べりぃべりぃなおにぎりブログ イガイガ。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イガイガ。

ストーブガード。

ガードといっても置いてます~って感じで、ぶらさがられでもしたら
後ろにとっくり返りそうなお粗末なもの。

もっとしっかりした作りかと思ったよ・・・。(市販品)



200710221513000.jpg


それでも前面の柵には触っても熱くないように『毛』が付いてるの。

雪国らしい設備でしょ?(笑)

てか、ゆいをガードで囲ったほうが早い気がする・・・。


(火曜)はBlogで仲良くしてもらってるあすかさんとゆーまが遊びに来てくれました~。
おいしいシュークリームと引越し祝いのお菓子ありがとう~っ


ゆーまはテクテク歩いてて、よだれマンだった~!
久々に会ったらおっきくなってて、感慨深いわぁぁぁ~。

おもちゃ取り合いしたり、おやつ取ったり取られたり(笑)

まぁ、1歳児の遊びなんてそんなもんでしょう~

今度会うときはゆいも歩いてるかなー?

一週間くらい前から、「うぉっしゃーっっ」と掛け声を上げて、
いきなり立ち上がるのがブーム。

手放したっちして、「すごいねー、すごいねーっ上手だねぇ~」と褒められるのが嬉しいよう(´∀`*)


調子に乗って何回も立ち上がります。


そして、最近は食卓テーブルに登るのね。
うちの食卓テーブルのイス、ベンチタイプなんだけど、そこにあがってからテーブルにあがるの。
そこで手放したっちするもんだから危ないのなんのって。

そこで!

かあしゃん、

こんなもんをテーブルの下に敷いてみました!

200710252156000.jpg


よく見かける(よく見るのは緑)、人工芝みたいなイガイガのマット。

これを敷いたら、近づいても絶対に触ろうとしないし、
ベンチにも上ろうとしなくなりました!

入ってほしくない所などに敷いても効果的かも~。

ちなみに100均で購入~っ

そして、これも・・・・↓

200710251904000.jpg


いやぁ~、これ掛けたら泣くわ、わめくわ・・・(笑)


顔をそむけながら、おそるおそる触って遠くにぶん投げたりしてたよ。


また絵本を買ってあげたよ~。
押したら音楽が鳴る絵本と1歳用の絵本~。

200710252224000.jpg



1歳になってから、クールでひとり遊びが得意なゆいも、
なんだかかあさんにべったり。

かあさんがソファーに居るとくっついてきて、ぺたんと寄り添ってきたり、寝るときもゴロゴロ転がってきて、かあさんの顔に自分の顔をくっつけてきたり。

甘えん坊満載です(´ー`A;)

それでも、

じぃじに会ったらじぃじが一番っ!になるんだろうけどねぇ・・・。


明日は公園に行って遊んでみよう!

こっちに越してきてからまだ「でびゅう~」してないんだけど、

明日はパパと一緒にでびゅう~だ!

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*asa*さんこんばんわ
ストーブガードわかる!!!!!!
今実家にいるんだけど、朝買ったやつ*asa*さん家のよりもっともっとチャチな作りだよ。
ほんとつかまったら終わり。
っていうかガードにつかまって手伸ばしたらストーブに触れるからね。意味ないじゃん!!!
ほんと、子供をガードでかこったほうが早いわ。
*メイメイちゃん

絵本いっしょでしょーっ
この絵本いっぱいシリーズがあるけど、音が出るのは高いよねぇぇぇ・・・。
右の絵本、500円なのになかなかいい感じだよーっ
シールは全部食われたけど・・・。

北海道、激さむっだよ~。
ストーブなしではやってられないのに、灯油高いし。
扇風機、私も先週ようやく物置に突っ込んだよ(笑)
ストーブガード、だいたいどこのも同じような感じみたい。
ポータブル用とそうじゃないのがあるくらいで、あとは木枠が付いてるのとか。メーカーも2つくらいしか出してないってお店の人が言ってたよ。
うちのは一番安い2980円っ
右の絵本一緒だ~。音出るから喜ぶよねえ♪
うちは押しすぎて若干音が小さく弱まってきたよ(笑)
左の絵本もかわいいね♪
ソウタは絵本を見るってより、ページをめくることに
夢中な気がする~!!

やっぱ北海道はもうさむいのねえ。
コチラはようやく扇風機をしまったとこだよ。
まあ私が遅いってこともあるけどっ。
ストーブガード家も買わなきゃー。
どういうタイプがいいんだろうねえ????
*りょうちゃん

髭めがね(笑)
買うのもちょっと恥ずかしかったよ~っ店員さんもカゴからこれ出てきて笑いそうになってたよ・・・。
ゆいしゃん喜ぶかな~?どんな反応示すかなー?と思って買ったんだけど、わんわん泣かれた~。

ストーブガード、植毛がついてて触っても大丈夫みたいだけど、あんまりストーブには興味ないみたい~。

手放したっち、調子に乗ってしつこいくらい何度も何度もやってくるから大変だよ~。
どこでも立っちゃうし・・・。
しかも立って私に向かって倒れこむのが楽しいみたい。
ちょっと迷惑~っ
思わず笑っちゃったよ!
なんでヒゲメガネを買ったの、asaちゃん!(笑)

ストーブガード、今年は必須アイテムだよね。
毛がついてるなんてすごいねぇ。。。
結局ガードが熱くなってヤケドしちゃったりするものね。
確かに子供を囲った方が安全だけどねぇw

ゆいしゃんは手放したっちが出来るんだね。
そこからタタタッって前に出てくるだろうね♪
皐は先にあんよを覚えちゃったから、転んだ時に1人で立てなくて私を呼ぶんだよ~
そう考えると1人でたっちが先の方が良いかも、と思ったの。。。
*ゆうちゃん

そっちでもストーブ焚くことあるんだねー。
こっちはもう寒くて、日にたびたびスイッチ押しちゃうよ~。

絵本はね、1さいってやつは「げんき」ってベビーの雑誌があるでしょー?その出版社から出てるの。講談社だね。
ツタヤで買ったよ。仕掛けがいっぱいでかわいいのになんと500円っ!!

音楽の出る小さいほうのもツタヤで買ったのー。
これは「あらかわしずえ」さんって言う人の本で、はじめてシリーズでいっぱい出てるー。
音が出るから高かったけど、それでも1000円くらいかな?いろんなシリーズがあったよー!!

ゆいしゃん、絵本は大好きだけど、しつこくてさぁぁぁ。
それでも喜ぶから買ってあげちゃうよ。
どうも、お久しぶりです。
うちもストーブガード買った~。
同じ造りだねぇ、前面に毛が生えてるよ。
しかし、灯油がまだ入ってない。
寒いんだけどスイッチ入れるほどでもないの。
扇風機、まだ出てるし(湯上りにビュ~ってするの!)
四枚目の写真の左側の絵本ってどこの出版社が
出してるやつ???街でお買い求めに?ネット?
拍子がかわいくて欲しいなぁ~って。
ウチの方の本屋さんではみたことないの。
なおにはまだ2冊しか本を買ってあげてなくて。
ダメ母だわっ・・・。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。