べりぃべりぃなおにぎりブログ 靴はいらんっ!

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴はいらんっ!

久々にデパート巡り。

東急に展示されてるゆいの写真見て、

大丸のミルクバーにて離乳食を食べさせ、

大人はその後「ザ・ブッフェ」でランチ。

daimarubuffe


ゴーヤのパスタがおいしくて3回も取りに行った・・・・・・(;´Д`)

GAPのsaleのベビー服を買って、ウロウロ。

旦那くんがすぐ「疲れた~」だの、「休みたい~」だの言ってくるので
落ち着いてゆっくり見れなかった・・・・。

もう旦那くんとはイオン以外は行きたくないっっc(`Д´c)

私だってさぁ、

服だって見たかったし、好きなブランドだってあるんだよ・・・。
でもなぁ~んも見れなかった・・・・。

本屋だけだよ、ゆっくり見れたの。
あ、いや、本屋に入ってすぐにゆいしゃん「んこタイム」になっちゃって、取り替えるのに時間くったから、本屋だってのんびり見れなかった(`皿´)

電機屋だったら何時間もいるくせにっヽ(`Д´)ノ

近いうちにゆいとふたりでゆっくり行こう・・・そうしよう・・・・。

ベビー服以外で唯一買ったもの↓

ロールケーキのおままごと。
イチゴとクリームは取り外しでき、マジックテープでケーキもふたつに分かれる。380円。

rollcake


ゆいの今日の離乳食は こちら

今日、ゆいは初めて靴を履いてお出かけしたんだけど、
13cmでまだ大きかったと言う事もあり、靴を脱ぐことに精を出していた。2度も脱いで食おうとするので、諦めてベビーカーのショッピングカートにしまいこんだ。

靴、まだダメみたいですァ '`,、'`,、('∀`:) '`,、'`,、

そして、

最近やけにベビーベッドが小さく、窮屈に見えるんですけど・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ベビーベッドが小さいのではなく、
間違いなくゆいがデカいんだろうけど、ほんとに3歳まで使えるのか微妙~ヽ(´ー`;)ノ
明日、一番下までベッドを下げようと思います。
掴まり立ちして、ベッドを脱出しようと必死なので、なんか危なくて・・・。つい先月、2段下まで下げたのになぁ~。

最近、また技が追加された。

お名前を呼ぶと手を上げる。最初、私がゆいの手を掴んで「はーい」とやっていたので、名前を呼ぶと私の手を掴んで上にあげていた(笑)
ようやく、自分ひとりで手をあげるように。

音楽を聞くとお尻を振って踊る。
CMで流れた音楽でも踊る(笑)これが一番のブームのよう。

バンザイも覚えた。
「バンザーイ!」と言うと、両手を挙げてやってくれる。
私が赤子の時に覚えた唯一な技がコレ。バンザイ。

ちょうど私が1歳の時の写真↓

こうやって見るとやっぱりゆいに似てるなぁぁぁ~・・・。

asa0111 asa0113


右の写真はママのヅラをかぶされたよう(´∀`;)
王子様みたいな服着せられてるし
ゆい同様、私も赤子の時はうっすらちゃんで、今のゆいみたいにちょんまげも結えないほどだったらしい。


さぁ~て、久々にミシンでも出してみようかと思う私です(´∀`*)


みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
fivestyle


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*ぷにちゅさん

ジャスコとかワンフロアにたくさんいろんなお店があると旦那くんも自由に見に行くんですが、デパートだとワンフロアがぜ~んぶレディースとかなので、ダメですねぇぇぇ・・・。
雑貨すらもゆっくり見れません・・・。
あーだ、こーだ言いながら早く娘とショッピングを楽しみたいですねー(´∀`*)

ゆいも帽子はダメになりましたー。
今年みたいに暑かったら帽子必須なのに被ってくれず、日射病にならないか心配でした~。

なかなかの芸達者ですが、気分が乗らないと全然やらないという暴挙にも出ます(笑)
ハルちゃんのダンス、きっと偶然じゃなくまたやってくれると思いますよ~!!
ダンスをやってくれるとリトミックを習わせたいと思っちゃう親バカな私です~。
私の主人は私が買い物しているときはどこか別の自分の買い物を見に行ったりしてます。でもやっぱりゆっくり見にくいですよね。私もハルと女2人でゆっくりショッピングを楽しむ日が来るのが待ち遠しいです。

靴は12.5cmのを買ってはいますが、まだ履かせたことないです。帽子も嫌がってすぐ取るので、靴もゆいしゃん同様、難しいかも…。

ゆいしゃん、着々と芸を覚えてますね!(笑)。ハルも今朝、ふと見たときに音楽に合わせて左右に揺れてました。偶然なのか分かりませんがまた確認したいです。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。