べりぃべりぃなおにぎりブログ ちょうだいなくん来る。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ちょうだいなくん来る。

誰に似たのか娘さん、髪の毛くるっくるなんですわぁ´Д`)

おばさん、おじさん世代は『あらぁ、テンプルちゃんみたいでかわいいわぁ』と言いますが、

親としては喜べないくるくるです

写真じゃわかりにくいかもしれないけど、相当な天パぶりです

20070817012703



20070817012203



あーんなに暑かったのに、寒いくらいの気温に。

夜は夏布団1枚で寝てたんだけど、もう1枚足して寝ています。


実家生活、楽だけど暇ですわぁぁぁ

車が自由に使えないので、日中わりかし引きこもりです…´Д`)

ドライブ行きたいなぁ、
ソフトクリーム食べに行きたいなぁと思いを馳せているよ

早く車増やしてくれないかなぁぁ

そして、私はいつ札幌へ帰ればいいんだろう
旦那クンのお休み次第なんだけどさぁ。
お休みはないわけじゃないんだけど、なかなか迎えに来れる余裕のある休みがないらしい。

余裕のある休みって何…?┓(´Д`)┏

まぁいいや

でもゆいに会いたいようで、家にあるゆいしゃんの洋服やおもちゃを見ると淋しくて涙が出そうになるんだって(*´ 艸`)(´艸 `*)


ネットで注文したちょうだいなくんが届きました!
1dr5tfdee


1dtrdftt


楽しそうに遊んでいますが、1.5歳~のおもちゃなので本来の遊び方と違う遊び方で楽しんでいます。

最近ママのお財布に興味津々だったので、SASSYのベビーウォレットも一緒に注文。
これは気にいったようで激しく遊んでます。



ベビーズ・ファースト・ウォレット

vf6ty554


とまぁ、おもちゃばっかり増えていく我が家です

実家に来てから、ほとんど離乳食をたべませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
一口、二口は食べるんですが、それ以降は舌で押し出して受け付けず・・・。
おいしくないのかとばぁばがいろんなBFを買って来てくれたけど、
それもダメ。

どうしたものかと困っています・・・。

ミルクは普通に飲むけれど、さすがに体重も落ち、
おむつのテープベルトがすっごく狭くなりましたヽ(;´Д`)ノ
どうも母の代わりにダイエットしてくれてるみたいだよぉ。



みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ


女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。

fivestyle



スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*カノちゃん

テンプルちゃんってね、私もよくわかんないんだけど、昔テンパのくるくる頭の子が出てくるTVがあったんだって~。
おばさん達古いからよくわかんないよね(^▽^;)

今年は北海道も30℃超えが連続であったから暑かったよぉ~。嫌な感じだったもの~。
でもここ数日は25~27℃くらいで幾分涼しくなったよ(´∀`*)
もうすっかり秋突入だから、少しは食べるようになるかな??
*あすかちゃん

そうだね、ゆーまもくるり毛だったね!
ボンズになったから忘れてた!仲間♪o(^▽^*)

離乳食、どうも遊び食べしてる感じがするよ。
全く食べないわけじゃないんだけど、ある程度食べたら舌で出す感じ。
それもね、ずるい顔して出すんだわぁぁ(笑)

おもちゃってキリがないよねぇ。
ちょっとパチで儲けたのでついつい買っちゃったよ。
*utuちゃん

王子みたいにサイドだけくるり毛ならなくなる可能性大だよねぇ。
ゆいは後ろも前髪も全体がくるくるちゃんだから、大きくなってもこのまま進みそうな嫌な予感だよぉ。

最近のおもちゃって本当にかわいくて、子供が喜ぶというよりも、親が気に入って買うって感じがするよぉ。私たちの時なんか、赤ちゃんの形の起き上がりこぼしとか、ガラガラとかそんなのだったのにねぇぇ!
*ぷにちゅさん

カーターズと思いきや、実はSONOMAのロンパなんです(´∀`*)カーターズに間違われてちょっと嬉しい私です(笑)

ハルちゃんもくるり毛ちゃんですよねー(´▽`*)
6ヶ月くらいまでは全然直毛だったのに、少し増えてきたと思ったらこれですヽ(;´Д`)ノ
このままくるり毛でいくのかなー??

実家だと甘やかされすぎて、ちょっとでも食べないとフルーツあげたりするので、それも原因のひとつかな?と思ってます。
私が食べさすと、ちゃんと食べないとおやつは絶対にあげないですからねぇ~。
甘やかすのも問題ですよぉ~o(`ω´*)o
*ゆきりんちゃん

余裕のあるお休みってなんだろねー(´▽`*)アハハ
パパもなんだかんだで一人生活満喫しきって飽きたり淋しくなったら迎えに来る予定のような気がするよー!

SASSYかわいいよねぇぇ。
色使いとか、ポップな感じとか見てても飽きないし、
いっぱい買ってあげたくなっちゃうよ。
でもホドホドにしないと怒られそうだわヽ(;´Д`)ノ
*りょうちゃん

皐ちゃんもクルクル同士かなぁ?って思ってたよ。
でもゆいは濡れてなくてもいつでもくるくる・・・。
なんかこのまま大きくなりそうな予感だよぉ~(^▽^;)

そうかぁ、皐ちゃんも遊び食べするかぁ。
ゆいしゃんも遊びたべのような気がするよ。
でもね、豆腐とか好きな物は結構な量を食べるんだよねぇ。食べ物の好みが出てきたかな!?
*メイメイちゃん

そうなんだよねぇ・・・暑いから食べたくないのかな~?と思ってたんだけど、涼しくなっても変わらずなのよぉぉ( TДT)
どうなんでしょ。
まぁ、今食べなくても大丈夫みたいだし、まったく食べないわけじゃないから様子みてみるよぉ。

おもちゃ、買いすぎって旦那君に怒られそうだよヽ(;´Д`)ノ
喜んで遊んでるのを見るとついつい買っちゃう親ばかだよ。ママにもそんなにおもちゃ増やして引越し大変だぁぁって言われたよ(^▽^;)
*ゆうちゃん

そうなのー!クルクルなの(´▽`*)
今はいいけどこのまま大きくなったらちょっと微妙だな~って(^▽^;)
旦那も私もくせ毛はないのになぁぁぁ。

車ないと不便で腐っちゃいます・・・。
前は2台所有してたんだけど、結局お休みの日もどっちか1台で移動だし、前の会社は社用車が自由に使えたので1台にしたの~。不便だわぁぁ。

そうそう、私の愛車「キナコ」(´∀`*)
バニラ色のLIFEです。
かわいいやつです。
テンプルちゃんってどんなのかしら?ゆいたんを見てそう言うって事は、きっと可愛いのね~♪離乳食教室で習ったんだけど、夏とか暑いうちは離乳食は食べないらしいよο秋くらいから食欲は増すから心配しなくていいって言ってたのο
でもゆいたんは北海道………ο元気なら大丈夫よ♪
………でも、ゆいたんがたくさん食べられた頃に戻れます様に(>_<)
天パねぇ・・・
ゆーも伸ばしたらかなりくるんっくるんっだしなぁ^^;
離乳食、もしかしたらばててるのかもしれないねぇ。
暑い日と涼しい日が極端だから最近・・・^^;

ちょうだいなくん、買おうかどうしようか迷ったんだけど、
うちもいまいち市販のおもちゃで遊んでくれないことが多いのでちょっと見送りました・・・
ゆいしゃん、くるり毛でカワイイよぅ。
王子はサイドだけだから、そのうちなくなっちゃうかも。

ちょうだいなくん、面白そう!
ベビーウォレットもカラフルで良いなぁ!!
最近の子供のおもちゃって、大人でも心ときめく
のが多いかも(≧ω≦)
ゆいしゃん良いなぁ。私にも貸して~(≧∇≦)
ハルも産まれたときの細い毛先がくりんくりんしていて、写真のゆいしゃんは同じカーターズのボディスーツ(ですよね?)のせいもあってかハルとそっくりに見えます。

離乳食、心配ですね。ムラ食いですかねぇ。実家で相手してくれる人が多いから楽しくて食べるのが面倒くさいのかな?
*asa*さんこんばんわー
実家生活のんびりしているようだね~~☆
車ないと困るよねっ(;・∀・)
「余裕のある休み」ウケたよっなんかわかるような・・
かわいいおもちゃたち一杯だねっ!!うらやましいよ
サッシーはゆきりんも大好きっ!このおもちゃいいねっかじりまくりそうだけどねっ!
ほんと気温差激しいから風邪ひかないでねーっ!
うちも濡れるとクリクリ頭になるよー(笑)
汗かいただけでも!!!
赤ちゃんだったら可愛いけどお年頃になると
クセ毛は嫌がるだろうねぇぇぇ。。。

皐はもともと離乳食あまり食べないけれど
同じく最近は口入れたものをベーっ出しちゃう!
それが楽しいのかな。
舌を出す仕草が急に増えたから遊んでるのかも。
まあ、一過性のものだと思って気にしてないんだけどね☆
ゆいしゃん夏ばてかなあ?暑いと大人でも食欲ないものねえ。
それか遊びに夢中か?
ソウタもね、遊びが楽しくってしょうがないとき
全然食べないのよー。
だから後で食べさせたり、もうあきらめてミルクやビスケットで済ませちゃったりねえ。
食べむらがある頃だからゆいしゃんもそうかなあ?
ミルク飲むんだったらとりあえずは大丈夫だよ~♪

おもちゃ楽しそうだなあ。喜んでくれるとつい買っちゃうよね。
ソウタはさ、市販のおもちゃ全然遊ばないの・・・。
遊ぶのはスプーンとかCDケースとかそんなんばっか。買い甲斐がないよ(笑)
ゆいちゃんの髪、やっぱりクルクル!
毛先がそんなかんじに見えてたので気になって
たんですょ、薄毛同盟代表の母として(笑)
私にはとってもプリティーに見えるっ~。
自身がスッゴイ直毛で量がハンパないからかも。

車、無いと不便ですよねぇ。
ウチは彼も私も自分の車があるんですけど
税金と維持費が大変です・・・。
私は軽自動車なので税金はたいしたことな
いのだけれど。
確か、asaさんの愛車は「キナコ」とかって
記憶がある!ムーブ?ミラ?イーケー?ライフ?
私の愛車はスズキのラパン「ラ~ちゃん」です。
そのまんまじゃん・・・。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
