べりぃべりぃなおにぎりブログ 点検します!

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


点検します!

ご心配をおかけしている下痢・粘血便騒ぎ。

今日から下痢→軟便に変わり、粘血便もおさまりました。
病院からは培養結果の電話はなし。
電話がないということは大丈夫だったのかな・・・?
今週いっぱい電話が来るのかドキドキです~。

でも鼻水がたら~っと出てる~
また風邪ぶり返したかな?(´ー`A;)

朝ごはん。
手で掴んで上手に食べるよー。

200710171709000.jpg


食べた後は運動~。
数歩歩いたら黄色いネジを触って点検します(笑)
必ずやるんだよねぇ。
ネジ、ちゃんと締まってるよ・・・?

200710171750000.jpg


点検様子の動画。(IN実家)



お腹の調子もよさそうなので久々にアリオに行ったよ。
この間病院帰りに買った絵本のシリーズのを1冊と、いもむしのおもちゃを買ったよ。

200710171603000.jpg




フィッシャープライス ひっぱって!いもむしくん



ぷれいぶっく


マザーグースでSALEで半額になってたフルーツ盛りも買ったよ。
ぶどうがお気に入りらしく、房から粒を取って皿に乗っけたり。
マグネットなのでくっついて楽しいよ。

200710171741000.jpg



野いちごフルーツ盛り合わせ【マスカット】


最近、隠れるのがブームのよう。
思いっきり姿は見えてるのに、本人は隠れてるつもりらしく、

「あれぇ~ゆったんどこ行ったかな~??どこかな~??」って探してあげるんだけど、
本人は我慢できずに「うきゃーっ」と声を上げ、ジタバタしている。
気が付いたら隠れているので気が置けないよぉ。

そして日に数回、無意識で手放したっちしているよう。
いないいないばぁ!と見ながらたっちして両手でパチパチ。

自分で「あれっ!」と気づいてびっくりし、すぐに何かに掴まるんだけど、旦那クンがまだ目撃できず、「俺も見たい・・・」とひがんでる~。

明日は何して過ごそうかな~。
寒いし雨だからお散歩にも公園にも行けません~・・・。

引きこもりだとふたりともストレス溜まるしなぁぁぁぁ。

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*りょうちゃん

ゆいしゃんも同じー!
まだ全然歩く気配ないの。
でも歩き始めたら大変だろうし、まだハイハイ姿見ていたいよねーっ
それでも同じ月に生まれた子とかが歩いたって聞くと、えー、まだかなー?ってちょっと思うよね!
ゆいしゃんものんびりゆっくり成長しまっせータイプかも。
*メイメイちゃん

うんうん、ありがとーっ
下痢ちゃんもストップして、代わりに鼻水出てるけど元気だよーっ!!

おもちゃね、私はリビングには一切ゆいのおもちゃは置かない主義なのー。
片付けるのも、散らかるのも嫌なので、おもちゃはぜーんぶ子供部屋に押し込んでるー。
お陰で子供部屋はひどいよ( ;∀;) きったないし、わったくた!
そこらへんの子育てサロンよりもおもちゃ多いかも~~~(´ー`A;)
*混ぜ豆。さん

本当に快方に向かってるみたいでよかったです!
ありがとうございます(´∀`*)

フルーツ盛りは案の定口には入れますが、
飲み込むほど大きくはないのでほっといてます。
買ってきてすぐに、口に入れても大丈夫な消毒液で拭いてあげたんだけど、その後はほったらかしです~。
一番小さいパーツでぶどう1粒なんだけど、大きさで言うと、本物のレッドグローブの大粒くらいの大きさですよー!
皐もたまーーーーに手放したっちしてるよ。
あと家具の間の空間はちょこっと移動してるけどまだまだ歩く感じじゃないの。
ゆいしゃんと同じくカタカタはすごい上手なんだけどね(笑)
皐よりもっと運動面が遅かったお友達に久々に会ったら
歩いててすこーーーしショックをうけてたよん。
まさかこの子に抜かれるとはっ!w
なんだかとっても慎重派みたい~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よかったよ~!!安心した!!
ちょっとずつよくなってるんだねえ。
季節の変わり目で風邪引いたのかな?
札幌もう寒そうだしねえ。

asaさんまたおもちゃがいっぱいだーーー!!
お家中おもちゃでえらいことないってない?
うちもうぐちゃぐちゃ(笑)
起きてるときは片付けても無駄だから、寝てからやってるけど
ひどい部屋もようだよーーーー!!

固まってきて良かったですね~!
心配ですが先生が大丈夫☆って言うなら
大丈夫ですよ、ね(^_-)-☆
マザーグースのフルーツ盛り合わせが
とっても気になります!!
お口に入れませんか?
ウチの子激しくて、物を投げたり
口に入れたり投げたり…
投げてばかりなんです。
まだ早いかな?大きかったら欲しいな~と。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
