べりぃべりぃなおにぎりブログ またしても長くなった・・・・!

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


またしても長くなった・・・・!

記事UPするのがようやくで、


なかなかコメ返答&訪問ができずにごめんなさいっ



近いうちに是非、絶対、

またお前か・・・・と言われるくらい、訪問しますので、そこんとこよろしく!



久々にクッキーなんぞ焼いてみたり。

HMで作った適当品。

HMと無塩バターとフォローアップミルクで分量めちゃ適当、焼き時間適当だったけど、
これがうまかった!
ゆいのおやつ用です。

200712171503000.jpg

ここ最近のゆいめし。

*白飯
*マーボー豆腐(鶏がらスープとちょっとオイスターソースで味付け)
*海老グラタン(冷食。量もちょうどよく手軽。おまけに無添加ときたもんだ)
*りんごヨーグルト



200712171214000.jpg




*鶏つくね風焼き(鶏むねひき肉にシイタケ、玉ねぎ、片栗粉、塩ちょっとでこねて焼く)
*ほうれん草と人参サラダ
*豆腐と海老だんごのお吸い物
*鮭わかめご飯


200712171729000.jpg



*五目玉子焼き
*かぼちゃ水煮
*納豆ご飯
*豆腐とえびだんごのお吸い物


200712180708000.jpg



*ジャーマンポテト
*かぼちゃマヨサラダ
*人参
*白菜と油揚げのお味噌汁
*ゆかりご飯
(ほくほく系多し)

200712181737000.jpg


量はね、実際そんなに多くはないです。

ご飯にしてもおかずにしても、1歳にしては妥当な量かと。



保育士さんのお話では、離乳が完全になれば3食きちんと食べるようになり、
お昼寝の時間も定まり、お腹がいっぱいになれば寝つきもいいのだとか。



まさにゆいしゃんがおっしゃるとーりでして、


必ず午前睡をし、夕方も眠くなるみたいなんだけど、夜寝なくなるからと阻止してたけど、

どうしても寝ちゃう・・・。


でも晩ごはん食べて2時間~3時間後には眠くなるようで朝まで直行。


なかなかいいリズムなのでこの調子でお願いします。



入院中、先生がアレルギー検査もやってくれました。



見事にどの食材も反応なしっ!!!!



海老もカニも卵も野菜類も検査したすべてにおいてOK。


そんなこたぁわかってはいたけど、
これだけ食って大丈夫だから平気だとは思ってたけど、


こうやって検査結果に出ると安心ですね。



ようやくクリスマスケーキも予約し、


年賀状はまだ何もやってなくて、


クリスマスプレゼントもまだ何も・・・・。




何がいんだろ・・・・。




今日、近所のスーパーでこんなのを買って来ました。



image_20071219011721.jpg




398円!


大きさはB4サイズくらい。書いた絵が4色になる優れものです。


最近、お絵かきに興味を持って、ボールペンで自分の足やテーブルに傑作を書くので

これなら思う存分書いても大丈夫!ってことで。



思った通り、お気に入りみたいで一生懸命大作やら傑作やら駄作(失礼)を書いてますわ。


ちなみにアンパンマンはかあしゃん作です。


じーっと見てると「あーたもなんか書いてみなさいよ」とペンを渡されます。


ま、どーせ書いてあげてもその上から傑作を書かれてしまうんだけどね・・・・。



明日は病院に清算に行って、ジャスコのすくすくフェアが激安なので物色してきます!


スポンサーサイト

COMMENTS

*ぷにちゅさま


やっぱり夕方寝ると夜ギンギンですよねー。
一時期ゆいもひどかったことがあります。
入院してから早寝早起きのリズムが身に付いたのかも。

幼児食、うちは味付けはほんっとに適当です。
味がほとんどないようなのもあったり。
保育士さんの話しでは、味も多少関係あるけど、食感で食べない、食べるを決めてることが多いそうです。
歯の生えてる本数によっても違ってくるとか。
ゆいは上下8本あるので、今まで嫌がってたお肉も、ひき肉なら食べるようになりました!
*あすかちゃん


ゆーまもご飯量少しづつ増えてきたんだねー!
離乳してからいい方向にいってるのかな??

ゆいはとにかく3食+14時におやつ(果物)をきっちり食べます。催促してくるしねー(笑)

キャンドゥに小さいお絵かき先生売ってたよー。
*メイメイちゃん

夕方寝ると夜寝ないよねー。
最近は午前睡してから3時くらいに寝るのねー。
そしたら夜は8時には寝てくれるようになったよー。
早く寝ると早起きするからその分昼寝も早まっていい感じ~。

ソウちゃんも時間かかってもちゃんとリズムが整うようになるから大丈夫!
がんばろーっ
*ゆきりんちゃん

おやつ簡単でいーよー!
そうさねぇ、ゆきりんちゃん忙しそうだもんねー( ;∀;)
年末年始はゆっくりできそう~??

お絵かき先生!
大変便利でいーよー。
でもなんか書いてー!ってしつこいかも・・・。
*asa*ちゃんこんばんわー
すごいいいおやつだねーゆきりんもつくってあげたいけど・・なんせ時間がなぁ~~いっ!!
ごはんもがんばっているねーマーボーはゆきりんも作るけど、大人と一緒の食べさせてる・・・・(;^ω^)
おお、うちもクリスマスプレゼントこのお絵かき先生にしようっ!
うちも前までは昼寝1回だったのが、最近は夕方寝ちゃうのよー。
起こしてもやはりそうなると夜10時までギンギン!!
前は12時回ってたからまだましなのかな???
なかなかリズムは整いそうで不安定だよね?
ゆいしゃんはご飯もねんねもばっちりだねー。
ソウタはご飯はばっちり☆ねんねはあいかわらず苦戦してるよ~(笑)
でもasaさんの言葉で元気でたから、叫びながらがんばるーーーっ。
(叫ぶのはいらない? 笑)
お腹一杯になっていると朝まで起きないですねぇ~
うちは昼寝も午後に1回昼ごはん後のみになりました。
なので昼間はほとんど一緒に遊んでますわ・・・
食事量、徐々に増えていってるか・・・な?
まだでも写真の量の半分くらいかも^^;
卵もだんだん食べさせてます。

ゆーはまだ絵を描くと言うのに興味はなさそうだが・・・
398円は安い!
もっと小さいのなら100均でもあるらしいです~
探してみようっと
ハルも朝寝や昼寝が短かったりすると夕方寝ちゃいます。すると夜は0時近くまで起きていて、閉めたふすまを開けて、隣の部屋でPCしている主人にうきゃーとあいさつします(泣)。

ハルは味にうるさくて、ちょっと嫌いならすぐ出してしまうので悩みます。私が味見しておいしいと思っても食べてくれず、不味いのは食べたりと幼児食の味付けは難しいです。

398円とは安いですね。
この手のお絵かきボードは一家に一台は欲しいところです(笑)。

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
