べりぃべりぃなおにぎりブログ もう春なのに・・・・

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


もう春なのに・・・・

今日はとってもぽかぽか小春日和で、お散歩日和。


もう春なのに、お散歩の時はミニー帽をかぶるもんだと思ってて、
かぶせないと「ぼーし!ぼーし!」と頭に手を乗せせがむ。


夏になってもかぶりたがったらどうしよー(困゚Д`)ノ ゚+。:.



疲れて地べたに座りこむ。


DVC00020.jpg




かと思えば自分勝手にテクテク。


DVC00021.jpg




きのとやでケーキのショーケースに張り付き、


大好きないちごがいっぱい乗ったケーキを見つけ、


『 わぁ~っ 』と満面の笑みで離れず、


恥ずかしい思いをしたり、


mixi日記にもUPしたレンタルビデオ屋・ゲーセン騒動や、


毎日いっぱい笑いと幸せとちょっぴりの頭痛をくれるゆいしゃん。



毎朝、寝ぼすけママンを起こしてくれてありがとう。


『ママ、ママぁ、おちて~』って。




明日は雨



お散歩行けないけど、



何して過ごそうかー???





スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

りょうちゃん
そうなの!ショーケースに張り付く姿や何かをかわいがったり喜ぶ笑顔はすっごいかわいい~!
最近は自分より小さい赤ちゃんを「ちゅっちゅ」と呼んで首をかしげてうわ~!と喜んでみてるよ~。

帽子、スムーズに被ってくれるのはお散歩の時だけなんだけど、
これから夏になったら日差しが強くなるし、必須だよねー。
うちも夏は被ってくれるか微妙だよ~。
えつこちゃん
帽子はね、外出時にだけかぶってくれるの~。
帽子被らないと連れてってくれないと思ってるんだか、自分から
「あれ?ぼうしどこだ?」って探してるよ(笑)
このミニーのフルフェイスの帽子が一番のお気に入りみたいです。

パス、ちょっと事情があって解除したんだけどまた元に戻しましたー!
ぷにちゅさま
そうですかー!
ハルちゃんも外出時はなかなかやってくれますねー(笑)
いちごはほんっとにヤバイです。
ケーキのショーケースに張り付くし、TVでイチゴが写っただけでも大騒ぎです(笑)

外出時はどんどん積極的にいろんなものに手を出すようになってほんっとに多動症なんじゃないかって悩むことも(笑)
これから魔の2歳児に突入するし、益々ひどくなるんでしょうね・・・。
ゆうちゃん
歩くのだいぶじっかりしてきたけど、
家の中ではしょっちゅー転んでるよ~。
なんかの障害じゃないかってくらい、つまずいたら転んだり。
しかも前見て歩かないことあるから壁にぶつかったり(笑)
帽子ね、お散歩の時だけは被りたがるけど、
それ以外だと一切だめ。
お店で試着もできない~( ;∀;)
ともに1歳半おめでとーだね♪

うちもつい最近ケーキ屋さんに行ったらね、
やっぱりきれいなケーキがたくさん並んでるショーケース見て
きゃっきゃv-238喜んでいたよ。かわいいよね(笑)

何か好きなものが出てきたときの「わぁぁぁぁ~!」って
純粋に喜んでる笑顔もすごい好き。

私もこれからの季節帽子をかぶせたいんだけど
冬はほとんどかぶってなかったから嫌がりそうだよ~
帽子が大好きなんて羨ましいっっ うちはもう何か被らせようものならすぐに取っちゃうし・・・・(><) とほほ・・

ところでasaさんパス制解除しましたか? 今来たらスムーズに入れちゃったのでよかったのかな・って思って。
ハルもスーパーでいちごを見かけると、大きな声で「うわ~うわ~」と言い、籠に入れると、いちごをくれと手を差し出します。
ペットも売ってあるホームセンターに行くと「わんわん!」と叫び、ショーケースを横に移動しながら、眺めて、飽きたらそこら中のペットのおもちゃを手にとってやりたい放題です。

あとDVDやくつなどもひっぱりだして大変な事になります。
勝手にとっとこ走り出して、他の人のカートに轢かれそうになるし、私のカートを下からずんずん押して、さっさと先に行かされるし・・・

ホント、多動かと心配しますよね(笑)。
しっかりとした足取り~。
なおは、右へダッシュ左へダッシュで
真っ直ぐ歩いている所をあんまり見た
ことがない・・・。
帽子、嫌がらずにかぶってくれてて
うらやましいなぁ~。
雨の日って憂鬱ですよねぇ。
洗濯物は乾かないし、小さなモンスターは
いたずらしまくるし。う~ん。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
