べりぃべりぃなおにぎりブログ 復帰ーっ!なのかな??

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


復帰ーっ!なのかな??

20071207194907
母子とも元気で過ごしております。

が、


ゆいの退院の翌日、実家の祖母が入院し、先日、12年間かわいがってきた愛犬を亡くし、


ここ数日は怒涛の日々です・・・・。


そしてこんな時になんだけど、来年の1月末に沖縄旅行が決定し、
旅行会社とのやりとりや準備で慌ただしいです



が、


シカーシ!!(笑)





私の体調がイマイチ完全復活できずにおります・・・。


熱のせいで耳が難聴っぽくなり、未だに「しぃぃーっ」という音が聞こえます。聞こえないときもあります。未知からの信号でしょうか。
検査をしましたが異常なしと言われました。



鼻水も出ていないのに鼻声&たまにハスキーです。

喉もイガイガします。

痰が絡んでおじいちゃんです。

んでもって6kgほど痩せたけど、お陰さまで持ってるジーンズ全部大きくて余計な出費です。

だけどこれを機にもっと痩せてやろうと必死です。
これを逃したらもう一生痩せれない気がするんだもん。




ゆいはおしゃべりが数段増え、いつもニコニコです。
歩きはするものの、まだハイハイ主体で気が向いた時にしか歩いてくれません。

たっちしてる時に、

「おいっちにっ!」とあんよを要求すると、

「ううん。やっ」と言い、ペタンと座りニヤリとずるい顔で笑います。

そのずるい笑顔が私にそっくりだと旦那くんは言います。

「でもゆったんの方がかわいいけどね」とも言います。
彼はその後に来るしわ寄せ(報復)については何も考えていないようです。


離乳食はほぼ大人の取り分け主体です。
入院中のご飯がそんな感じだったので思い切ってそうしてみました。


ゆいの分だけは薄味にしたり、煮なおしたりしていますが、

今朝は納豆ご飯、玉子焼き、キャベツとじゃこの炒めもの、豆腐のお味噌汁を。

お昼は鮭チャーハンを。

夜はわかめご飯と肉じゃがとマカロニサラダとほうれん草のお味噌汁を。


ほんとに大人と同じようなもん食ってます。

ただ、やっぱりお肉は嫌いらしく、べぇーっと出します。

好きなものはグラタン、うどん、ご飯、お味噌汁。


特技は帽子かぶりとぐるぐるどっかーんダンスとチャンネル回し。
あ、あと歌もうたいます。
えっ、それ歌なのっ!?と突っ込みたくなりますが、どうも歌のようです。


さすがに1歳2ヶ月ともなれば幅広く芸達者になるんだなぁ~と感心させられます。




ここ1ヶ月ほど、外出と言ってもおむつ買いに~、食材買いに~、もしくは病院~だけだったのでネット&デパートでいろんなもん買いましたわ。


ゆいの物もそうだけど、
自分の物をメインに買えて大満足っ


携帯もようやく機種変したし(最新のは5万もした…)


コートもブーツも買ったし、


新作コーチのバッグも買ったし、


月2回美容室にもいけたし、


コテが壊れたのでクレイツのコテを新調できたし、


日頃のストレス発散とばかりに散在しまくっていーのか!?


…いいわけがない…



これから大節制を心がけて頑張っていきまっす!



時間を見つけて少しずつみなさんのところへ遊びにゆきますので、温かく迎えてやってくださいっ
スポンサーサイト

COMMENTS

*ゆうちゃん

耳鳴りねー、まだたまにするさー・・・(;´Д`)
もうここまで来たら耳鳴りと仲良く頑張っていくよ・・・。

ゆうちゃん、体調はどうだい??
無理せず頑張ることが大事だなーって今回体調を崩してようやく身をもって知ったよ~。

これからもよろしくねー!
*メイメイちゃん


ダイエットもどこへやら・・・っていやいや、相変わらず節制は頑張ってるんだけど、

ビールがおいしくてさ・・・。

ダイエットビールにしてもつまみにビーフジャーキー食べてたらだめだよね・・・。

自制心のカケラもないわ・・・。

*ゆきりんちゃん

その後れんれんのあんよはどーぉ?

ゆいしゃんは日々進歩してるけど、まだへっぴり腰で10歩歩くとしりもちついたりしてるから、
お外でのあんよは無理っぽい感じ~。

クレイツ、焼いちゃったか!

クレイツさー、一番太いのでも38mmだからちょっと細い気がするんだよねー。
って私だけ・・・?
*りょうちゃん


沖縄楽しみー!

近くて遠い国内旅行だよねー。
北海道からならなお更遠く感じるよー。

でもりょうちゃんはTDLが近くて羨ましいよぉ~。

1月で海に入るのはアホな観光客くらいだって前に沖縄人に言われて、入るのをやめた私です(´ー`A;)
*くさこさま

ストレス発散は大事ですよねーっ

でもできればお金を使わない発散方法を思いつきたかったです・・・(笑)
おかえりなさーい♪

退院できて、とりあえず元気になれてよかった~

ストレス発散は必要よ!!

asaちゃんおかえりなさい!!
久々にブログ日記を読めて私は幸せよ♪
無理なく、これからも更新&遊びにきてねー!!!

本当ここ数週間は大変だったね。
沖縄旅行も楽しめるように準備がんばってね。
うらやましいなー!!!沖縄!
私行ったことがないんだよね。
1月だったらもう海に入れるのかしら?
おかえりー
*asa*さんおかえりーまだ体調すぐれないみたいね―おだいじにね。
ゆいしゃんは完全復活ねよかった―!!
あんようちとおなじくらいだわー
それでも歩くと嬉しくなるよねー

クレイツさー洗濯機の上に点けっ放しでおいてたら洗濯機のフタ熱で変形したさー(-_-;)

復活してくれてよかったーさみしかったわーまたよろしくねー
おかえりなさい☆復活おめでとう♪
まってたよーーーんっ!!のんびりペースで無理しないことだよっ。

体調よくないのはきっとげっそりしちゃったからだよ・・・。
ダイエットはおいといてまずは最低限しっかり食べてっ!!
ダイエットは元気になってからじゃないと、体治らないよー。
まずは体をなおすことが優先です。心配だよう。
毎日元気でasaさんが過ごせますように。
私も1ヶ月かかった風邪は寝て食べたら元気になったところだよ。
3kg減った体重もすっかり元通りになったけど、でも元気に毎日過ごせることのほうが自分的によかった。
見た目は別として(笑)
元気になって一緒にまたビリーダイエットしましょう♪
おかえりなさ~い。
退院できて本当によかった~。
asaさんはまだ本調子じゃない???
熱による難聴ならよくあることらしいので
体調とともに良くなるかも、です。
私はメニエル病(軽いです)なので時々
右耳が低音障害らしく聞こえてなかった
りします。
完全復帰したら私のブログにも遊びに
きてくださいね~。
今、超ネガティブですが待ってます~♪
ゆう
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
