べりぃべりぃなおにぎりブログ いとしのジョリー。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



いとしのジョリー。

先日実家あてに注文したカタカタ。

お取り寄せで時間がかかる~とのことで、

違うのにしちゃいました。

前から欲しかった『熱中知育EX』!



熱中知育EX (エクストラ)

前にも紹介したけど、カタカタにもなり、乗って遊ぶブーブにも変身し、他にもいろんな遊び方ができるおもちゃ。

そして、妹からは誕生日プレゼントにこれ↓



再入荷セサミストリートくすぐりエルモX★超人気商品★お一人様1個でお願い...


くすぐりエルモって手に入りにくいんですねー。
先月ベビザらスに行った時は山ほど売ってたんだけどなぁ~


最近、犬のぬいぐるみが大好きなゆいしゃん。
寝る時は横に置いてぎゅっしたり、なでたり、さわさわしたり。
ちゅうしたり、かわいい・かわいいとなでたり、やけにぞっこんです

ジョリー↓↓↓
jory



何年か前に旦那くんが買ってきたもの。その時、名前もジョリーと旦那クンが付けたのね。

お腹に消臭剤が入ってるの。引っ越しの荷造りをしていたらひょっと出てきたのを見てゆいしゃん一目惚れ

ホコリっぽいから、消臭剤抜いてネットに入れて洗ってあげたんだけど、乾くのを待たずによこせぇぇぇっと号泣

とにかくジョリーを見つけると「かわいい、かわいい」となでる。
なでるというよりは軽くポンポンと叩いてるんだけど、
「あー、あー」と言いながらなでたり、ぺたんとほっぺをくっつけたり、その姿がたまらなくかわいいです。


ジョリーをかわいがってる様子を見て、旦那くんは大喜び
(私に押入れにしまわれてたからね

1歳になるにつれ、

『何かをかわいがる』という気持ちが芽生えてきたようです。

今度引っ越す所はペットOKだから、犬飼うのもいいかなぁ?とも思ってます


以前記事にも書いた「小さなお客さん なつきちゃん」を覚えていますか??

今日、なつきちゃんからお手紙が届きました。

新しいおうちができて引っ越したこと。プリンがおいしかったこと。
習字を習い始めたこと。交換日記を友達と始めたこと。
ゆいとまた遊びたいことや、温泉にいったことなど、楽しい様子がいっぱいのかわいいお手紙(´∀`*)

早速、新しい住所をお知らせするお返事を書いて、投函してきました!

またいつか、遊びに来てくれるといいなぁ~。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2006年 9月14日の育児日記より

今日も今日とてNST。元気いっぱいの心音を聞かせてくれたよ。
2時間掛けて洗車・車内清掃。
ベビーシートを見ながら、早くここにベビを乗せたいな~と思いを馳せたり。
安全運転しなきゃなぁ。
でもなんか角度が怪しい・・・。
明日もう一回見直そう。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
fivestyle


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*ゆきりんちゃん

そうなのーっBRIOね、在庫切れで到着まで時間かかるみたいで熱中知育にしたよぉ。
でもBRIOもやっぱり諦めきれないよ~(´ー`A;)

ジョリーのこと、すごくかわいいみたいで、泣いてぐずっててもジョリーを渡すとなでながら泣いたりしてるー。
ぎゅって抱っこして寝たりしてかわいいよぉ~。
*asa*さんこんばんわー
カタカタちがうのにしたんだねー
結構時間かかるのかー
「熱中知育」ね、気になってるんだー
なんだかおもしろそうだしー長い間遊べそう!

ジョリーくんをかわいがるゆいしゃんかわいいねー
なでなでや特に頬ずりがかわゆ~~~いっ!
*メイメイちゃん

ソウちゃんくさんが好きなんだねーヽ(´ー`)ノ
ゆいは舐めらずに、鼻とかたまにかじってるよ・・・。
かじった後、「かわいい、かわいい」ってなでてる(笑)

今までぬいぐるみになんて興味なかったのに、突然かわいがるようになってびっくりだよー。

ほんとはBRIOのカタカタ欲しかったけど、
熱中知育も楽しそうだからいいっかー!って腹くくったよ。
*ゆうちゃん

うちもねー、日中はPCまーったく使えないぃ!
PC開いたら即効近づいてきて、いっちょまえにキーボード打ったり、マウス動かしたりニコニコでちょしてるー。

育児日記、自分で読み返してじぃ~んとしたり・・・。
あと数日で1歳だねぇぇぇ!
ソウタもくまさんのぬいぐるみ大好きだよー♪
よく顔をなめられてよだれべたべたのまま床に放置
されてたりします(笑)
ゆいしゃんみたいにかわいがる意識があるのかは
わかんないけど、いつもくまさんとは毎日遊んでるかな?
触りごごちがいいのかな?
同じくだいぶ前友達からもらって放置されてたぬいぐるみだけどねえ(笑)

熱中知育よかったねー!!
あれいろいろ形変わっておとくなおもちゃだと思うよー。
asaさんお久しぶりです。
なおがパソコンまわりで遊んで
いたずらするので昼間はなかな
かいじれなくて夜は夜で疲れて
しまって。
ブログの記事の下にある「育児
日記」イイ!ちょっと楽しみに
してたり・・・。
*りょうちゃん

皐ちゃん、メイちゃんをかわいがるんだねー!
かわいいだろうなぁぁぁ~・・・。
小さい頃から動物と触れ合わせると、優しい子になるってよく聞くー!

大変そうだけど、その分いっぱいの幸せがありそうだねー!

うちも小さい時からワンコとずっと一緒の生活。
今、実家にいるワンコはもう12年もいるし、その前もずっと飼ってたの。大の犬好きだよ!

くすぐりエルモ、どんな反応を示すかすっごい楽しみだよー!
たぶん、

泣くと思うー!キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
うふふー♪ゆいしゃん可愛いねー!!
うちも最近はやたらメイ(ワンコ)を可愛がってるよ。
頭とか体を軽くポンポンして、ぎゅーって顔を近づけてメイの体にうずめちゃってニコニコしてるの。
そっか、可愛がるっていう行動を覚えたんだね~

ワンコ&ベビが居る生活って大変だけど、
反省することもたーーーくさん出てくるけど、
やっぱり2人が触れ合ってる姿は可愛いよぉ♪

asaちゃんもワンコと育ってきた環境なんだよね?
もしワンコを迎えることになっても、そのワンちゃんは絶対幸せになれると思うな☆

ちなみに数ヶ月前。
友達の家にくすぐりエルモが居て、皐は号泣でした・・・
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
