べりぃべりぃなおにぎりブログ 着信音も母の使命。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


着信音も母の使命。

とうとう携帯の着うたが「ぐるぐるどっか~んっ!」になってしまった私です

街で突然ぐるぐるどっか~ん!が流れ、その音につられて踊る娘と格闘している女が居たら、


それは間違いなく私です


ここ最近のゆいのおやつ。


ばばぁが作って冷凍してあったさつまいももち。
焼きたては恐ろしくおいしい。

が、焼きたてを食せない娘。

200710231812000.jpg


かぼちゃホットケーキ。

右上が鼻がもげかけてるけどゾウで、
その下が車で、
左上がスリッパでも和式便所でもなくクジラで、
その下がイヌ。


200710281512000.jpg


両方とも砂糖は一切使ってません。

ホットケーキもミックスを使わずに

卵 1ヶ
サラダ油 大さじ1
牛乳 130ml
バニラエッセンス 少々
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1と1/2

砂糖を入れる場合は大さじ2~3を目安に。

粉類はあわせてふるっておいて、最後に混ぜる。



で作ってます。



3食の時間、おやつの時間を決めて与えるようになってから、
離乳食をちゃんと食べるようになりました。

おなかが減ると「まんまんまんまんまぁぁぁ」とおねだり。


少しずつ味付けもして、完了期に向けてステップアップしています。


フォローアップミルクも、虫歯の原因になると友人からも歯医者さんからも聞き、

今の在庫がなくなったら牛乳を飲ませて大丈夫そうなら
切り替えようと思ってます。

温めるのが面倒だけど、電子レンジに「牛乳あたため」ボタンもあるしね~。安上がりでいい!

でも私、牛乳飲んだらお腹壊す人なので、ゆいしゃんは大丈夫か心配です・・・。


さぁ~て、


いい加減美容室行きたいっ!


毛先が痛んで乾かないぃっ!伸びすぎて乾かないぃっ!前髪鬼太郎になってるぅっ!
鬼太郎ならまだいい、もうすぐきっちり横わけになっちゃう~っ


よっしゃっ

ホットペッパーで新居近くの美容院探しだぁぁっ



スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

うちは 離乳食をがっつりたべても
昼寝前にミルク飲まないと
「忘れてますけど?」みたいに 抱っこしても目で訴えて
ちっとも寝てくれないので
うちもそろそろ牛乳にチャレンジしてみようかな・・・
フォローアップけっこう飲むし 歯磨きも嫌いなんで
虫歯になるのは 困るもんね・・

おやつってけっこうなにがいいのか考えてたけど
ホットケーキ おいしそ~だな~♪
わたしも今度作ってみます^^
サツマイモもち美味いですよね~!
ウチは“だんご”と呼んでます。
でも甘くないサツマイモだったので
少しお砂糖入れちゃいました。
フォローアップは虫歯になるのですかぁ?!
毎朝飲ませてるんですが…ショック!
歯医者さんでも聞いてみよっと。
情報ありがとうございました!
asaさん、お久しぶりです!
うちも「いないいないばぁっ!」大好きで、いつもテレビに釘付けです。
私も実はパクパクさん、ワンワンの手だと思わず見てましたが、妹に言われて気づきました。
息子だけじゃなくて今ではすっかり私の方がハマってる状態ですよ。

美味しそうなイモモチですね~!
芋好きな私にはたまりませんわぁ!
*おきろんさん

すっごくすっごくすっごく嬉しいコメントありがとうございます!
ブログ、やめないで続けてきてよかったなぁ~ってしみじみ思いました・・・。
こんな駄文をいつも読んでいただき、ありがとうございます!
なんとも嬉しくて涙が出そうです・・・。

そして、

私は素敵ではありません~っ( ;∀;)

ズボラで寝ぐせでたまに一日中ユニクロのスウェットで過ごしてしまう(たまにじゃないな・・・)、とんでもないかあしゃんです(´ー`A;)

これからも、よろしくお願いしますっ!!
*ぷにちゅさん

携帯からワンワンやことちゃんの声が聞こえる度に大喜びで踊ってます。
なのでなかなか電話に出れません~っ
NHKのサイト?からもDLできるんですねー(´∀`*)

実は私、
最近知りました・・・・。
パクパクさんがわんわんの手だってことに・・・。
そういやぁ声も一緒だし、色も素材もどう見てもワンワンですもんね・・・。
*あすかちゃん

さつまいももち、少し水分(ミルクとか牛乳とか)加えないと、練りにくいかもーっ
でも焼きたてはほんっとにおいしいの!

この間の歯医者の指導でも、
母乳っていつでもあげれるから便利だけど、その分ちょこちょこ飲ませてるとお腹が満たされて食べなくなるって言ったな~。
プチ断乳、うまくいくといいねっ!
*メイメイちゃん

じゃがいももちも大好物ーっかぼちゃもちも好きーっ

私ね、モチモチしてるものに弱いのーっ

コトちゃんかい?(笑)
私も初めて見たときはあれ?って思ったけど、最近かわいく見えるの。
あの子さ、声とか喋り方が抜群にかわいくない??
あの髪が天然ならゆいも天パでも希望を持ってもらえるな・・・。

フォローアップ、一番虫歯になるって聞いたのー。
うちも1日400は飲んでるから、少しずる減らそうと思うよー。
*ゆきりんちゃん

実はね・・・

まだ美容院いけてないのーっウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

一体いつになったら行けるの!?

いやいや、行く気なんだっ!?

さつまいももち、ほんっとにおいしい~っ
はじめまして。
ひょんなことからこのブログを見つけ、それ以来はまってしまい、
いつも楽しくほほえましく拝見させていただいています。
文章がおもしろく、ほんわかしていてひきこまれ、ゆいしゃんもキュート。
「かあしゃん」はとっても素敵なかたなんでしょうね。

これから冬本番。
雪国の冬は厳しいですが(実は私も雪国)お体に気をつけてゆいしゃんとお過ごしくださいね。
あ~私も着信音、そうしようっと!
でもほとんど電話かかってくることないし、大抵マナーモードにしているので、もっぱらそのまま聞かせることになりそうです(笑)。
メール着信音はピラゴラスイッチにでもしようかな。

ハルはぐるぐるどっかーん!よりオープニングに反応します。「いにゃい?いにゃいいない?ばぁー」といいながらキョロキョロしたり、手を叩いたりします。
美味しそうなおやつ!
あたしも作ってみよう!ちょうどさつまいももあるし(笑)

美容室、先週末に行ってきました~
結婚式直前でバタバタするのもいやだったし^^;

夜中の授乳をどうしようか悩む最近です・・・
これまた虫歯になるんだよねぇ。
っていうか、そろそろ本格断乳計画発動かなぁ
また離乳食食べなくなっちゃったのです(T_T)
じゃがもちは聞いたことあるけど、
さつまいももちもあるのね~。ほんのり甘くておいしそう♪
こどものおやつにもいいね!!

ぐるぐるどか~んそうたもあの歌のとき踊ってるよ~☆
あの女の子がかわいくないと思うのは私だけ?笑
もっとかわいいキッズモデルはいたとおもうんだけどなあ。
フォローアップ虫歯の原因になるの?
しらなかったよーーーー。
家もガンガン寝る前に飲ませてるけど、歯も生えてきてるし
虫歯になっちゃいそうだよねえ。
*asa*さんこんにちわ
おいしそうなおやつだね―!ゆきりんいももち大好きなんだー!!
れんどんに作ってあげよう―!
美容室行くじかんを確保するのがたいへんじゃ....
うちは来週だな。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
