べりぃべりぃなおにぎりブログ 些細な幸せ。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



些細な幸せ。

yui986g6fr
すっごい難しい顔してる~*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

私がソファーでうたた寝をしていたり、TVや本に夢中になっていたり、
キッチンに立っている時、

足や腕、肩を「トントン」と叩いてくる。

「ねぇね、起きて」「ねぇね、遊ぼ」「ねぇね、何ちてんの?」って感じで。

よく、いないいないばぁ!を見ている時や、離乳食を食べさせている時にあっち向かれたりすると、私がゆいの肩をトントンと叩いていたので、それで覚えたのかな?
トントンすると振り向いてくれるって気づいたらしい。

今日も寝たのは23時頃。

今日は手ごわかった。

20時頃から眠いのに寝れずにグズグズさんで、ジョリーを抱きかかえてゴロゴログズグズでそのうちパパが帰って来ると遊んでもらえるとわかって調子に乗る。

寝てくれないと後片付けも荷造りもできないので、泣くの覚悟でベビーベッドにぶち込む。

しくしくめそめそ泣きながら、そのうち号泣に変わり、15分ほど柵を揺すったり、大声で喋ったりしながら、

「ダウダウダウダウダウダァァァァーッ!!!」と最後に雄たけびを上げ、
寝た。


「ダウダウダウダウダウダァァァァーッ!!!」

「覚えてろよーっ!!!」といったところか・・・|lll´Д`)))


ハードに撮りだめしていた「輪違屋 糸里」をようやく見たヽ(´ー`)ノ

原作は読んでいたんだけど、音羽太夫役の小田茜がきれいだった。
新見錦はハマり役だった~。上戸彩は・・・かわいいけど、ちと子供くさい?
でも太夫になった時はすごく華があってかわいかった~。
音羽太夫が斬られた場所で手を合わせるシーンは泣いた。


そして、


やっぱり土方歳三は好きになれない・・・。
実際の土方も女ったらしだったらしく、女を利用する才能があったのねぇ。

何年か前に京都に行った時に、まだ輪違屋が営業していると聞き、びっくりした。
そして、太夫も健在。
一見さんお断りなので、私みたいな素人が遊べるわけもなく、
なんとかして生きてるうちに一度行ってみたいと思ったものです。

芸妓・舞妓を呼んでお茶屋遊びも、一度はしてみたい夢のひとつです・:*:・(*´▽`*)・:*:・

私自身、ニセ舞妓には何度もなったけどね(´∀`*)ウフフ


今日の分を荷造りを終え、ビールを飲みながら大好きなケツメイシのアルバムを聞きながらネットをするのが今の些細な幸せ~+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚゚+。:.。


さ~ぁ、引越しまであと2日!

ラストスパートかけて頑張るぞぉぉーっ(`・ω・´)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2006年 9月18日の育児日記より

夕方に前駆陣痛発生。
ちょっと強い生理痛みたいな痛み。
これはもしや・・・!?と思ったけど、違うみたい~。
でも少しずつ近づいてきてるのね。
明日はまた検診。もーたんに会えるー♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2006年 9月19日の育児日記より

先生に骨盤が狭いので最後のひと下がりができないでいるねーと言われる。
もしかしたら普通分娩厳しいかも・・・とも。
ちゃんと産んであげられないと思うと帰りに車の中で涙が止まらなかった・・・。
でも、もーたんも頑張ってるんだよね!早く会いたいよぉぉぉ!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚*:.。. .。.:*・゜



みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
fivestyle



テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

