べりぃべりぃなおにぎりブログ 今日はヘトヘト~っ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



今日はヘトヘト~っ

今日嬉しいプレゼントが届きましたっ

いつもBlogで仲良くしてもらっているひゅうちゃんから、

会津の名産がいっぱい詰まった宝箱!!


1xrdwwes.jpg   f554fde.jpg



わくわくドキドキしながら箱を開けるとたっくさんおいしそうなものが出てきて、旦那くんとふたりで大騒ぎっヾ(・∀・*)ノ

早速、

会津地鶏飯の素でご飯を炊きました!


200710182139001.jpg


おいしくて旦那くんは3杯、私は2杯おかわりっ

ひゅうちゃん、ありがとう~!!゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!



ゆいしゃんの鼻水は洪水のようで、気が付くと鼻の下がぴかぴかに光ってるの。
鼻水吸引器を出動させたんだけど、

嫌がって鼻を隠したり、顔ごとうずめて隠れたりします(笑)

これ↓使ってるんだけど、ちゅるちゅる取れやすくていい~っ


☆税込☆ママ鼻水トッテ


今日は朝 えのきと豆腐の味噌汁、軟飯、茶碗蒸し、薬入りみかんを食べ、
昼は軟飯、納豆、野菜スープ、薬入りメロンを食べ、
夜は焼きうどん(野菜とうどんを柔らかく煮たものをさっと炒めて薄味で仕上げたもの)と柿となしを食べ、

これだけ食べても下痢せず!

逆に便秘気味じゃないの?ってほど。

どうやら下痢・粘血便の峠は越えたようです。

でね、

どうやらゆいしゃん、

『お肉』が嫌いみたい・・・・。

ペーストのレバーは食べるものの、鶏肉(鶏だんごも)、豚肉も、
ぜぇぇぇんぶ「べぇーっ」と出しちゃう。

どんなに柔らかく細かく煮てもだめみたい。

噛み切れないのかな?歯は上4本、下2本でそこそこの物は噛めるはずなんだけど、
お肉だけは出す。

まぁ、一生肉食べないとかじゃないと思うからそんなに気にはしてないんだけど・・・。

その代わり、お魚は大好き!
秋刀魚は半本ぺろり。味つけなしでもガンガン食べる。
脂っけの強いお魚はあまり与えてないんだけど、鮭・秋刀魚・カレイなどは大好物。さすが、漁師の孫だっーヽ(´ー`)ノ


今日は鼻水ちゃんということもあって、母子で引きこもり~。
まぁ見事にお互いストレス溜まりまくりですわ・・・。

携帯でメールしてたら取り上げられる。電話もできない。
TVもゆっくり見れないし、本も読めない。
私が本読もうとすると自分の絵本持ってきて読め~って言うし、
おやつに柿剥けばほとんど食べられちゃうし、
洗濯してたら干した後からまだ乾いてない洗濯物を取り込まれるし、
トイレから出てくれば隠れて探してもらうの待ってるし、
ご飯支度をすれば足にしがみついてくるし、
寝かしつけた後ゆっくりクライマックスシリーズ見ようと思ってビールも冷やしておいたのに今日に限って寝ない~っ(´Д`*)

そんなこんなで今日はヘトヘトです・・・・・。

やっぱり家に一日中居るとだめだなぁ~。
でも風邪っぴきだし、しばらくこの状態続きそう・・・(;´Д`)


テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

COMMENTS

*あすかちゃん

ゆいしゃん、お肉とか、固いお野菜とか苦手みたい。
まだ歯が未発達なのかも・・・。
やわいものなら食べるんだけどなぁ~。
そのくせ、ちょっと固めの柿とか喜んで食べるよ。
意味わかんないーっ

ハムやったねーっ!!
私、ここ数日でかーなりお金散財したんだけど、
またしてもパチで儲けたからドンと何か買おうか画策中~っ
ハムが勝たなくても散財してたような気がするよ・・・。
*りょうちゃん

嬉しいよぉ~ったくさん遊びに来て来て~っ

贈り物、すごく嬉しかったー!おいしいものがぎゅっといっぱい詰まってたよー。
会津若松に行きたくなったものー。

そうだねぇ、横浜の名産って言われたら真っ先に崎陽軒のしゅうまいが思い浮かぶけどあんまりおいしくもないもんね・・・。でも、
おいしいスイーツとかいっぱいありそう!
北海道は逆にいっぱいありすぎて何を送ればいいか迷うよ・・・。

ゆいしゃん、お肉だめみたい~。
皐ちゃんと一緒でハンバーグもべぇって出しちゃう。
何が嫌なんだろー??
お肉苦手なんだねぇ~
うちは肉も魚も野菜も全部食べてくれるよ。量は相変わらず少ないけど・・・^^;
鼻水取るの一苦労だよね。
うちは泣いて暴れるので押さえつけながら鼻水吸い使ってるよ><

家に1日いるとストレスだよね。
あたしも先週思った~
鼻水だけなら多少出かけても大丈夫じゃない?
ほら、今日からファイターズ優勝セールだよ!
この給料日前に・・・と思わないでもないけど(笑)
ひまひまっ子、ブログ遊びにきたら記事がupされてたので連続カキコでごめんなさい(笑)

ひゅうちゃんからの贈り物美味しそうなものがたーーーーくさんでとーーーーーってもうらやましい!!!!
名産があるっていいね。
こちらは特に名産がないのだよ。

お土産とか持っていく時もいっつも悩んじゃうし
「なに?」って聞かれても困っちゃう。
中華街の肉まんとか崎陽軒のしゅうまいとか?(←たいして美味しくないし・・・・)。

美味しいものに囲まれてるasaちゃんひゅうちゃんがうらやましいな~

ゆいしゃんお肉嫌いなんだね。
皐もどうやら苦手みたい。
昨日はハンバーグ作ったけどほとんどゴックンしてくれなかったよ(泣
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
