて

走り廻るちびっこから目が離せないゆいしゃん。

200804041336001.jpg 200804041337001.jpg


ゆいしゃんの後ろのある「ウリボー」のぬいぐるみを「ぶーぶー」と鼻に指をあてママンに教える。

「これね、ウリボーだよ。ブーじゃないよ。」と教えたら、


「あ~っぷ!」と怒られた(笑)


久々のゆいめし。

手作り人参ふりかけ レシピ ふわふわ♪にんじんのふりかけ by ぱくひこ
大根中華あんかけ
豆麩と水菜のお吸い物

200804051731000.jpg



ひじき納豆ごはん
チーズはんぺん焼き(嫌いみたい・・・)
春雨サラダ(途中で飽きてた・・・)
水菜と鶏ひきにくのスープ

200804051204000.jpg



納豆ごはん
ひじきの煮物
無添加ミートボール
白菜の味噌汁

200804031154000.jpg



親子丼(鶏ひき肉使用。形のある肉は未だに嫌いみたい~)
春雨サラダ
煮豆(一個食べたら二個目から「ううん、ないない」って言った

200804041829000.jpg


鮭クリームかけご飯
かぼちゃサラダ
野菜たっぷりスープ

200804021722000.jpg


なぁ~んか野菜中心だよねぇ~(´ー`A;)

食後のデザートはなし。

おやつは10時と15時と決めてあげていますが、
冷蔵庫の前で「まんま~」と口に指を当てて催促が日に2度ほど・・・。

催促時にはチーズキャッチを1個を半分に切ったのをあげたり。

結構間食してるかも・・・(´Д⊂グスン



これ、すごい! 


NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタンNHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン
(2008/03/05)
キッズ

商品詳細を見る



踊り、歌を覚えてる!びっくり!

ほとんどの歌の踊りを覚えて踊ってる~。
歌も歌ってる~。


あまり興味のないシーンはリモコン持ってきて「わんわん、わんわん」と。
飛ばして~!ワンワン見せて~!と催促。


でもね、


でもね、


床を叩きながら「ママ~っ!ここ!ここ!こーこ!」と、


ここに来てママも一緒に踊って~と催促されるんです・・・。


私なんかヘトヘトのくたくたになりながら、へったくそのダンス踊らされてますわ・・・・。


ことちゃんも、ワンワンもあんな軽快に踊ってるけど、
あれ結構キッツイっすわぁ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・


ビリーよりキツイかも・・・・。


だって、



休むことも飛ばすことも適当も許されないから・・・・




恐るべし!ゆい隊長


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

ゆきりんちゃん
うりぼー持ってるんだぁー!
ゆいしゃんはブタさんだと思ってたよ~。

いないいないばあ!のDVD、毎日毎日「わんわん!」とリモコン持って来てせがまれるよ~。
大好きみたい!
でも踊るの大変でさ~(´ー`A;)
ほら、

筋肉痛遅れてくる年頃だからさ(笑)

毎日踊っても筋肉痛ってどーさ?
パルパちゃん
既成品だめだなんて素敵じゃないのーっ!
私なんか面倒な時は冷食に頼ったりとダメダメだよぉ~・・・。
そうそう、うちもお腹ははきちれんばかり(笑)
メタボちゃんだ~。
いつもお腹に何入れてんの?って聞くと、
たぬきさんのようにポンポン叩いてくれるよ(笑)
そのものだからっ!
りょうちゃん
一回でも踊ったらしつこいかもよぉ~??ヾ(´∀`*)ノァハハ

ゆいしゃんもから揚げとかたまに食べることはあるんだけど、
まだもそもそしたお肉は苦手らしく、ぺって出すことも。

ハンバーグとかも食べることはあるんだけど、
イマイチまだあの人の好みを掴み損ねてる状況だよ(笑)
ゆうちゃん
意志の疎通はほとんどできるようになったよ~。
こっちの言ってることは大体わかってるようだけど、
ゆいしゃんが何を言ってるのか意味不明な時は多々・・・。

ぱわわっぷ体操もきっついねー!
うちはどんな曲でも踊れって言うの。
安室ちゃんでも宇多田でも・・・・。
無理だっつーの!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆいちゃん、すごいよ~。
ママンとお話出来てるよ~。
うちはなかなかうまくいかない~で互いにイライラ!
でも、ビリー隊長より厳しいなぁ。
私、ぱわわっぷ(だっけかなぁ)を踊るだけで
ヘトヘト。なおは踊ると言うよりもヒップホップの
YO!YO!みたいなノリで楽しんでる・・・微妙。
うちは逆に野菜をどうとらせるかが難しいから参考になるよ~
肉、苦手かと思いきやこの前作った鳥の唐揚げは食いつき良かったよ…
気分によって食べたり食べなかったり


私もことちゃんと踊ってみようかな(笑)
おいしそう(*^ー^*)
相変わらず *asa*さんのご飯おいしそう☆ お野菜中心いいじゃないですかぁ。うちも肉は挽き肉か柔らかい手作りハンバーグのみです。お子様ランチや既製品はダメみたいで…食べ過ぎって位 お腹はちきれんばかり食べます(-д-+)最近それが悩みの種かも…
DVD うちも迷ってたぁ。ゆぃしゃん お気に入りなんだ(*゜▽゜*)うちも買ってあげようかな。
*asa*ちゃんこんばんわー お!キッズスペースなかなか充実してるねー(^-^)うりぼー!うちにもあるよー!しばらく出してないなー

いやーあのDVD買ったのーレジで迷って結局やめたしーあれあるとたしかに便利だよねー!録画も限界あるしねー
あいかわらず愛情メニューだねー尊敬!!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
