べりぃべりぃなおにぎりブログ 泣けてきた。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣けてきた。

血便。


正確には粘血便

外部が切れて血が出たのではなく、赤い食べ物でもなく、

明らかにお腹の中から便と一緒に出てきた粘血便。

ねばっとしたゼリー状の血液。

下痢に混じって排泄されたんだけど、段々と量が多くなり、
夕食後のうんちは真っ赤!

涙が出ました・・・・。

病院では「原因不明」と言われたんだけど、
持って行った粘血便を培養に出し、結果待ち。
何か菌による悪さであれば2~3日内に病院から連絡が来ます。

何もなければ出されたお薬飲んで様子みることに。

先生はそんなにびびらなくても大丈夫!元気だし、食欲もあるし、嘔吐もないので心配ないよというけれど、

あの真っ赤なおむつを見て誰が安心できるってさ!

排便する際に泣いたりはしないので、痛みはないんだと思うけど、
かわいそうでかわいそうで泣けてきた・・・・。

おしりかぶれはおむつ替えの都度、お湯で洗い流すようにしてからは良くなってきています。

明日の歯医者さんも見送り。


もう10日も下痢。

とうとう血便。

下痢の時はくたくたのうどんや、柔らかいお粥がいいって言われたので、うどん・りんご、お粥・りんごの組み合わせでしのいでいます。
水分補給も必須~!

マグにフル満タンでお茶を入れておき、テーブルの上に置いておくと、
飲みたくなったら持って来て蓋を開けてとやってきます。
そして飲み終わったら自分で蓋をパタンと閉めて床にポイっと置いていきます。

お茶もこの10日間でかなりの本数を消費。


病院ではお腹・背中ポンポンも、喉あ~んも、おしりに綿棒突っ込まれても泣かなかったえらい子ちゃん。
なのでご褒美に絵本を買ってあげました。


いないいないばあぶっく

この絵本、でかいんです。
でかくて、仕掛けがいっぱいで楽しそう!

3000円くらいするのかなー?と見たら1500円くらいだったし、
持って離さないので買ってあげました。

私が子供の頃、よく病院に行って注射やお薬を頑張ったらママが帰りに本を買ってくれたの。
思い出しちゃったよ。


明日は無理しない程度にお買い物へ。

ゆいのお腹いたいいたい、変わってあげたい。
ゆいがいつも通りの体調でいれるなら、ビールもおやつも絶ちます!

明日はよくなっていますように・・・。

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*asa*さんこんばんわ~~あれ?携帯からメッセージ
いれてたのに??
っていうかゆいしゃん大丈夫???
すっごい心配したよ~~*asa*さんも大変だったでしょ??おむつかえと水分補給。
まだ「痛い」とかいえないからわからんのよね~~
ほんと今時期の病気親もつらいぃぃぃぃぃぃぃ
*りょうちゃん

ありがとう~っ!!
だいぶ良くなったよーっ食欲もあるし、ご機嫌におもちゃで遊んだりしてるー。
ただお昼寝は少ないような・・・(もっと寝てほしーっ)

下痢がおさまってきたら、また鼻水出てたー。
すっきりしないゆいしゃんです(´ー`A;)
*si_aさん

心配してくれてありがとう~っ゚(゚´Д`*゚)゚。
一番辛いのは本人なんだろうけど、意外にもケロっと元気で、
荒れていたおしりもだいぶよくなり、元気いっぱいです。

北海道、ぐっと寒くなってストーブの出番がきちゃいましたよ~!これからはいやな季節になります・・・。
こうなると東京が羨ましいなぁって思っちゃいます。
降らなかったら降らないで寂しい雪。でも降ると厄介な雪~っ
その後ゆいしゃんの様子はどうかな?
真っ赤なオムツを見たらママは誰だって不安でいっぱいになっちゃうよね。。。

早く元気になりますように。
皐と遠くから祈ってます!!!
かわいそう・・・・泣
どうか早く良くなりますように。

ここ数日、北海道から初雪の便りがニュースになるほど寒いんですね。ゆいしゃん体調悪いのに冷え込んでるのかな、と札幌の気候が気になってましたが、blogの写真を拝見すると、いっつもお洒落で暖かそうな格好してますね(^ー^)
カワイイわぁ
*ひゅうちゃん

全然気にしないでーっ
心配してくれてすっごく嬉しかったの。ありがとう!

下痢は相変わらずだけど、
元気いっぱいだから大丈夫かな??

昨日より今日、
今日より明日、もっと良くなってるようにお腹なでてるー。
*yukiちゃん

ありがとう~っ!!
いつもyukiちゃんのお話は参考になって勇気づけられます。
そっかぁ~、腸の粘膜ねー!
ありえるかも!
今日辺りから少し量は減ったんだけど、それでもまだ少しづつ粘血便が出てるのー。

早くよくなってくれるといいなぁ・・・。

小さいのに頑張ってるのを見てると涙が出てきちゃうよぉ。
*ぷにちゅさん

本当に何だろう・・・?って気にはなるけど、病院から連絡が来たら悪い菌が・・・ってことになるので、気にはなるけど連絡来ませんように・・・と祈ってます。
でも原因がわからない病気ほど怖いもんはないです・・・。

引っ越してから初めて行く小児科でしたが、先生がとっても優しく子供好きで、必要以上な薬を出さない方針らしく、信頼できそうです(´∀`*)

大型書店に行くと3時間は時間が潰せる私です。
ぶっちゃけ、本屋さえ近所にあれば生きていけそうです(笑)
*メイメイちゃん

なんもなんもー!
心配してくれてありがとう!
本当に嬉しいよぉぉっ!!!

元気いっぱいで普段どおり遊んでるから、下痢以外は心配ないんだけど、血便が出るとやっぱりびびっちゃう・・・。
病院から連絡が来ないようにひたすら祈ってるよ・・・。

ありがとう!!

ご飯のお話しもとっても参考になりました!
*カノちゃん

ありがとう~v-353

お腹の調子はまだ良くないみたいだけど、
相変わらず元気だし、食欲もあるのでそのギャップが切ないよぉ~・・・。
*あすかちゃん

先生が「はーい、嫌われマース」って処置しても泣かずにいい子だったよー!

突発はお熱が引いてぶちぶち出てきたら安心できるよねー!それまではなんだろ?なんだろー??ってドキドキだもんねー。

下痢は続けど今日も元気なゆいでした!
ゆいしゃん お医者さん行っても泣かなかったんだね
えらかったね~

血便・・おしりかな?なんていってごめんね

結果がでるまで 心配だと思うけど
下痢も血便もはやくおさまるといいね

はやく良くなりますように・・・☆
なんか心配だね。
粘血便かぁ。遙夏も新生児の頃うんちに混じって焦ったよ。そのときは腸の粘膜がはがれたのでは?との診断だったよ。
血便騒ぎは遙夏は2回もあるの。
けどゆいしゃんみたいなのはないから…。
病気図鑑とかでみると怖いこと書いてあったりするから本当に涙が出てくるね。ブログを読んでいて私も泣けてきちゃうよ。

でもゆいしゃんが元気なのが本当に救いだね。
病院もおりこうさんにしていたんだね(^^)
エライ子ちゃん☆
きっとずっと下痢だから腸壁の粘膜が弱ってはがれたのかもね。
新しいのに再生中なんだよ!きっと!

検査の結果がなんともありませんように!

なんでしょうねぇ、心配ですね。ずっと下痢だし、さらにそんな赤いうんちが出たら、何言われても安心なんてできませんよね。元気がなかったり、痛みが伴わないのが救いですね。

ゆいしゃん、泣かないなんてえらいですね。ハルは舌鉗子つっこまれるだけで泣きます(苦笑)。絵本、よさそうですね。ハルもいないいないばぁ遊びが好きだし、絵本がたくさん置いてある本屋さんとか連れて行きたいなぁ。田舎なのでないんです(泣)
大変だったね!かわいそうで変わってあげたいよね。
お尻かな?なんて悠長なこと言っててごめんねっ!
でも元気で遊んでるならお医者さんのいうとおり
きっと大丈夫だよ。なんか病気だったらぐったりして遊べなく
なっちゃうだろうし、ゆいしゃんの元気さを信じて治るのを
待ちましょうーーーー!!

なんかの本で読んだんだけど、うんちの硬さと同じものを
食べるのがいいみたいだね。下痢のときはそれと同じやわらかさのもの。
お茶もいっぱい飲ませてあげてねー♪
おはようございますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今日のゆいたんは元気でいます様に(>_<)
早く良くなります様に………
むむむ・・・思っていたよりひどかったのですね(T_T)
でも病院で泣かないなんてゆいしゃん、えらい子だ!

結果が出てなんでもないことを祈ってます。

子供の病気って変わってあげたいよね・・・
この前突発やった時にほんと思ったよ。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。