べりぃべりぃなおにぎりブログ よっきゅう。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


よっきゅう。

例えばポーチ。

「んっ」と渡してきて、チャックを開けろという。

例えば毎朝私が飲んでいる野菜のパックジュース。

飲みたいからストローをさしてという。

例えば哺乳瓶。

ミルクが欲しい時、わざわざ持って来てミルク作れ~という。

例えばベビーかっぱえびせん。

「んっんっ」と言い、食べたいから開けてちょうだいという。

例えばTVのリモコン。

「あいっあいっ」と言い、いないいないばぁっをまわせという。
もちろん、いないいないばぁっの入っていない時間帯でも。
リモコンを押せば映ると思ってるのかな?

こんな『欲求』をどんどんしてくるようになりました。

ほんっとうに行動が一丁前になってきたよ。


実家に帰った時に、
TVなどでも紹介されていた地元のパン屋さんの
イギリスあずきという激うまのパンが食べたくて買いに。
午後に行くと売り切れるって言うから、開店と同時に入店。

「あの、じゃらんで紹介されていたイギリスあずきはどこにっ!?」と聞くと、

置くから焼きたてほわほわのイギリスあずきが出てきたよ。

ふわふわのもちもち生地にほんのり甘いあずきが混ぜ込まれてる食パン。
ほんっとにありえないほどおいしかった!

pan.jpg


イギリスあずきはコンテストなんかでも賞をとっていて、すすきのロビンソンにも
数量限定で売ってるんだって。
チームナックスの森崎さんも絶賛だったよ。
地元にこういうおいしい物があるのってなんか嬉しい。
また帰ったら、買いに行こうー!

ゆいしゃん、引っ越してからまた元の睡眠時間にしっかり戻りました。
夜20時までにはねんねして朝までノンストップ。
たま~に夜中にひょこっと起きて、私をトントンと叩いて起きてくれないとわかるとまた寝たり。


明日は旦那クンが本社で研修があるらしく、直行直帰で早くお帰りらしい。
って最近ずっと18時過ぎに帰宅で早かったんだけど、
明日からしばらくもっと早いらしい。
体調不良の今、旦那くんの帰りが早いと楽なのー!
ゆいしゃん見ててもらえるし、お買い物にも行けるし!

早く風邪良くなるといいなぁ~。
ゆいのおしりも早くよくなるといいなぁ~。



みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
fivestyle


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*りょうちゃん

抱っこぉ~と両手を伸ばされたらついつい抱っこしてしまい、家事が中断しちゃったりするよねーっ(´∀`*)
ゆいしゃんはあらゆる要求が多くて、見ていて「わがままさん」になるな~と今からこわいよぉ~。

パンね、HBでは作るけど、自分でこねたりはやったことないー!!てか絶対無理!(笑)
私ね、お菓子とか全然得意じゃなくて、クッキーも微妙な人なのーっァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
*ぷにちゅさん

1歳に近くづくにつれ、こうしてほしいこと、嫌なこと、好きなものがグンと増え、ここ最近それが定着してきた感じです。

ほんっとに具合の悪い時は旦那が心強く思えますー!
何もしなくても、娘を見てもらえるだけでありがたいです。

引越し、決まってからは一気に済んで、一気に片付けました!決まるまでが大変だったんですが、住んでみれば快適です♪インテリアなんか100均わんさかで田舎臭いですよぉ~(´ー`A;)

全国のおいしいものたくさんあれど、送料ってバカにならないですよねぇ~。
今はガソリンが高いので、ちょろちょろその辺行くなら、送料かけて買っても一緒かなー?と前向きに思うようにしてますが、もっと安くなるといいのになぁ~。
ゆいしゃんの「欲求」どれもこれも微笑ましくて可愛い♪
皐は・・・なんだろー?
まだあまり無いかも?
抱っこして!って腕を伸ばしてくるくらいかな。
その姿も可愛いんだけどね(笑)

パンおいしそー!!!!
asaちゃんてお料理上手だからパンとかも作っちゃう感じがする!
すごいですね~ゆいしゃん!ベビーサインとかなくても結構コミュニケーションとれそうですね!

体調不良の子供がいると、買い物とかお出かけ出来ないから困りますよね~。核家族だとご主人の協力って不可欠ですよね。

引っ越し、順調に済んだようですね。asaさんのことだからインテリアとか素敵なおうちでしょうねぇ。ゆいしゃんも違和感なくなじんでいるようですし、睡眠時間も戻ってよかったですね。うちのハルは毎晩夜更かしで、夜何も出来ません(T.T)。

北海道はおいしいものがたくさんあっていいですね!取り寄せようにも送料が高くなるので難しいですが、ルタオのケーキは取り寄せて食べましたよ。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
