べりぃべりぃなおにぎりブログ でびゅう、あっけなく・・・・

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でびゅう、あっけなく・・・・

織田裕二はなぜ歌をうたうんでしょう。
(ファンの人、ごめんなさい)

疑問いっぱいの私です。



ひとりで私の帽子を被っていないいないばぁ!をして遊んでいた娘さん。楽しかったのかややしばらく声をあげて大騒ぎで遊んでいたよ。





公園でびゅうしてきたよヽ(´ー`)ノ

我が家の近所には小さな公園とテニスコートもある大きな公園とふたつあるんだけど、

今日は「でびゅう」なので小さな公園に。

なんだかんだでちょうど14時に家を出たのが大間違い。

小さな公園のすぐ側にマンモス幼稚園があって、ちょうど幼稚園帰りの子+ママがわんさか。

しかし、公園内に足を踏み入れた為、Uターンして帰るわけにもいかず、日向ぼっこ。
本当はすべり台、ゆいを抱いて滑りたかった・・・。
ブランコもこぎたかったよ・・・。
ぜぇ~んぶわんぱくキッズに占領されていたので我慢。

5人くらいのママ友の輪は私をちらちら見ながらこそこそひそひそ。

なんだなんだ?服装だってママっぽくしたぞ?ゆいはでかいけどまだ1歳前だぞ?なんだ?

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁ~な感じ~・・・・・。

んで10分ほどなんとか時間を潰し、ママさんたちが陣取ってる横を通って公園脱出。
なんか素通りもどうだろ?と思ったので会釈して通りすぎたら、

「なに?誰?知り合い??」と話してるのが聞こえたよ・・・・。

でびゅう、あっけなく引退と相成りました!

感じ悪ぅ~っ。
今度あの公園行く時は午前中にしよう・・・。


ゆいの今日の離乳食は こちら


今日のごはん。

*さんま青のり揚げ
*大根ステーキ柚子胡椒ソース
*サラダ
*えのきと油揚げのお味噌汁


829 829yoru1

829yoru12


ピーマンつめ放題55円というのに挑戦したらピーマンが15個もGETできました。
明日からピーマンいっぱいの食卓です。ピーマン祭り♪


公園から帰って来てからかくれんぼ(ほぼ鬼ごっこ)をして遊んだよ。
最近、このかくれんぼにゆいしゃんが大ハマリで、私が物を拾うのにソファーの影にしゃがんだだけで、かくれんぼ始まったかと思って「うきゃ~っ♪」と・・・・。

これ始めると長いんですわぁ~。

私が隠れて、ゆいしゃんがハイハイで探し当てるんだけど、

どうにも隠れる場所が少ないので3箇所くらいをローテーションで隠れます。

探し当てた時の嬉しそうな楽しそうな顔を見てると、疲れるんだけどかあしゃん頑張ります!
でも明日はとうしゃんにやってもってねヽ(´ー`;)ノ



みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*ゆきりんちゃん

公園ねー、ゆいは幼稚園児がパワフルに遊ぶのをずーっと嬉しそうに見てたよー!
草むらで立たせたけど、びびってすぐに私にしがみついてたー(笑)
親に似てシャミなのかも!

今回はなんだかなぁ~だったけど、
私も気にせずに行き続けることにするよーヽ(´ー`)ノ
ゆきりんちゃん、ありがとう~(´∀`*)ウフフ
*asa*さんこんにちわー
公園行ってきたのーゆいしゃん喜んだでしょ??
つかまりたっちさせた?
・・たしかに固まっておしゃべりしてるママたちいるけど全然気にしないでゆいしゃんとの公園タイムを楽しむべきだよ~。
ゆきりん全く気にしないよ。(想像つくとおもうけどww)
*asa*さんと同じく、知らないママたちの横通るとき、
通りすがりににこやかにおじぎしたりすることもしょっちゅうだよ~
最初はそんなもんじゃないかな~~?
興味あったら話しかけてくるだろうしねっ!
*えつこちゃん

そうなんだよねぇぇ、公共の場所なんだからさ、みんなで気軽に行ける場所じゃないよねー!
かえって大きな公園のほうが、人が多くて気にならないかなー?といろいろ考えたり。

今日は朝早く行き過ぎてあれ?ってことがあったよ。
時間帯考慮も大変だわーっ
*ぷにちゅさん

あっけなく引退となりましたが、また今日再デビューしてきました!
まぁ、今日は・・・(・ω・;A)

なんでしょうねぇ、自己主張が強いママさんが札幌には多いように思えます。
私もどちらかといえばそうなんですが、束で来られるとだめですねぇ。
新しい物を受け入れがたい風習でしょうか。
なので目新しいお店も潰れるのが早い気がします、北海道。

子どもにお友達ができれば・・・と前向きに頑張ろうと重いますが、この月齢だと子どもに親はつきものですもんね・・・。
*utuちゃん

そうなの!私も織田裕二別に嫌いじゃないんだけど、
どうもあの歌は・・・(・ω・;A)
織田は世界陸上、藤原紀香はK1、香取慎吾はワールドカップ・・・どんな関連性・・・?と思っちゃう。

公園デビュー、悲しい結果に終わりました・・・。
でも諦めないわっ公共の公園だもの!
雪が降ったら行けなくなっちゃうので、行けるだけ行ってみようと思います。

王子、ママが隠れると泣いちゃうのねー(´艸`)
か、かわいーっ(´∀`*)
ゆいはよっぽどご機嫌斜めか、不安な怖い時しか泣かなくなりました・・・。
それはそれで寂しい・・・。
*さおりちゃん

こっちでは久々だね(´艸`)

ほんっとにママ同士のあの輪っていやだわぁぁぁ。
そうじゃないママの輪の方が多いのかもしれないけど、入らなくていいなら一生入りたくない!
人の悪口や噂って楽しいのはわかるけど、ぜぇんぶ自分に返ってくるのになぁぁぁ。
きっと欲求不満なのよっ(笑)

ひぃ様も鬼ごっこハイパーなのね!
あれ、疲れるよねぇぇ。
ただでさえ、できれば汗をかきたくない季節なのに・・・。
でもかわいいからいいか!(´∀`*)ウフフ
*くさこさん

織田裕二は地球温暖化の原因にもなりうるんですね~(笑)
確かに、修造、一茂、織田は熱すぎます。

公園デビュー、なかなか厳しかったです~。時間帯が悪かったのもあり、なお更しり込みしちゃいました・・・。
会釈しなきゃよかったと後悔。
でも素通りしたらしたで別のこと言われてそうです・・・(´ー`A;)
くさこさんと同じく、つかず離れずで私もいいんです!
いや~なんか感じ悪い人達だね~ ・・って言うか”公園デビュー”っていう言葉自体なんかイヤな感じだけどね(__; 誰でもいつでも気軽に行けるようになればいいのに~ 

うちも午後からだと子供達がわんさか!!!になっちゃうからいっつも午前中に行ってるよ。今日なんか9時頃に行ったら1家族しか居なくて広~~~い公園をブラブラしてたら気持ちよかったよ~

今度は公園変えてでびゅー成功するといいね☆頑張れ!
タイトルから成功したのかと思いましたよ(苦笑)。
札幌の人って冷たいんですね。都会の人もそうなのかな。こっちは田舎で、ほとんどよそからきた人ばかりですが、そんなにないですよ。
若い義弟嫁がほとんど30代で年上のママばかりだから、非常に気を遣うと言ってましたが、30代でも大変そうですね~。
織田祐二の件、私も思います。
そして、どうして世界陸上に絡んでくるのか・・・
別に嫌いじゃないんですけどね(^^;

でびゅう・・・キツイ感じに終わっちゃいましたね。
まぁママは良いとしても、ワンパクキッズに遊具を占領されていると、ゆいちゃんが遊べないから、次回は午前中にトライですね♪
良いママ友&ベビ友ができますように~(´∀`)

かくれんぼ、ウチは何故かパパとしかやりません。
最初にやったのがパパだったからかなぁ?
私が隠れると、泣きながら必死になっちゃうの。
パパがいなくなる→遊び
ママがいなくなる→置いていかれる
なのかな・・・(^^;
こちらはご無沙汰してますた…(;´∇`)アセアセ
公園でびゅうお疲れ様!
うちの近くの公園は人っこ一人いないのか、そゆのは今の所まだ未経験なんだけど…女ってやだよねぇ…何でグループでヒソヒソ話すんかねぇ(´艸`)
めんどくさいわぁっ!

うちもやるよ~っ!鬼ごっこ!以外とハイハイで逃げるの疲れるよね(;´―`)
世界陸上で盛り上がっている織田裕二って熱いよね、これ以上大阪の温度を上げないで欲しい。と相方が言ってます。でも松岡しゅうぞうがメインキャスターだったらもっと暑くなっていたかも(笑)

公園デビュー凹みだったのね・・
10~12時ぐらいに行くのがいいかもよ。
私も昼過ぎに行って幼稚園ママに囲まれた時は
居たたまれなかったデス。
夕方になると小学生が遊びに来るから、小さい子は午前中が良いと思うよ。
私も来年からは幼稚園ママだし今でも公園では古株ママ(笑)一人で公園に来たママが居づらくなるような
雰囲気にしちゃいけないよね。
お互い子供連れで公園で会ったら知らない人にも挨拶するのが普通だよね、全然へんなことじゃないのにね。

私も公園ママ友に携帯番号を教えてないよ、頻繁にメールするのもしんどいし、待ち合わせもしたくない。
つかず離れず、公園で会えば仲良くできる今の距離感が楽でいいかな。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。