べりぃべりぃなおにぎりブログ 焼き豚。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


焼き豚。

ゆいしゃんの歯にフッ素を塗りに。

小児歯科をうたってるのに、

キッズスペースもなく、動きたい、立ちたいゆいはフラストレーション満載で
「うぎゃぁぁぁぁぁぁっ」と暴れたり。

予約した時間よりも1時間も待たされたし。

小児用のベッドに寝かされ、タオルでぐるぐるにされ、
その上に網をかぶされまるで『焼き豚』のようにされる。

しかも子供向けの音楽を掛けてくれたのによりによって

『とうりゃんせ』・・・(´Д`*)

口内の菌の検査(結果は郵送)をされ、
歯ブラシのブラッシングを教えてもらい、
おやつ指導を聞き(イオン飲料は絶対にだめだって)、

さていよいよ本番!

焼き豚状態のゆいしゃん、なんとか寝返ってベッドに立とうと必死。
子豚を取り押さえる母と衛生士。
子豚、暴れる。

医者、指噛まれる。(かなり痛いはず・・・)

ちょっとの隙を見て寝返り成功する子豚。

「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ」と立ち上がる。

しかしそこは口をゆすぐコップを置いてるマッスィーン。


あぁ、衛生士、


水浸し・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


なんとかフッ素塗り終え、抱きかかえると、んこの匂い・・・・。

興奮してやりやがったな・・・キタ━━━━ヽ(・ェ・`)ノ━━━━!!!!

しかも青ッパナが両鼻からびろ~んと出てたし。



トイレにゃおむつ替えシートもなく、仕方なく洋式便器の蓋を閉めて、タンクに掴まらせ蓋の上に立たせておむつを替えた。
今日ほど「パンツ式」のおむつでよかったと思った日はない。

1500円払って、そそくさと去った。

定期的に塗りに行かなきゃいけないんだけど、
次はキッズスペースがあって、完全予約制のところにしようと思う・・・。


泣くというよりは「大騒ぎ」だった。


帰りは車の中でぐっすり。
家に帰ってきても3時間も寝ていたよ。
疲れたんだね・・・怖かったんだろうねぇ・・・。

焼き豚姿を写真撮りゃ良かったと思う母を許してね・・・。


さぁぁ~て次はMRだっ!

それが終わったらインフルエンザ!


次はどんなパフォーマンスを見せてくれるか、ゆいしゃんっ!
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*asa*ちゃん
うちのれんどんは暴れたけど押さえたらできたよ―
しかし何回読んでもうけるー
*emi*ちゃん


久しぶりーっ久しぶりーっ!!
いやいや、笑ってもらえて何よりだよー!
フッ素コート大変だったよぉっ
じっとしてないし、騒ぐし、んこしちゃうし・・・。
青っパナぶら下げて逃亡したしねー。

100%虫歯予防にはならないみたいだけど、
やらないよりはやったほうがいいみたいだよ!
*ゆきりんちゃん

笑ってもらえて何よりだよーっ(笑)

ほんっとに大変だった!れんれんはどうだった??おとなしくやらせてくれたー???

おむつ替えも大変だったよ~。
しかも結構な量で臭かったし、消臭バックに入れるのもためらったよ・・・・。
イオン飲料を親の敵みたいにだめだって言い張る医者だったよ。なんか嫌な思いでもしたのかな?ってくらい。
ゆいはお茶ばっかり飲んで、茶渋が歯に付くんじゃないかと逆に気になるよーっ
*ぷにちゅさん

フッ素コート、100%虫歯予防にはならないみたいだけど、
やらないよりはいいかなー?と連れて行ってきましたー!

大暴れで恥ずかしかったです~・・・。

私の行った小児歯科はかなり小児の予防治療に力を入れてるみたいなんですけど、なんせ設備が・・・。
先生もおやつ指導したりとその点は良かったんですけど、
おむつ替えもキッズスペースもないときっついですねぇ。
調べていったほうがいいと思います!

*asa*ちゃん、ひさしぶりぃぃぃー!!!
ごめんねー、ごめんねー。
ゆいしゃん、大変だったのに・・・ごめんねー。
すんごい笑ってしまったよぉぉぉー。ゴメン。
フッ素ね、そんなのあるんだねー。
最近ブログあんまり出来ないから
情報がまったく入ってこないわ・・・やっぱり。
とても良い情報ありがとねーっ!
*asa*さんこんばんわ
たいへんだったね~~~~でもすごいおもしろかった!
最近で久々一番笑ったな。(←さびしい人)
よくオムツ替えれたね!うちは絶対に絶対に無理!!
やっぱりイオン飲料だめなんだよねー
わかる。わかるけど・・仕方ない・・・・・・・・・・
歯磨きしてれば大丈夫だ!!うん・・
*りょうちゃん

嫌がるわけないしょーっ
嬉しいわ~!りょうちゃんにストーカーされるなら本望だわっ(笑)いつも、ありがとう!

フッ素行ってきたよ~。
ゆいはね、上下8本になったよ。

そうなの、おさえつけるのはかわいそうだったけど、
虫歯で痛い思いをするよりは・・・。
フッ素ぬるのもすぐ終わるしねーっ
小児歯科ってなんか資格?みたいのが必要で、ちゃんと名乗れる先生って少ないんだって。
札幌でもわずかしないないみたい。
そのうちの一人だったんだけど、設備がさぁぁぁ。
20年前のままだったよ・・・。
あはは、お疲れ様でした~(笑)
小児歯科って看板出しているところは多いですが、そう言われていると、待合室は普通の設備しかないようなところ多いですよねぇ。フッ素コートについては検討したことなかったので、歯が出てき始めたら考えようと思います。

ゆいしゃん、芸達者でいいですね~。1歳になったと思ったら、いつのまにかもう1ヶ月過ぎていたんですね~!びっくり!
いつもコメントが早くて、ストーカーみたい?(笑)
いやいや、たまたまネットやってる時間が重なってるみたいだから嫌がらないでー!(笑)

フッ素行ったんだね~うちも行こうと思ってるの。
ゆいしゃんは何本生えてるの?うちは上が4本目が頭を出して下はまだ2本なんだぁ。
おさえつけてる姿はかわいそうだけど本人の為だしね。。。

確かに小児歯科なのになんの設備もないなんてね!
私も下調べして病院探さなくちゃー!!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
