べりぃべりぃなおにぎりブログ 脚線美。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


脚線美。

昨日、

公園でびゅうにあっけなく失敗し、

本日8時過ぎに再チャレンジしたところ、老人会か何かでゴミ拾いをしており、袋と火バサミを渡され一緒にゴミを拾う羽目になった私です(´ー`A;)

みなさん、ゴミはゴミ箱に捨てましょう。

きょうのゆいの離乳食は こちら

830yui1

4本目の歯が生えてきてかゆいでしょ。なんでも噛みましゅ。かあしゃんの鼻も唇もかじりましゅ!
830yui2

なかなかの脚線美でしょ。とうしゃんに似て足は短めでしゅ・・・。

830yui3

リモコンってすごいでしゅよぉ~。蓋が開いたり、かあしゃんがTVに夢中なのをボタンひとつで阻止できましゅ!


朝早くに出かけたので(ゴミ拾い・・・)、9時半~お昼まで、15時~17時までとロングで2度もお昼寝をしてくれた!

そのせいか夜は21時過ぎまでギンギン。

19時ちょい前に帰ってきた旦那クンに、かくれんぼを要求し、1時間ほども汗びっしょりで遊んでいた。

ここ数日でおしゃべりがぐっと日本語らしくなってきた。
偶然という説もあるんだけど、

「パパ」が一番はっきり聞き取れる。ママは前から言うけど、ご飯かミルクか私か不明。

パパが帰って来ると、おかえりなさいと聞こえるような言葉を2度聞いた。
あと、バイバイをする時、「バ・バ・バ・バ!」と言いながら手をぶんぶんする。

そしてどこでも立つ。

私が立って食器を食器棚にしまってる時、私を支えにして立ち、その後手放しで数秒立ちしりもちをつく。

ドアを閉めたり開けたりも大好き。
ボタンを見るととりあえず押す。
ストローっぽい形状の物はとりあえず吸う。
開いている扉はとりあえず閉めてみる。

「うんうんうんうんうんっ」と手や足をバタつかせて怒るんだけど、
それを真似したら逆切れされ、腕をちねられた。よくちねってくる。

物を隠すと探しだし、どうぞと持ってくる。
携帯やお財布など好きな物は探し出しても絶対にくれない。くれるフリは一応する。

氷を口に入れたり出したりするのがブーム。
一個預けると溶けてなくなるまで遊んでくれるが、服や床が濡れるのが難点。

TVに写った人にチュウをしにいく。
すごい至近距離で見つめるので彼女が起きている間はほとんどTVは見れず。

でも、HEROの再放送だけ見せてください・・・・。

とまぁ、数え上げればキリがない1歳に向けて成長中のゆい。

そんなゆいにじぃじ(私の父)は今頃何をしてるかなー?と思いを馳せているらしい・・・(笑)

きょうのお昼ご飯
ご飯を炊くのを忘れエビと小松菜のパスタ

3d5r4ed



きょうのごはん


*ザンギ
*ポテサラ
*ピーマンとじゃこのおかか炒め
*豚汁

df5e222seee


明日は、


明日は何をして過ごそう・・・・。毎日考えてるなぁ、これ。



みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
fivestyle


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*りょうちゃん

ゆいしゃんも3回に1回は食べ物こねたり、投げたりするよー!
そんな時は悲しくなるけど、それでも遊びながらご飯一粒でも口に入れてくれるから黙ってやらせてるー。
ここまで汚すなら、下に落ちたご飯を食べてくれる猫を飼いたいくらいだよ【:´Д`】

今日はパパのお洋服にご飯粒いっぱい付いてたよー。
しかも背中に・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
*カノちゃん

すっごいむっちむちの脚線美でしょぉ~。
レギンス履かせるとそのむちむちぶりがよぉぉくわかってすごいです(´ー`A;)

カノちゃんの育児も毎日すごく楽しそうでいいなぁ。って思ってるよーヽ(´ー`)ノ
息子ちゃんも本当にかわいいし、近くに住んでたらいいのになぁぁって毎日思うよぉ~。
いつか会いたいねっ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆいしゃんの脚線美ももちろんだけど
むっちむちの腕も超可愛い♪

離乳食も美味しそうだよね。
朝からちゃんと作っててえらいよー
朝は手抜き、今日は昼もスイミング帰りで手抜き、
夜はちゃんと作ってもあまり食べてくれず・・・

うちもてづかみさせてみてるんだけど
どうもそれを「食べる」行動に繋げられないみたいで
遊んで飽きて、はい、おわり。

ゆいしゃんみたいにちゃんと食べて欲しいな~
うんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ナイス脚線美(≧▽≦)~♪♪すっごい可愛いね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたんの成長…文章ですっごく伝わるよο
息子が産まれてから、asaさんの育児ブログを読み返す事が多いんだけど、その度に………ゆいたん大きくなったね~って実感http://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
一歳はあっという間だよね!!でも、ゆいたんの成長ブログのおかげで、私も楽しく育児出来てます(*^_^*)
*ゆきりんちゃん

ゴミ拾いして、その後ちゃんと分別してジュース貰って帰ってきたよ~!
次は9月の10日ねーってまた誘われちゃったよ~。
行くしかないよね(笑)

最近は離乳食も手づかみで食べさせることが多いから、汚し放題だよー。
よほどイタズラされたら困る物は片付けて、それ以外は何でもやらせてるー(笑)
テーブルに乗っかっても、下にクッション引いて落ちてもいいようにしたり、小技が大変だよぉ~。

あぁぁぁ!!!

今日HERO見るの忘れちゃったぁぁぁ( ;∀;)
*utuちゃん

老人いっぱいで、朝早くからゴミ拾って疲れたよ~。
でもなんか気持ちよかった!
次は来月の10日ねー!って誘われちゃったよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

王子、自分大好きなのねー♪
ゆいも鏡はすっきだわぁ~。
ニタニタ笑いながら、見てるし、お話しかけたりもしてるー。
でもニュースのちょっとハゲのおっさんキャスターとかにもチュウしたりするから微妙だよぉ。
どこまでもおっさん好きみたい・・・(´-ω-`)
*メイメイちゃん

そーなのよぉーっ
公園行ったらいっぱいじーさん・ばーさん居て、
ゴミ拾いに来たのかい?って言われて、違うともいえないしさ(´ー`A;)
でもゆいはみんなのアイドルだったよぉー!
いいことあるかな??(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

ソウちゃん、お返事したのー!?
やーん、かわゆすーっキャ━(*′∀`*)━ !!!!!
偶然かもしれないけど、そんなしぐさひとつひとつにぞっこんだよねー!
*あすかちゃん

リモコン好きだよねー。
普段は興味ないくせに、私が触りだすと突進してくるよぉ。

ゆーまもう1歳なのねぇぇぇ。
あっという間だぁ~。
でも楽しみだね、お誕生日(´∀`*)

公園、やっぱりお日様の下で遊ばせたいのよぉ~。
雪降ったら行けなくなっちゃうし、せっかく近所にたくさんあるから活用していこうと思うよー!
じゃないと引きこもりになる暗い親子だからね(´ー`A;)
*ゆうちゃん

ゴミ拾いしてきたよー!
ほんっとに公園に平気でゴミ捨てる人がたくさんいるんだなーって痛感したよ。
自分ちでもあぁやって家の中にゴミ捨ててみればいいのに!

ゆいしゃんは大変ユーモアのあるおっさん顔の赤ちゃんです(笑)
というか私の父にそっくりでうけるよー!
ほんっとにご近所さんならランチしたり遊んだりできたのにねぇ・・・。
千葉には親戚もいるから、行くことあるのよー。
美浜に住んでるのー(´∀`*)はずれね・・・。
*asa*さんこんにちわ。
公園ゴミ拾い!!おもしろすぎるよ*asa*さん!!
すごい笑った~~~
そそ、前にゆいしゃんのいたずら、大いにやらせてるって言っていたでしょ?ゆきりんも最近れんどんのいたずらに寛大な気持ちでいるようにしてるよ。
見習ったの!!気分がとってもラクになったよ。

・・しっかしご飯おいしそう。豚汁いいな。

HERO観てるーこれ終わってから夕方散歩なのよ。
むむぅ(-公-)
園児&ママグループの次はご老人ですか…
侮れない公園ですねw

ああ!ウチもボタンはとりあえず押しますねぇ。
そしてドアが開いていたらとりあえず閉めるし、ストロー的なものは一応吸ってみる!!
面白いねぇ(´∀`)
ウチは、まだまだ自分しか愛してないw
鏡や硝子に映った自分にうっとりした挙句、最終的にチューですから。
公園で老人と混ざってごみ拾い・・・。
ごめん笑っちゃったよー(笑)
ご苦労様!でもきっとよいことしたからいいことが
やってくるよ~♪

ゆいしゃんの行動ソウタも一緒だよ。
ボタンはとりあえず押し、扉とふたも閉めるよね???
毎日同じことして遊んでるから「飽きないの?」ってきいたら
偶然「ブンブン~」って首振ってたよ(笑)
赤ちゃん達は楽しいのね~♪
コメントお久しぶり^^;
昨夜、うちもザンギでしたよ~
なんか食べたくなっちゃってねぇ

リモコンね・・・最近は、PCについてたけど壊れたリモコンを渡してるよ^^;
うちはあと1週間で1歳だよぉ・・・なんかすごいなぁ。早いなぁ

公園デビューは無理することないんじゃない?
あたしもほとんど行ってないよぉ^^;
公園でゴミひろいですか?
平気でゴミをポイって捨てる人多いです
もんねぇ。自分の部屋かょ?!ってな感じで!
なおもリモコン大スキ!届く所には置かな
いようにしているので消されはしないんで
すが主電源から切られることがしばしば・・・。
ゆいちゃんって本当かわいい!
同じ日に生まれたから、なおさらかもしれ
ないですが。ご近所さんなら会えたのになぁ。
北海道と千葉県じゃ遠すぎる(ToT)
かわい過ぎ!食べちゃいたい!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
