べりぃべりぃなおにぎりブログ 減らそう!

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


減らそう!

ようやく買ったエコバック。
たまたま寄ったコムサで。


200710111305000.jpg


大好きなオレンジ。大好きなドット柄。
厚地で縫製もちゃんとしてた~。499円。


200710111304000.jpg


が、未だに出番なし~

お買い物に行っても持っていくのを忘れる始末。

エコどころじゃないっすわ

札幌も近々ゴミ有料化になるそうです。
ゆいのおむつがはずれる頃かな~?なんて思ってたけど、そうもいかないのかなー??

よく、やりくりが下手なおうちはゴミの出る量も多いって言うけど、
痛い痛い~っ

風邪もだい~ぶ良くなって、本調子に戻りつつあります。
ゆいも風邪は良くなってるんだけど、下痢はまだ続いててかわいそうです・・・

それでも下記のように元気いっぱいですわ~。

ソファーの陰になにかみちゅけまちた!

200710121222001.jpg


おむちゅケースでしゅ!

200710121222000.jpg


おむちゅ~っおむちゅぅぅぅぅ~っ

200710121224000.jpg


だしゅだけ出して飽きまちた。

200710121224001.jpg


一日7~10回は下痢ちゃんなので、
さすがにわかってきたのかうんちをするとおむつを持って「んっんっ」と近づいて来ます。
取り替えてぇぇぇってことなんでしょうねぇ。
こんなこともできるようになるなんて、かあしゃん感激です。

できればやる前に「出そう」って教えてくれるとありがたいのになぁ~。

今日のごはん。

*まぐろ漬け(切り身1パック100円だった!)
*青のりチキンカツ
*五目がんもと大根の煮物
*すりみ汁


200710121950000.jpg


こんなに作ったのに食欲がなく、ほとんど残した私。


ご飯前に母子で梨をわんさか食べたから・・・(;;;´Д`)ゝ

こんなんだから痩せないし、ゴミも出るわけだ。(oノД`・o)ァチャ~…


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*メイメイちゃん

あれれ~?どうしちゃったんだろうねー??
メイメイちゃんの姿が見えなくて寂しかったよー( ;∀;)
解決できてよかったー!

ソウタくんも下痢長引いてたもんねー。
今日ね、血便が出たよ・・・。
明日また病院行ってくるー。
なんでもないといいけど、あまり長引くとかわいそうだよね・・・。
*ぷにちゅさん

そうなんです~!voloもオレンジだし、いいかなー?って。
オレンジ好きの私です(笑)

おむつ持ってくるの、多分ここ1週間のありえない回数の下痢によるものかと思われます。
多ければ10回は下痢ですもの・・・。
おしりが真っ赤になって痛がるので、早く替えてほしくてもって来たんでしょうねぇ。
普段はうんちしていてもケロっとご機嫌で遊んでます。
や~と遊びにこれたよう。なんだかね、今まで「このUTRは存在しません」
って出てきておかしいな~と思ってたの。
ミクからようやく遊びにこれてうれしいわ♪
asaさんの日記一気読みしてす~っきり(笑)

ゆいしゃん急成長だねー。女のこの方が色々意思表示とか
おしゃべりも早いって聞くけどほんとにそう思うー。
下痢も早くよくなって欲しいね!でも下痢って長いよねえ。
ソウタも2週間くらいずっと薬飲んでても治らなかったよ。。。
子供の下痢はどうしても長くなっちゃうんだって。
早くよくなるといいねえ。
エコバック可愛いですね!マクラーレンのベビーカーに愛想ですね!

おむつを取り替えて欲しいと、自分で持ってくるようになるという話は聞いたことがありますが、1歳ちょっとでうんちを知らせることが出来るんですね~。ゆいしゃん、かしこい!!!もうトイレトレーニングできそうでは!?

うちのはおむつをみたら、未だにかぶりつくので、よだれで濡れて冷たいのをはめたりしてます(笑)。
*えつこちゃん

コムサあまり好きじゃないんだけど、このエコバッグはかわいいでしょーっ(*´艸`*)
500円のわりにはしっかりしてるのー。
あ、今日初めてジャスコで使ってみたよー。
ちょっとだけエコな人~(´∀`*)ウフフ

ゆいしゃんの下痢ちゃん、全然良くならずになんだか心配~( ;∀;) 来週また受診です~・・・。
*ゆきりんちゃん

なんもなんもーっ築10年の古いお部屋さー(´ー`A;)
家具もね、すっごい安いちゃっちーのばっかさー。
うちなんかあちこちに100均グッズ満載の貧乏臭い家だよー(笑)

ゆいしゃん、食べたり飲んだりするとすぐに下痢なのー。
土日で改善されなかったら月曜もう一回下痢おむつ持って受診だわー・・・(;´Д`)
れんれんも早くよくなりますように・・・。

お仕事頑張ってるゆきりんちゃんの日記読むの楽しみだよーっ(●´∀`●) ゚+。:.゚
これから寒くなるけど、頑張れキャリアウーマンっ!!
可愛い~♪こ~んなに可愛いバッグだったら買い物も楽しくなりそうだね☆ 私も日本帰ったら探してみようかな^^

ゆぃちゃんの下痢ちゃん、早く治ってくれるといいですね・・・・☆
*asa*さんこんにちわ
引越ししたおうち素敵ねーっひょっとして同じ家具やさんに行ってるかもねっ!!
下痢ちゃんだったのね!!うちも2日前から下痢ちゃん・・
今朝ももらしてて大変でした・・・・
でも7-8回ってすごいね
かわいそうに・・早くなおれ~~~*asa*さんも風邪ながびいたね~~あったかくしておやこでゆっくり休んでねっ

いつもコメントくれてありがとうねっ!!うれしいです!
仕事はじまってから携帯で見てるんだー!
携帯もかわいくしてるんだねーすごいね!

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
