べりぃべりぃなおにぎりブログ リトミック♪

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


リトミック♪

このくらいの月齢の子はみんなそうかもしれないけど、ゆいは音楽に合わせて踊るのが大好き

ちょっとしたCMソングでも、私の即興今作ったよソングでも楽しそうに、うれしそうに踊る。

と、リトミックを習わせたいなぁと思い、調べてみたら札幌では2歳からがほとんど。

ある程度言葉を理解し、二本足で立って自力で歩けないと無理だよねぇ
わかってはいたけどさ…

私、小さい頃は習いごとってしたことがなくて、塾も通った事がないんです。
なので自分の子に熱心に塾やく○んとか、教材とったりとかそういうのはまったく考えてなくて、

本をたくさん読んでくれる子になればいいなぁ~くらいで。

でもリトミックなら音楽に合わせて楽しそうに学べるし、いいかな~?と思っています。
まぁねぇ、保育園にいっちゃったら通う暇もないんだけどね・・・。

21日に決まったお引越し。
今日は保育園の一時保育について聞きに行ってきました。

ゆいは24日で1歳になるので、21日はまだ0歳の料金( ;∀;)
特に生年月日を証明するものの提示を要求されなかったから、
サバ読めたかも?とちょっと後悔(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
1歳なら1時間500円。200円の差はおっきぃよね・・・・。

預けるのは朝8時~13時頃まで。
1時間700円。ここは非課税。
で、保険料が300円。

持ち物は

紙おむつ、おしり拭き、離乳食、おしぼり、エプロン、お茶、ミルク、
哺乳瓶、着替え一式。

先生は年配の人が多かったかなー?
みんなすごく感じが良くて、ゆいも人見知りせずに抱っこされてたから大丈夫かな??

心配で不安だけど、どんな反応で過ごすのか気になったりもしてちょっと楽しみヽ(´ー`)ノ

パパはかわいそうだから、業者の荷物の搬入が終わったら即効迎えに行くー!と張り切ってたよ・・・。


そうそう、

昨日ママと電話をしていて、

「ところであんた冷蔵庫何リッターの買ったの?」

「430だよ。」

「なんで500くらいのにしないのっ!」とお怒りの様子。

確かにねぇ、430Lと500Lだと1~2万しか価格が違わないんだけど、
なんせマンション・アパート暮らしの私たち。
一軒家なら置けるったって、ちと厳しいサイズです。

ママは炊飯ジャーも一升炊きのを買えとしつこいし、
洗濯機も10kg近く洗えるのじゃないとダメと何でもデカイのを薦める。


彼女のモットーは大は小を兼ねるだからね(笑)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

2006年 9月11日 育児日記より

またベビー服を広げてニヤニヤしながら見ていたよ。
広げてはたたんで、たたんでは広げて・・・。
怪しい(笑)
スクワットを始めるとぽんぽこ蹴ってくるのは、まだ出たくないよーってことかな?
私はもう会いたいよぉーっ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
fivestyle


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*くさこさま

洗濯機、2年前に壊れて買いなおしたばかりなので、
10kgが我が家に来ることになるのは5年後とかかなー??(´∀`*)
でもドラム式がもう少し良くなって、安くなったら欲しいです~!
うちもなんだかんだで洗濯回数増えてますよぉぉ。
*ゆきりんちゃん

リトミック、札幌ではまだまだ教室が少ないもんねー。ヤマ○の教室とか町にあるのくらいで、あとは幼稚園でやってるくらいだもんねぇ。
もっと広まるといいのになぁ。

私ね、結構こう見えて(どう見えて?)、家にゆいと2人で居ると寡黙な人なのよー(笑)
でもなんでかゆいしゃんはおしゃべりさんだわーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
やっぱり私に似た・・・?

やっぱり大は小を兼ねる!は大切よねー!
*りょうちゃん

そうなのー!りょうちゃんの言うように感性とか感受性をいっぱい伸ばしてあげたい!

リトミック、すごく楽しそうだし、楽しみながらいろんなこと学べそうだよねー(´∀`*)

絵本はねー、

たまひよシリーズの絵本をリサイクルショップから全シリーズ1冊100円で買ったのと、うずらちゃんのかくれんぼやなんだかんだでいろいろ買ってる~(´ー`A;)
でもたまひよのは大好きみたいで、毎日1冊ずつ本棚から出して開いてみてるよー。
まだ字がわからない分、大きな絵がいっぱいで、色が鮮やかなのが好きみたい~。
洗濯機10キロサイズ、欲しいかも。
子供が二人になって、洗濯物がめっちゃ増えました。
子供ってすぐに汚すし、汗もかくしね。
今から買ってもいいかもよ~




*asa* さんこんにちわーいっぱい更新してあった!
うれしい!
リトミック少ないよねー!ゆきりんも前調べたよ。
音楽にあわせて踊るのー??かわいすぎるねーっ
ゆいしゃんって心の発育が早いような気ぃするわー
きっと*asa* さんが毎日よ~く話しかけてるんだね~~~~っ!えらいねー!
引越し・・ばたばたするねー
一時保育もいい経験になるよーゆいしゃんすぐお友達と馴染みそう!!

・・うちも「大は小をかねる派」だよぉ~ん♪えへ。
リトミックって楽しそうだよね♪
私も何となく興味があるんだ~

asaちゃんと同じく、塾とかお勉強系よりは
感性を育てたり体を使ったりする経験をさせてあげたいの。

絵本ってたくさん持ってる???
本屋に行っても何を買ってあげたら良いのか
いっつも悩んでこの一年であまり買ってあげれなかったよ。。。

お勧めがあったら教えてほしいな♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
