べりぃべりぃなおにぎりブログ プリン体。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


プリン体。

お盆もあーっという間に終わったなぁ。

ニセコに行ったり、
お祭りに行ったり、
花火大会見たり、
毎日温泉入ったし、
洞爺までケーキ買いに行ったり、

いろいろ楽しんだかな?

なんか食べてばっかり、飲んでばかりだったよ


毎日ウニ~あわび~魚~飽きたら肉~ビール
プリン体取りすぎ

今朝もウニとあわびのお吸い物を2杯も

札幌帰ったらビリーにかなり鍛えてもらわなきゃ


ゆいしゃんはだいぶ人見知りもおさまってきたのか、初めて会う人にニコッと笑う事が増えました

でも泣いちゃう人もいるんだよなぁ。
特定の人だけなんだけど、泣くツボがあるのかなぁ?
毎日、前浜の海までじぃじに散歩に連れてってもらったり。海は一歳過ぎてから入れたほうがいいと聞いたので今年は我慢


離乳食は相変わらず。

で、

昨日外食した焼き鳥屋さんで、ゆい用に塩抜きおにぎりを注文。
海苔を取りのぞいて、ご飯と具の鮭を口に入れたら食べる、食べる
結局おにぎり一個とキュウリ、トマトを食べたよ。

もう一歳になるし、もしかしたら普通のご飯に近いものを好むようになってきてたのかなぁ?

と思って今朝は小さなおにぎりを与えたけど、昨日ほどの食い付きではなかったの

あんなに食べていたのになぁ。見ていたらやっぱり遊び食べしてる感じがするよ。

まぁ、あんまり気にせずにやっていこうと思います

mixiの日記にもUPした↓


adr5fgfg6tt


掴まり立ち→伝い歩き(カニ)→立っちとステップアップしていき、最後に尻もち。
転ぶのもだいぶ上手になってきたようです(´∀`*)

計ってないからわかんないんだけど、
おそらく体重結構減ったと思います。
食べないし、動くし。

実はまだ10ヶ月検診行ってないんです~ヽ(;´Д`)ノ
行こうと思った日にお熱出ちゃったり、帰省しちゃったりで、
11ヶ月ギリギリで行くことになりそうです。

札幌へ戻るのが明後日に決まりました。
12日ぶりの帰宅。
家の中がどんな事になってるかある意味楽しみだよ(;´∀`)


さて、来月のゆいの誕生日まであと35日!
どんな風にお祝いしてあげようかな♪
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*あかまるさま

こんばんは(´∀`*)遊びにきてくれてありがとうございます。

ぷっくらおなかがきになる・・・

えぇぇぇぇっ私を知ってるの!?見たの!?って
突っ込みたくなっちゃいました(´ー`A;)

プリン体が気になり、途中から焼酎に切り替えた私です。一緒か・・・。
*りょうちゃん

うんうん、あんまり大人ご飯を早いうちから食べさすのは良くないって私も聞いたー!
ゆいも焼き鳥屋のおにぎりは食べてくれたけど、その後は普通のご飯も全然だめだから、
固いご飯が好みって言うわけでもないみたい~。
様子見ながら頑張るよぉ~・・・。
*メイメイちゃん

そうさねぇ、実家の職業柄、海産物にお金を出して買ったことはめったにないんだけど、
家を出てからこの贅沢さがわかるようになってきたよ~。
プリン体取りすぎたから今日からまたビリーに再会だよ~。次は実家に帰る時もビリーに同行してもらわなきゃだめだわっ(-д-`*)

ソウタ君も普通のご飯いっぱい食べるって言ってたもんねー(´∀`*)
でもゆいはあの焼き鳥屋のときだけで、その後はダメだ~・・・(;´Д`)
暑さなのか、遊び食べなのか・・・。
*ぷにちゅさん

ですよねーっやっぱりウニだめですよね~(;;;´Д`)
幸い、私は生ウニは食べれないので火を通して焼いたり、お吸い物にしたりと食べていたんですが、この夏暑くてかなりビールを飲んだので一緒ですわ・・・。
ちょっと気にして焼酎に切り替えました。
すっかりおやじです。はい・・・。

ゆいしゃん、ウエストがすっきりしてきました。
身長が伸びたということもあると思うんですが、70サイズの洋服も普通に着れるようになりました。
服が無駄にならずに済みそうです(笑)
*ひゅうちゃん

そっかぁ、ひゅうちゃんの姫ちゃんはやわいのが好きなのねー。
なんでも食べてくれたらいいけど、一生懸命作った物を吐き出されるとちょっと悲しいよねー・・・(;´Д`)

自宅に戻ってきたら、少しは食べるようになるかなー?
甘やかす人がいないからね(・∀・)

実家、ゆっくり楽しんできてねー!
プリン体はその後が怖いよぉぉぉっ
*ゆきりんちゃん

おぉ、ニセコヽ(´ー`)ノ
今いろんなのができて、ニセコもただの山だけの土地じゃなくなったもんねー(´∀`*)
実家から30分ほどで行けるから私もよく出没するんだけど、蜂に襲われたり、てんとう虫が肩に止まったりとニセコでは随分と虫に好かれるよ(笑)

人見知りの境界線ってなんなんだろうねー!
言葉が話せたら真っ先に聞いてみたいよ。
*utuちゃん

ウニは親戚がウニ・あわび漁をしているので7~8月にかけてたっくさん貰うんだけど、私ね、ウニは生で食べれないので火を通していただいています。

そうみたい!焼き鳥屋さんでは雰囲気が楽しかったのかも~!
大好きなじぃじに食べさせてもらってっていうのも理由のひとつかも。
ゆるいお粥はもうだめだわ~・・・。
王子同様、吐き出すもの(´ー`A;)
プリン体は、たまると、通風とか、糖尿病に・・
特にビールはやばいですよ~
ぷっくら・・おなかが気になる。
私もそんなプリン体を沢山食べたいよー(笑)

お友達の中にはもう大人と同じ硬さのご飯を食べてる子いるんだよね~
多分食べれるんだけどあんまり早くあげると、
まだ胃腸が成長しきってないから、良くないって聞いたことがあるの。
まあそれはそのママ友には言えないけれど(汗
なので皐はそろそろ軟飯にしようと思ってるよ!

プリン体摂取しまくりたい!!(笑)
asaさんとこの実家は海に近いから贅沢なものが
いっぱい食べられていいねえ。
昔はありがたいとも思わなかったでしょ?(笑)
家にいつもあるものってなんとも思わないだろうけど
離れてみるとおいしさやありがたさに気づくのよねえ。
今の私にとってのそれは【お母さんの煮物】かな?

ゆいしゃんドロドロいやなのかもねえ。
ソウタも一緒だよ。ドロドロすぎるとね、ペッて吐き出してくるの。
贅沢ものめ!!(笑)
ゆいちゃんはもう大人のご飯のほうが好きなのかな?
うちは どうも白いごはんをそのままあげると
途中で食べる気力を失うようで(笑)
しょっちゅうブーブーして 床やテーブルに
ごはんつぶが飛んでいくのヽ(○´3`)ノ フッ 
あんかけ作ってかけたり 海苔とかわかめとか
いろいろ一緒にまぜてやるとたべさせてるんだけど
どうも うちは*asa*ちゃんとこと逆みたいで 
水分増やすと食べてくれるっていうか
中期みたいなドロドロのおかゆにしたら
よろこんで食べてるよ^^ 
このころになると ほんと人それぞれだし
離乳食ってむずかしいよね~!!

わたしも明日実家に行くんだけど
プリン体はでてこないんだろうな~(笑)
あ~ 肉食べたい♪(笑)
プリン体は体内で生産される量のほうが圧倒的に多く、ビール中のプリン体は量的にはあまり多くないですが、アルコールを摂取することで、尿酸排泄を抑制するので、よくないようです。酒のつまみの方がプリン体は多いみたいです。ウニとか(笑)。

ゆいしゃんやせましたよねぇ。写真見て結構すっきりしたんじゃないかなぁと思いました。このまま横はあまり変わらずに身長だけ伸びていくのかなぁとふと思う今日この頃です。

*asa*さんへ
おはようございますっ!
のんびりしてるみたいですね~~いいないいな~
そうそう、ゆきりん親子も近日ニセコに出没しますよ。楽しみだ~初お泊り。

人見知り、うちも同じ症状ですっ!泣くか泣かないか
どこで分けてんのかな・・・?謎。

つかまりたっち上手上手ぅ~~~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
気をつけてご帰還くださいねっ

わぁ。ウニにアワビに贅沢ですね~。
岡山(主人の実家)は、果物が贅沢でしたよ~。
桃とマスカットと巨峰…関東じゃ高いものばかり。
あぅ。でもウニの方が魅力的だわぁ(≧ω≦)

ゆいちゃん、焼き鳥屋さんでは、雰囲気でパクパクしちゃったのかなぁ?(^^)
でも、ゆるいお粥さんはもう受け付けなくない?
ちょっとゆるいお粥さんをあげたら、王子に「ぺっ」って怒られたよ(^^;
確実に成長しているのね~。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
