べりぃべりぃなおにぎりブログ 家を買っちゃいました。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


家を買っちゃいました。

小さいけれど新築です。





かわいらしいポップな感じの家がよかったので、



ママン頑張りました















ゆいしゃんの小さな城です




段ボールハウスっ


大人ひとりが十分入れる広さで、子供ならふたりはいけそうです




100均からシールフエルトを買ってきて切り貼り



ほんとはリネンやYUWAの生地なんかでもっとおしゃれなおうちにしたかったんだけど、面倒になっちゃって100均のお世話に



とってもお気に入りで窓からばぁっと顔を出したり、新入りのお人形をハウスの中で寝かせたり、ちゅっちゅ(ミルク)をあげたり。





新築費1600円也。





200803192355000.jpg



20080320000514.jpg 200803200745000.jpg 200803200745002.jpg
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

あすかちゃん
屋根ねー、登れない高さだから大丈夫だよー!
私もね、作って何分で壊されるんだろーって思ったけど、
まだ窓も扉も付いたままです。
破壊王でもこれは大丈夫だったみたい。
喜んで中に入って遊んでるよー!

ゆーまにもいかが??
ゆきりんちゃん
中にねー、私が入ると一緒に無理やり入ってきて、
ここにゴロンって寝ろって指示してくんの!

いやいや、無理だから!(笑)

東京に行ったらこれくらいの大きさの家で住んでる人、駅にたくさんいるもんね・・・。

住めるさ!
ぷにちゅさま
子供の頃私もダンボールのおうちなんかに憧れて作ったりしたもんです~。
でも今はこういうキッドが1000円くらいで買えて、しかも以外に丈夫で・・・。

時代ってすごいなぁーって感心です(笑)

ゆいはいまだに夢中で中に入って遊んでます。
utuちゃん
うんうん、楽しいのーっ!
でも飽き性の私だから、熱が冷めるともうだめでさー。
まだデコレーション途中なのに中断して完成しちゃったみたいi-230

あはi-237

是非とも王子にも一戸建てを!(笑)
すごいなぁ!
うちのパパも色々作るけど・・・ダンボールハウスは一瞬で壊されそうで手を出してないのです^^;
屋根の上とか登ったり蹴ったりしそうだもんなぁ

でも大きいねぇ~
今度お邪魔したときに見せてくださ~い♪
*asa*ちゃんこんばんわー
す、すごいっ!!!!!かわいいし、センスあるねーっ!!
ゆいしゃん喜んで入って遊んでる姿が想像できるわー
なかなか大きい家だよねーっほんとご飯とか中で食べたり
「生活」できそうー
あはは、唐突なタイトル見てびっくりしつつ、asaさんだったらサプライズもありかな~と思いきや、ダンボールハウスでしたか~(笑)。

大きいのを上手に作ってありますね~。そろそろそういうのが好きになる時期なんでしょうねぇ。
ゆいしゃんの楽しそうな姿が思い浮かびます。
わぁカワイイ家!
これは喜ぶわぁ。
今時は、売っているんですね。
デコレーションするのが楽しそう!
私も、王子に家を建ててあげようかな。
りょうちゃん
これね、キッドで売ってるダンボールハウスなの~。
1000円くらいかな?
周りにお絵かきできるようになってるんだけど、
まだお絵かきできないのでシールフェルトでデコしてみたよe-265

りょうちゃんも頑張って作ってみて~!
って私のはキッドで手抜きだけど(笑)
うわー♪かわいいっ!!!
うちもね、ダンボールはあるの。。。
おうちにできるくらい大きなやつね。。。
でも。。。作るぞー!!!という腰が上がらず数ヶ月経っちゃったよ。

シールフェルトなんてあるんだね。
asaちゃん見習って作成開始しなくちゃー!
中に色々入ってるからまずはそれを片付けないとね(笑)
えつこちゃん
ヾ(´∀`*)ノァハハ

うちもね、一瞬で壊されるだろうと踏んで組み立てたんだけど、
思ったより壊すこともなく楽しんでくれてるー!
シールフェルトももっとたくさん色があったらかわいくできたんだろうけど、3色しか在庫がなくってこんな感じになっちゃった~(´ー`A;)
ゆうちゃん
私も何度か入ってみたけど、なかなか快適なゆいハウスです(笑)
ゆいしゃんも怪力でさー、旦那クンとこの家、何時間持つかね?
明日になったらゴミステーション行きかもね・・・って話してたんだけど、大丈夫みたい!

時々家ごと動いてるけど、まだ壊れず保ってる~。

葉月ちゃん
素敵なママではないのよ・・・。
結構手抜きだし、実家に避難しちゃうし、ダメダメばっかりです・・。
でもさ、でもさ、ダメなママなんていないんだよねーきっと!
自分ではダメだなって思っても、チビにとってもこの世でひとりのママだし、ダメでもなんでも慕ってくれるし、それでいーんだよきっと!
100人いれば100人なりの子育ての仕方があるんだから、葉月ちゃんは素敵でいいママだよーっ!!

そうそう、大正解!
7月にある神社祭はちょっと楽しいかもよー♪
可愛い~~♪
結構大きいですね。でもダンボールハウスがこんなに可愛く返信するなんて^^ asaさんすごい! うちはたぶんこの箱の上に乗ろうとかして破壊されちゃうだろうな~^^;
凝ってる!!!!!
Rodyも楽々入れるサイズってかなり
大きいですよね?
表札まであるし~すごい、ママン頑張った~。
うちのなおは破壊力がものすごいので
ダンボールハウスはムリっぽいですぅ。
怪力なんですよ、ほんとう。
すごい!
すごい!ゆいしゃんハウス♪可愛い~♪
asaサンって本当に素敵なママさんですよね!!私、尊敬しちゃうな…。
あの苺も凄いと思ったもの。私って駄目ママで、最近自信すら無くす事もあるんです(涙)それでも、娘はママ、ママって抱きついてくるので、この娘の母親は私なんだからしっかりしなきゃって思うんですがね…(^_^;)

あっ!やはり大正解でしたか!私も大好きな街なのでまた住む機会があれば、今度はもっと散策しなくっちゃって思ってます♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
