べりぃべりぃなおにぎりブログ 久々更新!長いかもーっ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


久々更新!長いかもーっ

無事退院し、

何かとまだバタバタですが、やっぱり家族3人での生活は何にも変えがたいです。

前回はRSウィルスに肺炎併発。

今回は白血球数値とCRPが異常値になり緊急入院。
原因不明。

なんだけど、お熱もなく、本人はいたって元気で、抗生物質もよく効き、
8日間で退院できました。

大変後心配をおかけしましたーっ!




前回入院時はご飯をまったく食べず、痩せっぽっちになったゆいしゃんですが、
今回の入院ではおいしかったのかどうなのか、


「残しませんよ。食べならちょうだい」の勢いで食べまくり、


恥ずかしいほどでした・・・。


1歳児向けの病院食、結構な量が出るんだけど、

えぇぇぇぇっ、こんなに食べさせていいの!?と。


栄養士さんや保育士さんとお話する機会があり、聞いてみると

もうこれくらい食べさせても平気だと。

なので我が家の幼児食はパワーアップしております。


お昼ごはん。

無添加チキンナゲット1個を細かく切って。

ほうれん草とちくわの和風煮

人参とアスパラのゴマ風味サラダ

ごはん

味噌汁


200712161151000_20071216231306.jpg



よるごはん。


チキンライス(朝食べた玉子焼きの半分残したものと玉ねぎ、しいたけ
、鶏ひき肉を薄味ケチャップで炒めて、ご飯に混ぜたもの。)

マッシュポテト

ミニウインナー1本を細かく切って。

絹さやのスープ


200712161812000.jpg



えぇ、見事に完食です。


大人の取り分けが食べれるようになったので、
調理は楽ちんです。


お腹が空くと、「まんま、まんま、まんま、まんまーっ」とテンポよく催促してきます。

今回の入院は4人部屋で、


3歳の子もいれば、1年生の子も居たり、1歳10ヶ月の子もいたり。

なので刺激になったのか言葉を随分覚え、だいぶ日本語らしいものを話すように。

といってもヤダっ!とかそんなんばっか(;´д`)トホホ


あと、ミルクなしでも眠れるようになりました。


なのでうちはもう完全に離乳ですわ。

こんだけ食うのに更にミルクも飲ませたら柳原加奈子まっしぐらだもの~・・・。



さてさて、


退院してからというもの、ほんっとにバタバタの毎日で、なかなか元の生活ペースに戻れずにいます・・・。


洗濯回してたの忘れて翌朝気づいたり、
ボイラーのスイッチ入れ忘れて水風呂溜めたり、
カレーを作るのにじゃがいも5個も剥いたり、
ゆいの保険の請求をずーっと忘れたり、
次にやること忘れたり・・・・。


あぁ、全部私のボカだ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



そんな中、沖縄旅行のプランが無事練り終わり、申し込みしてきました!

もうこうなったらゆいの体調が悪くならないように、飛行機がちゃんと飛んでくれるのを祈るばかりです。

今回、ホテルはちょっと遠くて不便だけどカヌチャを予約しました。

子連れだから広いお部屋がいいなぁ~と思って。

前回行けなかったところにも足を延ばしてみたいなぁ~。
どこかお勧めスポットがあれば教えて下さいっ!!!




そうそう、かわいいお名前シールを購入しました!
託児所に預けたり、入院する際に(入院はもう勘弁っ!)
マグやスプーンなどに名前を書いてくださいって言われるので、なんかないかなー?と探して、

SASSYのかわいい撥水お名前シールをGET!

これ、すごくいいです。
洗剤でゴシゴシ洗っても取れないし、よれないし、にじまないし。

便利だわ~。



【 お名前シール 】Sassy おどうぐシール


入院中、

母として考えさせられ、反省することが多々あり、
なんだかとても母子の絆が強くなった気がします。

家に帰ってきてから、べったり。

それでも言葉がちゃんとわかるようになったので、
雑誌なんか破くとこっちを見て「あーぁ」って言います。
できれば破く前に見て欲しいんだけどさ・・・。

「あーあしたの?ないないね。ママの大事。はいっ」と手を出すと素直に雑誌を渡してきます。


食いしん坊なのでおやつは目ざとい。
見つけたら袋開けて~と家の端に居ても持ってきます。


お菓子類でなく、おやつは果物を与えるようにしてるんだけど、
果物は剥かないと食べれないってのをわかってるらしく、
でかいりんごだろうが、メロンだろうが必死になって持ってきます(笑)


誰に似た!?食いしん坊っ!?


「オレか?嫌なとこ似るもんだな~」って・・・(`皿´)



あ~ぁ、年賀状も作ってないや・・・・。
1年近くプリンター動かしてないけど大丈夫かっ!?

クリスマスのこと、なんにも考えてないや・・・。

ケーキも予約してないし。

ゆいしゃんの外出禁止まであと1日がまんっ!

解禁なったら早速ビール買いに行くぞーっ!!!!


在庫あと2本!


持つか!!!!???





スポンサーサイト

COMMENTS

*パルパちゃん


ありがとう~っ!!

いやいや、うちも朝はパンとバナナとかの時あるある!

今朝はパパが玉子焼いて、ふりかけご飯とお味噌汁で食べさせたし(笑)
ダメ母は寝てましたとさ~。

そこそこ手抜きも大事さっ!
*りょうちゃん

待っててくれてありがとう~!
すっごくすっごく嬉しい~っ

ゆいもちっこいのに頑張ったよー!
私も!(笑)


しかしゆいはほんとよく食べます・・・。
心配になるくらい食べるんだよね。
パパも「むかつくくらい食うな~」って笑ってるけど、あーたに似たから!


お名前シール、大変便利でかわいい~よ~!
そっか、皐ちゃんママ大好きなんだね♪
ゆいは他人に預けても全然平気で逆に寂しいくらいだよ~。
*あすかちゃん

ゆーまは牛乳大好きっこなんだねー!
うちも一時期フォローアップミルクから牛乳に変えてたんだけど、入院を機に飲ませなくなったらあんまり飲まなくなった・・・。

私が牛乳飲むとお腹壊す人だから、ゆいもそれっぽい・・・。

ご飯はねー、そんなたいした量じゃないの。

でもよく食べてくれると気持ちがいーよー!

知床行くんだー!
旦那の父さんがそっち出身なんだよねーっ

おいしいもんいっぱい食べれるといーね!
*ぷにちゅさま


そうなんですよね、なかなか今まで通りの生活リズムに戻すのが大変で、ようやく今日辺りからペースが戻った私です。

遅い・・・?

一時、全然ご飯を食べなかったゆいですが、
今回の入院を機にバカ食いするようになっちゃいました~。
味付けとかそんなの関係なしに、なんでも食います。

胃が壊れてるんじゃないかと心配になるくらいです・・・。
*ゆうちゃん


ただいま~っ!
mixi、興味あるなら仲間に入ってみる?
招待状送るよー!招待制だから、招待状ないと入れないの~。
ストーカーしてくれてありがとう!
ゆうちゃんがストーカーしてくれるなら本望だわっ(笑)
おかえりなさ~い。
ゆいちゃん、良くなってよかった~。
mixiをやっていない(というか仕組みさえ
わからないっす)ので日に2度ブログを覗
いてみたりしてました。ストーカー?!
ゆいちゃんのご飯、相変わらず美味しそう。
私が食べたい・・・。
いつもと違う生活から元に戻すのって大変ですよね。やたら家事ばっかりですけどね。

ゆいしゃんの食事、参考になりました。ハルはあまり食べないので私の味付けが悪いのかとへこみますが、そうでもないようで、食いしん坊のゆいしゃんがうらやましいです。

沖縄旅行、楽しみですね!
暖かい南の島をゆっくり満喫されて下さい。
*asa*さん、ゆいしゃん、お疲れ様!
久々のおうちでの生活、慣れましたか?

断乳して食べるようになったゆーですが、さすがにそこまで行きませんねぇ^^;
保育所とかの昼食を見るとびっくりしちゃうくらいの量ですよね。
牛乳大好きっ子なのでシリアルとかも有効活用していたりします・・・

沖縄かぁ~一回行ってみたいけど・・・
来年夏は知床が控えてるしなぁ~
体調整えて、楽しんできてねぇ!
ゆいしゃん。asaちゃんおかえりなさい!!!
またasaちゃんの元気な日記が読める日を楽しみにまってたよ♪
この一ヶ月ちょっとは本当に大変だったよね。
2人ともよく頑張ったよね!!!!
これからクリスマスにお正月にたっぷり満喫してね☆

それにしてもゆいしゃんよくたべるねー!
うらやましいわ!
食べる喜びを皐に教えてほしいなw

sassyのシールもすごい可愛い♪
私、自分の字が好きじゃないからオーダーできるのも魅力的!!!
でもねー。
うちはしばらく託児はなさそう。。。
私の実家でさえ姿が見えないと号泣、
自宅でもトイレでさえ泣く・・・。
プチ託児のトラウマ引きずってまーす。。。
元気になってよかった
ゆいしゃん 元気モリモリよかったですね(^-^) 入院って子供もお母さんも大変だけど ちょっとだけいい収穫もあったみたいですね☆相変わらず美味しそうなご飯で♪うちなんて忙しいとパンやBFに未だに頼りきり…反省。沖縄かぁ~快気祝にパァっと三人で楽しんできてください。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
