べりぃべりぃなおにぎりブログ この2日間。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


この2日間。

*14日*

あいにくの雨\"\"

近所の神社がお祭りなので親子3人で散歩がてら出かけたかったけど、結構な雨で断念\"\"

新琴似にできた某有名回転寿司がやってるおにぎりとどら焼のお店に行ってみる。
どら焼は20種類ほどあって、
塩小豆クリームとメイプルとミルク餡とマンゴーを買って、
お昼ご飯におにぎりを買う。
doradora



どら焼って今ブームなのかな?
旦那くんの会社の近くにもどら焼さんがオープンして、連日完売で早々と店じまいしてるんだけど、

どら焼ブーム到来

帰りにホームセンターに寄って引っ越し用の養生テープや荷造り紐買って、

ドラッグストアに寄っておむつ購入~。
最近、ずーっとグーンを使ってるの。
一番近いドラッグストアになぜかパンパないのぉ

グーン、薄くなって使い勝手が良くなった

お知らせサインも他と同じようにラインが青くなるように変わったし。
前はわかりにくかったよねぇぇぇ。
今日はじめてパンツタイプ買ったけど薄くてかわいい

goon


でもやっぱりテープ式のほうが替えやすいなぁ~。
パンツだとお知らせサインもないし・・・。


*15日*

義実家に預かってもらう荷物を持って、パパとゆい出かける。
その間、私は家でひとりで荷造り。
まぁ、はかどること!

でも義実家に行ったゆいが気になって気になって仕方ない。

一息ついたら家電が鳴り、出たら義母。

「今ゆいちゃん来てるんだけど、もうかわいくて、かわいくて~!
あー引越し手伝えなくてごめんねーっ!悪いねーっ!頑張ってねぇぇ~」と軽いノリノリ調で激励され、むかつく。

2時間ほどでゆいしゃん帰って来る。

義実家に従兄弟の子2歳も来ていたらしく、かわいがってもらい、ゆいも嬉しそうだったと。

引越し祝い?という名目で多額のおこずかいを貰う。
あの軽いノリの激励はこのため・・・?おこずかい、いらないよ・・・。
ほんっとにいらない・・・。

現在、このBlogについていろいろ画策中~。
引越し落ち着いたら、実行できるかな??


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2006年 9月15日 育児日記より

グルーミングの本を読んだり、お世話本を読んだり。
おむつ替えとか本で読んでも実感が沸かないので、やっぱり
ぶっつけ本番よねー!
今日はもみじパンチを2回くらったよ。
早く小さなもみじおててをギュって握りたいよー!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2006年 9月16日 育児日記より

またまたNST。もういつ陣痛が来てもおかしくないよと言われ、
嬉しくなる!内診は痛いけど、あとちょっとだ!と思うと我慢できる~。
なんだか気持ちがはやってベビーベッドに布団をセッティングしちゃった。
お布団も小さくてかわいい。
そこで寝る娘はもっとかわいいんだろうなぁ~。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
fivestyle




スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*ぷにちゅさま

グーン、改良されて幾分よくなった気がします。薄さもGOODで持ち運びも便利です。
でもパンツタイプにはサインがなくて、わかりにくい~っ
テープのほうのサインはほかと同じになってわかりやすくていいです(´∀`*)
パンツタイプってパンパ以外はサインがないのかなー???

実母や妹には平気で何時間も預けれるけど、義母には無理ですねぇぇ・・・。
一時保育も、他の子と触れ合えるし、いい刺激になるかなー?と思っても、大きい子に乱暴されないか心配です~。
でもどんな反応か楽しみでもあります♪

ジョリーのことを溺愛で、寝るときはぎゅっと抱いて頭を触りながら寝ています。
なにがそんなにツボなのか・・・。
*りょうちゃん

久々にデパ地下に行くと、えー、こんなのあるんだーっおいしそ~!ってじーっと見ちゃう自分がいるよ(笑)
どら焼き、ブームなのかそういえば「いいとも」の21になるやつでも出てたなー。
やっぱ流行ってるのかもー。
どら焼きっていっても、あんこが入ってないならワッフルと変わらないような気がするけど、どう?(笑)

私もほんとはパンパ派なんだけど、
パンパ買うならトイザラスが安いんだけど、なかなか行けなくて近所の薬局ですませちゃう~・・・(;´Д`)
パンパのパンツは使ったことがないんだけど、サインあるんだー!それなら便利だっ!
*ひゅうちゃん

おみこしさん出るような大きなお祭りなんだねーっ

うちの近所の神社のお祭りはねー、出店も10軒ほどの小さなお祭りなのー。
それでも由緒ある神社らしく、にぎわってるよー。

そうなの、グーン!
私もね、産院でパンパとグーンを使ってて、グーンはサインが見づらいし、あの頃はまだ厚くてかさばりそうだからパンパにしてたよー。でも薄くなって、サインもわかりやすくなってイイ感じだよねーっヽ(´ー`)ノ

プリンどら焼きー!?
えーっ知らない、知らないっ気になるぅぅぅ!!!!
私もgoonのパンツタイプを試そうかと思ったんですけど、Mサイズがなかったんですよね~。期間限定発売とか書いてあったけど、そうんなんですかねぇ。今までのは厚くておしっこサインが分かりにくかったので、試してみたかったんですけど。仕方ないのでムーニーマンの女の子用パンツにしてみました。

引っ越し準備、順調そうですね。たった2時間とはいえ、あまり信用できない相手に預けるのは心配ですよね。旦那さんがついていたからよかったんでしょうけど・・・。まぁ素知らぬ顔をして、もらえるものはもらっときましょ~(笑)。

ジョリーをかわいがるゆいしゃん、超可愛いですね。私も動物とはふれあわせたいと思ってますが、今のマンション暮らしではなかなか難しいですね。
ドラ焼き食べたいな~♪
最近デパ地下に行ってないから、流行に鈍感になってきてるよー。
ネットのお取り寄せスイーツも興味はあるんだけど
外れたら・・・って思うとなかなか手出しが出来なくて(>_<)
あ、そういえば今日お茶したデパートっていうほどでもないけどそこにルタオが来てたから買えばよかったー!!!

お祭いいね♪
こっちは9月に入ると全然ないんだよぉ。
あの雰囲気私も好きなんだけどね~

パンパはパンツタイプでもお知らせラインがあって便利だよね!ちょっと高いけどなんとなくパンパに戻ってしまう私なのでした。。。
こんばんはー^^ 
うちも今日は近所のお祭りだったよ
2回お神輿が うちの前を通っていったんで
抱っこして 覗きに行ったし
夕方は3人で出店に行ってきました 
(ただ帰ってきたら いよーに大興奮して大変だったから
夜中起きるんじゃないかと ドキドキなんだけど(汗))

うちもお腹ピーが終わってきたので
実母が買ってくれたグーン(パンツ)を使っているよ
前より線わかりやすくなったよね!?
娘 産んだ病院がグーンで
線がわかりずらくって 退院後 即変えたんだけど(爆)
今のは すごくよくなったよね☆

わたしはネットでみた九州のほうの
プリンドラ焼きっていうのが
気になってるの  *asa*ちゃんは知ってる??
うーん 食べたくなってきた♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
