べりぃべりぃなおにぎりブログ いくちゅでしゅか?

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


いくちゅでしゅか?

新居の入り口にまぁまぁ大きな花壇があるの。

誰も手入れをしておらず、雑草ぼぉぼぉでひどい

花とか植えたい。
雑草も抜きたいっ

勝手にやっちゃいけないのかなぁ

もうすぐ冬になるし、
春になってもそのままだったら管理会社に連絡して、いじっていいならやりたいなぁ


と、
草いじりの熱にスイッチが入ってる私

昨日も家の観葉植物を植え替えしたり。

旦那くんにネギと言われたサンスベリア。こんな種類もあるのー。

20071022131703.jpg



どうみてもネギだよね


アイビーも伸びてきたから切って新たに植え替え。

20071022132006.jpg



グリーンをたくさん置いても、怪獣がその存在に気付いてしまうとむしられたりしちゃう

まだ気付いてないようだけど、時間の問題だねぇ


ゆいしゃんに「ゆいちゃん、いくつー?」と聞くと、

指を1本差し出して教えてくれます(´∀`*)

機嫌の悪い時や知らない人には慣れるまでやってくれないんだけど、
ここ最近ぐっと「芸」が増えてきたよ。

ご飯の時も、「ううん、ううん」と首を振ってそれじゃないよ、そっちが食べたいのと意思表示。

お腹いっぱいになったら頭を下げて「ごちそうさま」をしてくれます。

「ごっちーん」と言うと、おでこをくっつけてきてくれます。
これがたまにすごい勢いの時があって、私のおでこが赤くなったり。


きょうのご飯

*牛肉薄切りをくるくる巻いて大葉をはさんだステーキ
*サラダ
*れんこんと桜海老とネギのもち
*ポトフ

200710222125001.jpg

200710222059000.jpg

200710222125000.jpg


さぁ~て、

これからtotoビッグの数字合わせでもしようか!

当たったら・・・・

Blogの読者にルタオのアレ、100個ほどプレゼント!(笑)

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

あっ!!ネギって私も思っちゃった(笑)
植物置いたらソウタに翳られ食われ大変なことになるよー!!
子供はいつになったら何でも食べるのおさまるんだろうねえ???
ホント食べまくってるからさあ。
ゆいしゃんもばくばく?

相変わらずおいしそうなご飯♪
asaさんって盛り付けもホンときれいにしてるよね。
見た目がおいしそうだもの。
ランチョンマットとかさ!家にそんなマットあったっけ???
って感じだよ(笑)
いかんいかん、料理は見た目も重要だから見習わなくては!
*パルパちゃん

遊びに来てくれてありがとう~っすっごく嬉しいです♪

やっすい見切り品の牛肉をくるくる巻いてボリュームUPしたよ~!これぞ貧乏人の技だわ(笑)でも焼いてるうちに形崩れて面倒だったよぉ~・・・!

最近ゆいしゃんもね、おんぶ好きで、ちょっとでもヤツに背中を見せると飛びついてくるの・・・。
いやいや、重くて腰も背中も悲鳴もんさぁ~っ
美味しそう
牛肉スゴい美味しそう( ̄m ̄)思わずゴックン。ポトフの人参ハートだし♪私なんて おんぶしてワタワタ料理だから 尊敬です。
ゆいちゃん 芸沢山なんですね。一歳ってするのはすごいなぁ(o^-')b
*りょうちゃん

残念ながら今回は1等出なかったんだねー。
なんかね、見るの面倒になってそのままにしてる~。旦那クンに任せるっ!
6億も当たった人、どうしてるんだろうねぇ。羨ましいわぁ。

アイビーちゃん、うちも水に入ってるのやら、くまさんの鉢に入ってるのやら、あちこちにはびこってるよー!
前の家では全然アイビー育たなくて、引っ越したら育つので嬉しくてあちこちに株分けして存在してるー!

虫、私もぜんっぜんだめ!
怖いし、ハエすらびびる。
でもね、花壇が汚いのはどうしても気になってねー・・・。
ハーブと一緒にお花植えると虫来ないんだよー。
あんまり面倒だったらうちの母さん呼んでやらせようかと画策中~っ彼女、虫全然平気だからね(笑)
ルタオのアレ、欲しいです(笑)
asaちゃんギャンブル運ありそうだから、当たっちゃったりしてー!!!
私も今回はチャレンジしてみようかな♪
6億当たる人は当たってるんだもんねー

asaちゃんは草いじりして、虫は大丈夫なんだっけ?
私もお花とかグリーンとか好きなんだけど
どうも虫が絶対絶対ダメだから花壇とかいじれないー!

我が家のアイビーは花瓶に入ってるの。
水に浮かせるアイビーも可愛いよ♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
