べりぃべりぃなおにぎりブログ ニコニコ真似っこちゃん。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ニコニコ真似っこちゃん。

久々にご飯作ったよ・・・(●´Д`●)ゞ

実家に居る時もたま~に何か作ったりしたんだけど、
甘いだの、しょっぱいだの、辛いだの言われるもんだから、すっかりしょげて何も作らなくなったのね。

みんなママの味に慣れててさ・・・。

そのくせに「たまに何か作れよ。」と言われ、めざし焼いたくらいにしてヽ(´ー`)ノ知らんがな!

きょうのごはん

*お豆腐と冷しゃぶのサラダ


和風ドレッシングにトマトとたまねぎを加えて掛けただけ~

*鶏ごぼうすりみのフライ

冷凍庫にあった鶏ごぼうにパン粉つけて揚げただけ~

*わかめのお味噌汁

reisyabu


823furai



朝起きると顔を拭いてあげ、髪の毛をとかしてあげる。
ベビー用のブラシを私から取り、自分も真似して髪をとかしてみる。
その仕草がかわいすぎて、ぎゅうってしちゃう。

私が歯を磨くとき、ベビー用の歯ブラシを持たせ、一緒に歯磨き。
ニコニコ笑いながら何でも真似する。

今日夕方、

離乳食にミラクルが起こった!(笑)

ミラクル詳細は こちら



そして、今日は○んちが6回も!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

おしり拭きも1パック使い切った。

6回のうち、背中漏れは2度ともパパに当たった(笑)

たくさん人の居る実家から、日中は私とふたりだけの寂しい生活に戻ったので、また後追いをするようになったよ。

でも、前のように姿が見えなくなって泣くのではなく、
洗濯を干しに行けば、猛スピードで追いかけてくる。
トイレに行けばドアの前でお座りして待っていて、
キッチンに立てば私がよく見えるようにソファーにあがって掴まり立ちしてニコニコ笑いながら見てる。

このソファーに上がってタッチがくせもので、
後ろに反り返って転落を2度。

予想してソファーの下にクッションやらタオルやらいっぱい置いてるので怪我はしないんだけど、

転落→ふわふわの中に着地に味を占めたのか、何度もソファーに上がって後ろに反って落ちる遊び?を何度もしちゃうので、打ち所が悪くて首でも打ったら大変だと頭を悩ませています・・・。

ママに電話で話したら、

「そんなの危ないっソファー捨てなさい!」と即効言われた・・・。

捨てろってかい・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

引越しもいつするのかわかんないけど、
いろいろ考えなくてはいけない事が増えてきて(ノω-;)頭イタァ…

明日は散歩がてらちょっと遠くの郵便局までベビーカー引いて行ってこよう。

えぇ、明日の予定はそれだけですけど・・・?

みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

子育てBlogは こちら

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。


fivestyle


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*ゆきりんちゃん

離乳食のBlogにも遊びに行ってくれたのねー!
わーいありがとう~ヽ(´ー`)ノ

私もサボりだしたら結構ひどいごはんが続いたりするよぉ。
うちの旦那くん、白いご飯と秋刀魚の蒲焼の缶詰があれば喜ぶ人だからいいけど、主婦としてダメだよねぇぇ。

頭から床にダイビングはびびるねーヽ(ヽ>ω<)ノ
ゆいしゃんも際どいアクロバットを日々披露してくれるよ・・・・。
*ゆうちゃん

うんうん、わかるよー!!
一生懸命作ったのにポイされると悲しくなるよねー。
舌で出して、それを拭こうしただけなのに、皿ひっくり返されたりと結構やられたよぉ。

昨日は食べてくれたけど、今朝はまたダメだったぁぁ・・・。
なんか調子も悪かったみたいだし、また様子見だよぉ。
*りょうちゃん

自分で食べたのが楽しかったみたい~(´∀`*)
軟飯おにぎり大変だったよぉ。
手のひらでコロコロ丸めて・・・。
でも掴みにくそうだった。グーで掴んで無理っくり口に突っ込んでたよ(笑)

それでも今朝はまたあんまり食いつきよくなかったなぁ。時間のタイミングもあるのかなー??

1歳に近づいてきて、
ちゃんと何かわかる日本語を話すのが楽しみです♪
*asa*さんこんばんわー
ゆいしゃん完食おめでとうですっ!
手でつかんで食べる姿を妄想してほほえんでいたよ。
しっかし料理上手いねっ!!
ここ2,3日風邪で料理さぼってたから明日からがんばるわ・・・:*asa*さんのHP観ていつも料理がんばろって思ってるよーっ食は大事だからねっ!!
そそ、離乳食のHPも初めて行きました。
コメントしちゃったよ~~初(ノ´∀`*)

うちもソファたっちするよ。
こないだ頭から床にダイビングしてかなりびびった。

ゆいちゃん、食べれるようになってよかった~。
手づかみメニューって本とかにあまり載って
ないから、適当に作ってみたりするのだけれ
ど焦げちゃったりグチャグチャになっちゃっ
て上手くいかないょ~。
なおも手づかみ食べしたいみたいなんだけど
掴んだものを口じゃなくて私の顔にブン投げ
るので困りモノです。トマト系とかヨーグル
ト系を投げられると悲しくなっちゃう・・・。
やっぱり自分で食べる方が楽しくて良く食べるのかな?
軟飯でおにぎりなんてすごいよ!!
皐は遊びながら、なんとか食べ終わってる感じ。
食事に集中できてないんだよねー。。。
しかも何かを混ぜたごはんよりプレーン粥のが好きみたいだよ。

1歳近くなって行動や表情が本当に増えたよね。
意思疎通が出来て楽しいよねー♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
