べりぃべりぃなおにぎりブログ かあしゃんっ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


かあしゃんっ

またまたのんびり更新で、

なかなかみなさまのところへも行けず、コメ返答もできず、
本当にごめんなさい~


私たち母子は元気です!


ついでに旦那も元気みたいです!(笑)


写真撮った分だけ。

ゆいめし↓


200712221209000.jpg

*たまごサンド
*冷食のグラタン
*フルーツ



200712221744000.jpg

*親子うどん



200712230839000.jpg

*トースト
*五目玉子焼き
*アンパンマンポテト
*フルーツ



200801171718000.jpg

*鶏つくね照り焼き
*かぼちゃ
*十六雑穀米
*かきたまお味噌汁



200801181809000.jpg

*野菜と魚肉ソーセージの中華丼



こんな感じで毎日もりもり食べています。




ゆい技がまた増えました!



これゴミ箱にポイしてきて~とお願いすると、


「うん、うん」と持って行き、上手に捨ててきて、


やったよとゴミ箱を指差し、報告してきます。


使用済みの紙おむつもおむつペールに捨てに行ってくれるんだけど、
蓋が二重で開けにくいので捨てれず、ゴミ箱の上に乗っけてあります。


あと、まんまんまんまと言いながら、冷蔵庫を開けたりします。
これはマジでやめてほしいです・・・。


「かあしゃん!」「とうしゃん!」とちゃんと呼べるようになりました。

バッグにがらくたをいれ、腕におばちゃん掛けしてルンルンで歩いてます。

中身を見たらほんとにガラクタがいっぱい詰まってて笑えます。


お風呂に入りたいと要求してきます。真昼間でも、早朝でも


私が、携帯で話した後、画面を袖で拭くのを見て、自分もおもちゃの携帯で
話した振りをした後、ちゃんと袖で画面を拭きます(笑)


小走りができるようになりました。その後転びます。


じぃじと言うと、奥の部屋から一緒に写ってる写真立てを持ってきます。
それもガラクタバッグのアイテムのひとつです(笑)


いないないばぁ!から、おかあさんといっしょに興味を持ち始めています。



今日の夕方、



なんかおとなしく遊んでるな~と晩ごはん支度をしていたので放置していたら、


「かあしゃんっ!かあしゃんっ!!」と呼ぶので行ってみたら・・・・



筆ペンいたずらして、


手真っ黒で、


拭いてくれと差し出してきた



そんな感じでだいぶ意志の疎通ができてきているasa親子です(笑)







スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

混ぜ豆さま

おひさしぶりです~っ(´∀`*)

食べ物・・・はとにかく何でも食べます。
でも嫌いなものもあるようで、柔らかくないお肉とか、青魚はまだ好きじゃないみたいです。
そのほかは何でも食います(笑)とりあえず食っとけ~みたいな?

おしゃべりも単語変形版で、まだ2連語は無理みたいなんですが、
なんだかわけのわかんない言葉を結構発してます・・・。
カノちゃん
カノちゃん

なんもなんも気にしないで~っ
カノちゃんのところにもなかなか遊びにいけなくてごめんね~っ
なかなかPC開けなくて、私も結構なストレスです・・・。
ゆーきくん、おっきくなって益々かわいくなったんだろうなぁ~v-238
メイメイちゃん
メイメイちゃん


早いのかなーっ?
でもなにいってんだかわかんないことも多くて、いつも「なに?なんて言いたいのさ?」って突っ込んでる~。
アッタ!は言うよねっ(笑)
ゆいしゃんもアッタ!ブーム長かったよ~!
今は「コレ!」ブームみたいだよ(笑)
ゆきりんちゃん
ゆきりんちゃん


ご無沙汰してごめんねーっ!
なかなかPC開けず、更新しては放置状態でごめんなさい!
必ず遊びに行くから~っ

男の子方が口が堅いって言うもんねーっ
でもゆいのもおしゃべりと言っても、なんだかよくわかんない事が多くて通訳欲しいよ・・・。
すご~い!
お久しぶりです!
なんだかウチの子は遅れてるのかしら…
食べ物もあまり色々は食べてくれません。
お話しはできないけど言ってる意味は分かってる様子。
色んな『芸?技?』が 出来てきて楽しいですね!
お久しぶりですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
見てほのぼのしちゃいました~(http://blog24.fc2.com/image/icon/e/397.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">癶ω癶)
ゆいたん………どんどん成長しているねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
年賀状に載ってた姿を見て嬉しくなっちゃいましたο
お返事書けなくてごめんなさい~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
落ち着いたら必ず書きますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

またゆいたんブログ、お邪魔させて下さいねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
asaさんおひさー♪
ゆいしゃんとっても言葉が早いよっ。
ソウタは意味のある言葉は全然話さないもの。
落ちたの意味の「アッタ!」は一日100回くらい連呼してるけど(笑)
あーーーん、私も早くかあしゃんなんて呼ばれたいっ♪
うらやましいわ。
*asa*ちゃんこんばんわー
元気そうだねーっ
ゆいしゃんおしゃべり早いねーっうちはぜんっぜんだめよ~ん
最近寒いよねーっ
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
