べりぃべりぃなおにぎりブログ 末恐ろしい。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


末恐ろしい。

ゆいのクリスマスプレゼント。


私たちからはこれ。



メロディぱずるボックス



アンパンマンバスクルリン


パズルボックスはこれよりもちょっと対象年齢高めのが病院にあって、
それを夢中で遊んでいたので。

アンパンマンは最近、お風呂で楽しそうにいろんなことして遊ぶことができるので。


そして私に両親からは流れてしまってた三輪車。

インテリアにも使えそうなのでこれにしました。


1歳からの三輪車☆オシャレで安全です! クラシック・トライシクル*ARTABURG(アルタバーグ)*


あとは義両親だな~。

何にしようか迷い中~ってもうおもちゃはこれでもか!ってくらいあるし、
洋服にでもしようかな。


ようやく駆け込みで年賀状プリントした~。
今年はほんっと適当です~。いつも適当だけど、今年は更に・・・(´ー`A;)

しかも10枚に1枚、プリントがずれちゃって、今朝郵便局で書き損じで交換してきたー。
このプリンター、もう6年目なんだけど寿命かなー?


散々散財してるくせに、


私もクリスマスなんか買ってもいーの?との問いに、


ボーナス出たしいんじゃない?との鶴の一声。



と言われてみたものの、


服も結構買ったし、ブーツもバッグも買ったし、携帯も替えたし、


意外に欲しいものなかったりする。


主婦なんて、母親なんてこんなもんか。


考えに考えて、ニットに合わせる


パールの3段ネックレスが欲しいと言ったら、


「孔雀王目指してんの?」と言われた。



(;`∀´)


あぁ、ここ数日写真を撮り忘れていたゆいめし。

*なっとーご飯
*ロールキャベツ
*大根のお味噌汁


200712211731000.jpg


あまりにもよく食べるので、ご飯茶碗をすっごく小さい幼児用のに変えた。
見たらわかると思いますが、お椀より小さいです。

そして気づいたこと。



やればやるだけ食うってこと。



なので、


「はい、ごちそうさまでしたっ!」とこちらが切り出すと、


素直に頭をぺこぺこさげてごちそうさまをする。


その後、欲しがることはない。


なので、



食べ物見せなきゃいーんだ!



が、



今日買い物帰って来たら、


買い物袋をあさり、


なかに入ってた角食5枚きりをぶらさげて来て、


開けろーっ食わせろーっ!!!と私とパパと交互にお願いしてきた。




残念ながら角食は彼女の口には入りませんでしたが、


まったくもって末恐ろしいです。



あー、あと数日でクリスマスだー。

今年は家族3人ゆっくりと。


何作ろう?







スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*asa*ちゃん、お久しぶり!
なんだか大変だったみたいだねーっ。
元気になって良かった。
 
うちも片付けるまで食べてるよ。永遠に。
おなかいっぱいになってるハズなのに
どんどん食べてる。お腹の出具合がすごい事になってる(^^;)あは。
*asa*ちゃんこんばんわー
アンパンマンのお風呂のおもちゃいいねー喜びそうっ!
そうそう、うちもプレゼント買いに行ったんだけど、結局「おえかきせんせい」やめたさー
うちもアンパンマングッズにしたんだよーん
三輪車おしゃれだねーっ!!インテリアにもなるなるー

そして年賀状おつかれさまーっゆきりんもプリンター苦手で、結構失敗する派だよん。めんどいよねー

わかるっやればやるだけ食うってうちもーっ!!
あしたから「ごちそうさま」やってみるわー・・
アンパンマンのおもちゃいいね!
いや、私できればアンパンマンは避けたいキャラNO1なんだけど(笑)このおもちゃは欲しいかもー
おもちゃ屋さんにも置いてあるのかしら。

欲しいものっていざ考えると意外と無いっていうか
そんなもんだよねー
私なんて11月の誕生日プレゼントさえまだ買ってもらってないよ!
だって何が欲しいの?私・・・・w
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
