べりぃべりぃなおにぎりブログ ゆきんこ遊び。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ゆきんこ遊び。

もう2月後半だけど、

今日も結構雪が積もってまだ真冬真っ盛りです。

パパが車の雪を降ろしに外に行くというので、ゆいしゃんもお供。

200802231457000.jpg


着せてるジャンプスーツがね、

去年ばぁばがポスフールの閉店セールで安かったからと買ってくれたキティちゃんのなの。

キティちゃんて・・・と思ったけど、あったかそうでゆいしゃんもお気に入り。


が、今日駐車場で雪遊びをしていたら、ロードヒーティングの雪が溶けた水溜りのうえに、
ご丁寧でお座りし、

手袋もジャンプスーツもドロドロびしゃびしゃ゚(゚´ω`●゚)゚。!!


それでも楽しかったのかまたすぐにお外行きたい!とごねて。


まだ雪も溶けそうもないし、もう一枚あっても困らないかなと、


ジャンプスーツ、もう一個買っちゃいました。

ricorico9225-img600x450-1203653887daun.jpg


カーターズのもので、新品1500円で落札できました


お花の刺繍がカワユス


最近ストーブガードの隙間に挟まってじーっとしてるのがお気に入りみたい。

危ないので即退去を命じられるんだけど、


気が付いたら「ママ~、ママ~!」と呼ばれ、振り返ると挟まってます・・・・。


200802211746000.jpg


しかもガードかじってるし・・・。


明日はソリを買ってきてゆいしゃん乗せて旦那くんがご近所一周してくるんだって。


よほど今日楽しかったのか、出窓からずーっとお外を見て、


「あっち、あっち!」とせがんでたので、


明日が楽しみだね




明日で1歳5ヶ月。


ペットボトルが気になるようで、ラッパ飲みしたがります。

フォークで何かを刺して食べたい。

お風呂が大好きで「ちゃっぷするよー」と言うと脱衣所にマッハで来て服を脱ごうとします。

「待っててね」と言うと、「うん、うん」とじっと待つことができるように。

ママの真似が大好きで、いつもベビーローション持ってお顔にパタパタ。

TVに動物が出てくるとすごい甲高い声で「わぁーっ」と釘付けです。

今日は鍋焼きうどんの蓋をママンが開けたら「わぁーっ」と・・・(笑)



益々意思疎通ができてきて、毎日がとっても楽しいです


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん


おしゃまさんでお化粧やアクセサリーやお人形のお世話なんかに興味を持ってきて、やっぱり女の子なんだなーって

生意気だけどねーっ(笑)

カノちゃんに二人目女の子が生まれたら、ゆいのおさがりたくさんあげるーっ
ぷにちゅさま


カーターズのジャンプスーツ、かわいんだけど着せたらモコモコすぎて関取みたいでした(笑)
試着や手にとって見ることができないのもまたオークションやネットショッピングのマイナス点ですよねー


意志疎通ができてきて利点もあれば、思い通りになるまで我を通すということも

魔の2歳児まであと少しです
りょうちゃん


そっかぁ、そっちだとなかなかジャンプスーツの出番がないもんねー

こどもはすぐ大きくなるから、ヤフオク大活躍だよ


雪国、大変なこともいっぱいだけど、頑張って親子で少しでも楽しんでるよーっ
1歳過ぎて毎日楽しいよね!
昨日まで出来なかったことがいきなり今日できたり、
お喋りも増えてきたしね♪

ジャンプスーツ、私もヤフオクで買ったんだけど
まだ2度しか活躍してないよ(笑)
日常的に雪遊びができて、うらやましいなー♪
雪遊びにはジャンプスーツ最適ですね!
カーターズのもすごくかわいいです。オークションもうまくすると定価以下くらいで入手できますよね。

だんだん知恵がついて意志疎通がはかれて毎日楽しいですね。
一歳5ヶ月(_≧▽≦)ノなんだかあっという間だねぇゆいたんはどんどん女の子になってるね~……挟まってても可愛いっ(笑)
やっぱり二人目は女の子だなとゆいたんブログを見る度に思います
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
