べりぃべりぃなおにぎりブログ 働かざる者食うべからず。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


働かざる者食うべからず。

今日のゆいの離乳食は こちら


引越し準備、何もしてないくせにまぁ偉そうに
「あれは捨てたほうがいいんじゃない?」だの、
「あれとあれは一緒に梱包したらいい。」だの、

むかつくんじゃーっ!!!!

なもんで、wiiを箱にしまってちょうだいとたったそれだけをお願いしたら、箱にしまうだけなのに、

20分以上もかかって、しかもモタモタしてるもんだからゆいに目を付けられて邪魔されてなお更時間食ってんの

手伝ってくれないとイライラし、
手伝ってもらったらもらったでイライラし、

どうなんだ私も

義実家に預かってもらう荷物も、いつまでも家にあるし、
会社から義実家は5分程度の距離なのに、帰りにちょっと寄ればいいのに、
実家に近づくとブルーな空気が漂ってるだの、景色が一気に暗くなるだの近づきたくない理由を散々述べ、そのくせ義母とは電話で何を話してんだか長電話したりしてる。
わけわかんないっつーの!
いいからとっとと荷物持ってけやo(`ω´*)o


MAXにイライラしている私を尻目に、
ゆいにキムママジョンイル」って教えてた・・・( ゚Д゚)イッテヨシ!

そして更にイライラし始めた私に、

「ねぇね、ここ俺やるから気晴らしにパチンコでも行ったら?」と優しい言葉をかけてきたり。

「そんな余裕(時間も財布も)なし!」と答えるとちょっと残念そうに

「そ、そう。」と。

居ないほうがいいってことみたい(*´艸`*)


(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

そして今日は午後から出勤だったんだけど、

彼はいつもより1時間も早く出社した。


( ´ー`)フゥー...

帰って来たら来たで、

「おぉーっこんなに荷造りしたのー!?すごーい!この調子だと余裕持って荷造り終了できるんじゃない~??」とのほほんと言い放ってきた。


彼がやった荷造り=wiiをしまったのと、ダンボールの結束バンドを切っただけ。


彼にはこの先、買出し、ゆいのおもりをお願いしようと思います・・・。

そして、

ゆいがお話しできるようになったら、

「ママぁ~ジョンイル?」って呼ばれるに違いない・・・




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2006年 9月13日 育児日記より

NSTをとりにいったよ。心音が弱いから午後からカイザーで出す!
なんて先生びびらせちゃってくれて泣きそうになったよ。
でも、
数時間で会える!とちょっとドキドキ楽しみに思った私もいたり。
なんでもなくて良かったー!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
fivestyle


スポンサーサイト
テーマ : 引越し
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS

*ゆきりんちゃん

想像できたー??(´∀`*)ウフフ

ほんっとに引越しってイライラと我慢の連続だわぁぁ。
私ね、たいていMAXでイライラしてる時ってお腹空いてるときかもー(笑)
人間、空腹だとイライラが増して冷静になれないもんねー。
私もゆきりんちゃんみたく、食べ物のこと考えて乗り切るわー!
これ終わったらあれ食べよう!ってヽ(´ー`)ノ
*メイメイちゃん

なんだかんだ言っても、男なんて「ママっこ」だから、口ではあーだこーだ言うけど、心では義母さんを心配して、気遣ってるのよ。
わかるもの~。
でも親も気遣えないような人じゃなくてよかったとも思えるんだけどね(´∀`*)

ソウちゃんもきっとメイメイちゃんを思ってくれる優しい子になるよー!

ジョンイル呼ばわりされても、負けずに頑張るわー!

*yukiちゃん

コメントありがとう~(´∀`*)
そうなの、そうなの!

こっちが忙しいのに、相手がのんびりかまえられるとついついイラ~っとしちゃうよねぇぇ!

更に今は家事+育児+荷造り+各種手続きも全部やらなきゃいけないから、なお更イライラしちゃう・・・。
yukiちゃんが働いてた時の気持ち、

すっごくよくわかるよー!!

うんうん、引越しが終わったら実家に帰れるから頑張るわー!!
ありがとう~♪
*asa*さんこんばんわー
うけるーっ!!情景が想像できたよー
(#゚Д゚)y-~~イライラしてる*asa*さんなんだけど
なんだかおもしろいのはなんでだろー
引越しって必ず喧嘩するからねーっ!!
ゆきりんイライラしたときは食べ物のこと考えるようにしているよ。
ママジョンイル・・・。ププッ!!うまくて笑えるけど
腹立つねえ(笑)
私ならなにーーー!!ってとび蹴り食らわすよっ。
鬼嫁だもんあたし・・・。

パパはお義母さんと仲いいのか悪いのか
微妙な感じねえ・・・。
てか、ブルーな空気が漂ってるってどんな???
自分の実家なのにっ(笑)
パパののほほんさがすごーく受けるんだけど
asaさんはいらいらしちゃうよねえ・・・。
がんばれーーーー!!
引っ越し準備大変だよね。イライラわかりますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

本当に旦那さんって言ってくれたらやるから言ってねとか言うけど言われなくてもやってくれhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ってさらにイライラするよね。

私ね仕事していたときほとんど旦那の方が早くに帰宅していて私は時差出勤だったから朝は早いとき4時半起きだし帰りは遅いときは10時近くに帰宅だし。
本当帰宅してからが時間との勝負だったの。けど彼はの~んびり寝ていたり…。
ごはん支度しながら洗濯機まわして…疲れて眠いのにhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってイライラ。

かなり毎日不機嫌だったわhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ここで愚痴ってもねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ごめんね

そんな経験もあるからよくわかるよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

なるべくやってもらうことをチャッチャとやってもらいたいね。
頑張れasaさんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

引っ越しが終わったら実家でのんびりが待ってるよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> \(^-^)/
*あすかちゃん

かえって私ひとりで誰も介入させないで引越し準備するほうがスムーズにいきそうな気がするよ~。
旦那クンは一生懸命お手伝いしようとしてるんだけどねぇぇぇ。

ママジョンイル、でもなかなか上手い表現でしょ?(笑)
思わず笑っちゃったもん(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

早く終わってすっきりしたいよぉぉ。
*ぷにちゅさん

本当にそうなんです!
なかなか片付かないお部屋に居るとストレスも溜まるし、何から手を付けたらいいか考えるのもこれまたストレス・・・。

ママジョンイル、ちょっとうまいこと言うなぁ~って笑っちゃったけど、私の怒りをそのまま跳ね返してこないだけまだいいか!と前向きに考えてます。

昨日は20時前に寝てくれたけど、

夜中2時に一回起きて大騒ぎして寝てくれました~。

つ、疲れる~・・・(;´Д`)ウウッ…
自分が今もし、引っ越すことになったら・・・と想像してみた。
きっと同じようにイライラしているような気がする^^;

何でこういうときに使えなくなっちゃうんだろうねぇ~

でもママジョンイルはひどい!
うちなら間違いなくそんな言葉を言った時点でボコだわ・・・
引っ越しって、散らかっているのを見ているだけでもイライラしますよね。そこにご主人のKY発言があれば、イライラmaxですよね。ママジョンイルはひどいですねぇ(笑)。

うちのも最近、夜更かしが多いです。体力がついてきて、昼間の運動が少ないんでしょうかねぇ。困ったものです。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
