べりぃべりぃなおにぎりブログ ミミちゃん。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ミミちゃん。

どんなブランドのおもちゃより、

どんな仕掛けがいっぱいのおもちゃより、

たまたま行き当たりばったりで買い与えた安価なパッとしないおもちゃが何よりもお気に入りだったり


しまむらで袋が破れ、50円になってた変な緑色のくまのぬいぐるみ。


大事そうに抱えてなでたり頬ずりしたりたいそう気に入っていたので買ってあげたら、


ミミちゃんと呼んでかわいがって、何をするにも寝るときも一緒。

ごはんも食べさせたり、
布団をかぶせてあげたり。

体操着を着たミミちゃん。ママンが赤いマントを付けてあげました


わぁーっと喜んでたよ


20080312090404


20080312085710



ミミちゃんと同じくらいブームなのが

【靴】


これなぁに?と聞くと



くちゅ~とめちゃ笑顔で答えてくれます。

お買い物に行くと会う人、会う人に足を片っ方上げて【これ、くちゅ~っあはっ】といちいち見せます



知らないおばさん、おじさんと靴を見せあっこ


毎日ふた粒ずつ苺を食べてるからゆったんの身体から苺の香がします


一度、物の名前を教えてあげるとちゃんと覚えてそれを持ってきたり、指をさしたり。


乳児期の成長にもびっくりだったけど、


今時期の発達、成長にはほんっとにめざましいものがあり驚きと喜びの連続です


ママンは追い付くのに必死です~
スポンサーサイト

COMMENTS

utuちゃん
最近結構「何かわかる言葉」を話すようになってきました~。
ゆいもおいしょっ!はよく言う~。
おまえじゃなくてこっちがおいしょだよ~と突っ込んでみたり。

イチゴの香りで癒されてます~。

でも、もっとよこせ~攻撃がすごくてタジタジです・・・。
ゆきりんちゃん
イチゴ地味に高いよねーっ
398円とかするもんね~。
って私のビール代のほうがよっぽど高いんだけどさi-182

ミミちゃんのマントはたまにゆいしゃんに脱がされ、その辺にポイっと落ちてたりしてるよ・・・(笑)

ぷにちゅさま
ミミちゃんも宇宙語から飛び出た名前なんだけど、
ミミちゃんは?と聞くと、必死で探し回って見つかったらこれ以上ないくらいハグしてます(笑)

個人輸入の件、よろしくお願いしまーすっi-176
ゆうちゃん
イチゴの香りがするのって癒されるよね~っv-343
あのつぶつぶが実はイチゴの果実だって知ってた~??

イチゴ、最近のは大きくて甘いのが多くて、当たりはずれも少ないもんねーっ
年中買えるしv-380
そっか、なおちんはつぶつぶが嫌いか!
なんかかわいーっ
えつこちゃん
そうだよねーっ
ネットで評判を見て買った高いおもちゃよりもこんな50円のぬいぐるみに愛情を注ぐなんて~v-356

手作りおもちゃ、なまぐさの母は腰が上がりません~っ(笑)
りょうちゃん
ミミちゃんね、よく見たらすっごい汚いの!(笑)
よだれとか。

鼻とかかじられて薄くなっててウケるよーっ


うちも来月入ってすぐに1歳半検診~っ
区が変わって初めての検診だし、4ヶ月の時以来検診がなかったからドキドキだよ~
ぷぷ(´∀`)
みみちゃん、カワイイ!!
ゆいちゃん、「くちゅ」って言えるのね。
凄いなぁ。いいなぁ。
王子は「ぶぅぶぅ(車)」と「ぉいっしょ(よいしょ)」しか言わないですよぅ(^^;


そうそう。イチゴって食べた後、長いこと香りますよね~。
*asa*ちゃんこんにちわーごぶさたでーす
苺高いけどうちもよく食べさせてるよー
ビタミンCだし、風邪予防!!
ちょっと苺のにおいしてとってもかわいいよねっ☆
ミミちゃんマンとかわいー(´Д`)
そうそう、なんかのおまけとか、どうでもよさそうなおもちゃ気に入るよねーっ
ミミちゃんですか~。自分で名づけることが出来るってすごいですね。最近、発達にはめざましいものがあり、楽しいですよね。
ところでkohlsで買い物をしようと思い、以前教えてもらったメアドにお誘いのメールしました。
おj返事、お待ちしてます。

なおもイチゴを食べると、ずっ~とほのかに
イチゴのかおりがしてますょ~。
そのかおりがスキで、食べさせるんだけれど
ツブツブが嫌みたいで微妙な顔してます。
分かります! 
ちょっと高めだったんだけどね~・・・っていうおもちゃには目もくれずに、ペットボトルで遊んでたりとか(__; 
おもちゃは手作りおもちゃに限りますね~(^^; 
ミミちゃん可愛いね~♪
そうそう、意外と日用品とかガラクタで熱心に遊んだりするんだよねー。

ゆいしゃんはお喋りが早い感じがする~♪
もうすぐ1歳半検診でドキドキなのですが・・・w
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
