べりぃべりぃなおにぎりブログ お友達に触りたい。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お友達に触りたい。

近所のジャスコへ。

キッズスペースで精力的に遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。

小さなお友達が気になるようで、数分様子見したあと、ハイハイで側に近づいてそぉーっと手を伸ばして触ったりしていた(笑)

yui070809


yui07080902

むむむっあっちにちっちゃいお友達発見!!
さ、触りたい~~~~っ━(*′∀`*)━ !!!!!


今日も地獄のように暑かった。

いい風が吹いてきたな~と思ったらバケツひっくり返した雨降るしで、
ジャスコへ避難した母娘。

旦那クンはさぞかし暑いだろうとメールを送ると、

「エアコン効いた車内で快適~♪」だそう・・・・。

こういう暑い日に限ってなぜか揚げ物をしてしまう私。
アホかと思う。


ざるうどんと海老と玉ねぎと青海苔のかき揚げ。
暑いのにムチ打って揚げたお陰でかき揚げはすごくおいしかった!

udon01

kakiage1


誰に似たんだか(絶対に私じゃない!)、寝相の悪さは天下一品のゆいしゃん。
90度、180度、360度回転はもちろん、ベビーベッドの柵からは毎朝両足出てるし、いっくら布団掛けても数秒で蹴ってるし。
寝冷えしたら嫌だなぁと思って、たまたま近所のスーパーに行ったら、メリーちゃんのスリーパーが値下げ、値下げ、値下げを繰り返し200円だったので購入し、着せて寝ています。
今のところスリーパーまではだける様子はないし、本人も嫌がらず着て寝てるけど、そのうちやられそうです・・・(´ー`A;)


10日から実家に帰省します。
ゆっくりのんびりできるかなー?と思いつつ、お盆だからねぇぇ。
それなりに来客多いし、お墓参りに行ったり、買出し付き合ったりと何気に忙しくなりそうな気配です。
それでも文庫本10冊は持参ですヽ(´ー`)ノ

実家に帰っても弟のPCから更新できると思います(´∀`*)

さぁ~て、荷物でもまとめまーす♪

みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ

子育てBlogは こちら

女性向けの素敵な情報やBlogがいっぱい!
素敵な子育てを見てみよう。


fivestyle


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*ぷにちゅさま

髪の毛、なんでか前髪だけびろーんと伸びてきてるんですよぉ。
後頭部とか横の毛は全く伸びないのに、なぜに前髪・・・朝起きると前髪だけトサカみたいに立ってて凛々しいです(笑)

寝相はひっどいですねぇ。
今実家で3枚布団を横並べに敷いて寝てるんですが、3枚行ったり来たりで移動し放題です。
そうですよねぇ、一生この寝相ではないと思いますが、今時期は窓を開けて寝ることが多いのでハルちゃん同様、朝起きるとおかま声です(笑)
*あすかちゃん

ザンギ頑張ったねー!
暑いとどうも揚げ物が食べたくなるよねぇ!辛いものとか(*´ 艸`)

お盆はゆっくりなのねー!それもそれでいいよね~。
私は現実逃避だ(笑)
ゆーま人見知りちゃんなのね(´▽`*)
それだけママが好きで、ママが一番~!って事だよね。
そんな風なのも今のうちだから、それはそれでいいさ!
*りょうちゃん

揚げ物には私の汗という秘密の塩味がプラスだけど、
揚げ物って1品あるだけでなんだか食卓が豪華な感じがしない??(´∀`*)

そうだよねぇぇぇ、キッズスペースにはゆいよりも小さい子が居たんだけど、なんだかその子を見てて随分とゆいが大きく感じてやっぱりちょっと淋しくなっちゃったよ。素直に子の成長を喜べない私ってどうよ・・?

髪の毛ねー、なぜか前髪だけ異常~に伸びて来たの!
しかもテンプルちゃん並みにくるり毛で邪魔くさいのよぉ。切ってやろうかと毎日葛藤してるよ。
でも後ろの毛は新生児の頃とあまり代わり映えしないの・・・。
*utuちゃん

居た、居た!ちょっと乱暴者の3歳児くらいのが!
ボール投げたり、ゆいの遊んでるおもちゃ取り上げたりしてたけど、目でやっつけたよ(笑)
自分より小さい子がすごく気になるみたいで、近づいては触ったり、ニコニコしたりしていたよ。
やっぱり触れ合いって大事ねぇぇぇ。

かき揚げ、スプーンですくって揚げると綺麗にできるよー!

帰省、楽しみだねー(*´ 艸`)(´艸 `*)
楽しんできてねー♪
*メイメイちゃん

最初の5分くらいは固まってたんだけど、突然ハイハイで移動して騒ぎ出したよ(´▽`*)
実は初めて遊ばせてみたんだけど、結構楽しんでたのでまた連れて行こうと思うよ~!
チューするなんて最高にかわいいんだけど、ソウタ君!
ソウタ君のチュウなら何回でも貰いたいよ!

かき揚げおいしかったよー。
いっぱい揚げて次の日のお昼はかき揚げ丼にしたよ。
うわぁ、ゆいしゃん髪の毛が伸びてきて、益々女の子らしく可愛くなってきましたねぇ。
こっちのジャスコは田舎の小規模なものなのでキッズスペースがなくうらやましいです。

私も小さいときは寝相が悪かったんですが、大きくなったら落ち着いたので、そんなもんじゃないですかねぇ。ハルもタオルケットを掛けると、すぐぐずって起きてしまうし、蹴りやってしまうので、腹巻きをしたりしてます。でもときどきしわがれ声になっちゃったり、体温管理が難しいですね。
暑い時になぜか揚げ物・・・あたしもこの間ヒーヒー言いながらザンギ作ってたよ^^;
かき揚げってうまく出来ないのよね・・・キレイだなぁ^^

今年のお盆はどこにも行かず、家の片づけで終わりそうです。
今日は町内の盆踊り(ビール園あり)なので楽しんできます~^^

うちはキッズスペースに行くとなじめなくて最初の10分くらいはあたしから離れないかな・・・
相変わらず人見知り、場所見知り、びびりぃなゆーまです^^;
夏は揚げ物はおろか、普通にコンロの前に居るのも暑いのにasaちゃんえらーい!!!

キッズスペース、今は夏休みで幼稚園くらいの子とか多いよね。
だいたいハイハイしてる皐たちが一番小さいけれど
そのうちもっと小さい子が居るようになってまた我が子の成長っぷりを実感しそうだな。

ゆいしゃん、髪の毛ない!ってasaちゃん言ってたけど
結わけるくらいあるなら全然良いじゃんー♪
1歳過ぎても結わけない女の子たくさんいるよー!!
あ。ウチもキッズスペースに行って来ましたよ。
この時期、結構大きい子がいませんでした?
お友達に触ろうとするなんて、ゆいちゃんは積極的ね。
ウチは全然。というか、子供に興味ナシ。
キレイなお母さんがいたら、ニッコリ笑顔でナンパ(?)しますけどね(^^;

かき揚げ美味しそ~♪
私、かき揚げって大好きなんだけど上手に作れたことがないですよぅ。どうやったら上手く作れるのかしら?

私は11日から主人の実家(岡山)に行って来ます!!
携帯から更新できたら良いな~と思ってマス。
キッズスペース大好きだよねえ。ハイハイしやすいのかな?
ソウタはいつもそこでお兄ちゃんお姉ちゃんの髪引っ張りに行こうとしたり、
チューしてたり悪いことばっかやってるから行くといつも引き戻しては謝ってばかりの私だよ~。
でも喜ぶからつい連れて行ってしまう!

かきあげんまそーーー♪
うちの旦那さんコレ大好物なの。でも暑いし揚げ物面倒でつい買っちゃう私。
こんなにおいしそうならがんばってみようかな?
うどんとの取り合わせは最高だよねえ。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
