べりぃべりぃなおにぎりブログ ママンの姑息な手。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ママンの姑息な手。

久々に自宅ご飯UP。

実家に居た時は何もせず、本当にぐーたらで申し訳なかったっす・・・。


*買ってきて揚げただけの串揚げ
*冷しゃぶイタリアン風サラダ
*白菜とツナと玉子の炒めもの(これがマジでんまい!)


200803172008000.jpg    200803171811000.jpg    200803171902000.jpg



とにかくお出かけしたがるギャオス。


靴とコートと帽子とママバッグを持って来て、


【じって!じーって!!】 (お出かけのことをじーっと行くよと教えたため)

と大騒ぎ。


天気のいい日は一日2度も3度もお散歩です。

まだ雪解け水で道がびしゃびしゃなので、神経使いますわ~。

ギャオスは平気で水溜りに飛び込むからね。

そして、道行く人に【くちゅ~あは~っ】と見せ、見せたあとに【ちわっ】と頭を下げる。


逆です、それ。


う○こ座りでなにやら真剣に・・・・。

200803171504001.jpg



口とんがらがして遊んでます。


200803171505000.jpg




言うことを聞いてくれない時、


ママンは泣きまねをします。


姑息でずるい手なんだけど、これがめっちゃ効果てき面なんですわ!


泣きまねをし始めると、

ピタっと動きを止め、じーっとこっちを見て、手をひろげて近づいてきてママンをぎゅーっと抱きしめ、


背中をトントンして、頭をなでなでしてくれます。


そして、


その後しばらくはママンの言うことを聞くと言う図式。


ほんとはこんな手を使わずとも言うことを聞いてくれたらいいのにな・・・。


思い通りにいかないと、奇声上げるようになって、これにはママンも骨折れです。



でも、かわいいからママンは鼻水が垂れようとも、
すっぴんで髪が寝癖でも、
足がつっても、
あーたのお散歩に何度も付き合うよ





でも奇声はヤメテね・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

ゆきりんちゃん
そーなの!奇声あげたとき私もびっくりしたっていうか、
ショックだったよ・・・。

えぇぇ!ゆいしゃんも!と・・・(笑)

でもふたりでおうちに居る時はあんまり奇声あげないんだよねぇ。
実家とか、外に出た時とか。
なんなんだろー。

*asa*ちゃんこんばんわー
写真うれしいっ!久々のゆいしゃん。女の子かわいーっ
なんだか大人になったねーっ(毎回言ってる??)
奇声うちも上げるときあるよー
はじめその行動が信じられなかったもんww
泣きまね攻撃したらぎゅーってするんだねーすごいねーっ
うちのれんどんはもっちろん無視よ~~ん♪
あすかちゃん
ゆーまもいい子いい子してくれるんだねーっ
かわいいよねーi-80

雪解け進んでお散歩しやすいけど、まだ水溜りが多くて大変!
最初は水溜りに平気で飛び込んでたけど、最近は水溜りになると抱っこして突破せよと手を出してくるよ・・・。

早く公園に行って遊べるようになるといいな~!
りょうちゃん
お散歩はね、午前に一回、帰ってきてご飯食べて昼寝して、
また午後から一回って言う感じだよ(´∀`*)
でもね、時々面倒くさいなぁ~って思っちゃうことあるよ~。
それでもギャオスは行く気満々で、コートや靴下持ってくるからね・・・。

泣きまね、今日も一回やったらやっぱり隣の部屋から飛んできて
ぎゅってしてくれた~!かわいいーっi-80
メイメイちゃん
そーなの!
最近、よっぽど思い通りに行かないと奇声を発するよーになったの・・・。
それもね、私とふたりの時は奇声出さないんだけど、他に誰かがいると出すの!
私に奇声を出してもだめだってわかってるようで甘やかしてくれる人のみ限定なの~。やっかいだわ・・・。
おしゃべりも時々何いってんのかわかんないこともしばしばだよ・・・(´ー`A;)
うちもよく泣きまねしますぅ~
最初の頃はびっくりして一緒に泣いちゃったけど、最近は
「んも~しかたないなぁっ」という感じで頭をなでてくれます。

最近雪が溶けてきたから散歩もしやすいよね!
うちのあたりはまだまだですが・・・^^;

泣いたり、奇声上げて言うこと聞かそうとする頭の良さに
呆れつつ脱帽する最近です・・・
ゆいしゃん可愛いね~優しい女の子だね~

うちは前に私が泣きまねしたらビックリして
泣いちゃったことがあるなぁ(笑)

お散歩1日に何度も行っててえらいよっ!!!
昼寝はしないの?
起きた後また行くのかな?
私が昼寝後はなんだかテンション下がっちゃって
外に出れないんだよね~。。。ダメダメだー!!!
おとなしかったゆいしゃんも奇声を発するように
なったのねーーーー。どの子も一緒なのかなあ?
ソウタは奇声を通りこし、思いどおりにならなかったら
大の字暴れ+奇声って高度のテク使うようになったよお(涙)
こっちの顔見て様子見ながらやるのが憎たらしいいっ(笑)
知恵がついてきたよねえ。ホント。
ホントゆいしゃんおしゃべり上手だよお。
ソウタはいまだに「アッタ」ばっかり。意味不明だわ(笑)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
