べりぃべりぃなおにぎりブログ 熱い熱いと思ったら・・・

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


熱い熱いと思ったら・・・

久々の更新です(´ー`A;)

実は3日前ほどからゆいが高熱を出しちゃって、
測ってみると39度3分とか「お風呂」並みの体温で、、、、。

本人はケロっとして、食欲もあり、下痢もなしで、医者には「突発かなー?」と言われ様子を見ていますが、翌日には37度に下がったので「知恵熱?」それとも「風邪・・・?」と原因不明です。
喉も耳もすべて見てもらったけど、きれいだったので「知恵熱」の疑い高し!!!

高熱を出した夜は寝ずの看病で、私もぐったり。
なのでご飯はいつもパスタとか簡単なものばかりで済ませてました。

1detrcvgtfa



発熱騒ぎで更に暑かったのでゆいの着替えも一日数回。
洗濯機もフル稼働で洗濯物だらけの我が家。
雨も降ってるし、乾くかな~?
取り込むのが大変だぁぁぁ。

元気とは言え、やっぱりお熱の影響なのか普段ほとんどしないお昼寝を1時間単位で数回します。
眠くなったら寝室にハイハイで移動し、私たちのダブルベッドに上がって手でタオルケットをさわさわしながら指をちゅっちゅ。
しくしくめそめそ泣きながら私が側に来て添い寝をしてくれるのを待ってます。

ここ1ヶ月でずいぶんと「赤ちゃん語」が多くなりました。
黙って遊ぶことが少なく、常になんか喋ってます。
特に絵本を見ながらおしゃべりがすごいです。
本、読んでるつもりなのかなー?なんて言ってるのかすごく知りたい!
ゆいの遊ぶ所、遊ぶ所に絵本を置いています。

居間、ベビーベッド内、私たちのベッド、子供部屋・・・・・。

お風呂でもお湯で字が浮き出る絵本を置いています。

 たまひよとひよちゃん おふろでまじっく!

 【パイロット インキ】まほうのおふろえほん はだかんぼどうぶつなあに


最初のころはガシガシ噛むだけだったけど、最近はページをめくったり、洗面器のお湯に絵本を付けたりして遊んでるので、それなりに気に入ってるよう(´∀`*)

明日は10ヶ月検診です。
体調悪いようだったら毎週やっているので見合わそうと思ったけど、
金曜から実家へ帰省するし、熱も下がって元気いっぱいなので行って来ます。

金曜までに冷蔵庫の食材、使い切らないとなぁ~・・・・。
結構たっぷりあるんだけど、全然キッチンに足が向かないのよぉ。
旦那クン用に保存できるおかずをいっぱい作ってあげたいんだけどねぇぇ・・・・。
おこずかい、多めに渡して実家に帰ろうとしている私です。

とりあえず、米をといで炊くことから始めよう。


みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ


女性向けの素敵な情報や素敵な子育てBlogがいっぱい!
 ↓   ↓   ↓   ↓
fivestyle




スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*yukiちゃん

遥夏ちゃんもお熱の七夕だったんだねー・・・。
ろうそせ出~せ~♪の子供たちがいっぱい歩いてて、あぁ今日は七夕だって気づいたよ(´ー`A;)
来年はお菓子もらいに歩けるといいねー!

そうだ、来月MR受けなきゃなぁぁ。
うっかり忘れるところだったよ。

スイミング、いいなぁ~!
私もゆいしゃんを泳がせたいんだけど、なぜかうちのパパはスイミング反対するの。
自分泳げないからかなー?(笑)
*ゆうちゃん

ゆいしゃんももうすっかり元気いっぱいでイタズラしまくってるよ~。
お互い何でもなくてよかったねー!

私は実家が2時間ほどかかるところなんだけど、一回帰省すると10日以上は居座ってるよ(´ー`A;)
上げ膳据え膳で、楽させてもらってるけど、その分帰って来たらいろいろ大変さー。
お掃除、料理、今までやってなかった分しんどく感じるよぉ・・・。
*utuちゃん

そうなの~、高熱でちょっとびびったよ~(´ー`A;)
翌日の夕方にはだいぶ下がったので知恵熱の疑い高しだよ。
私も寝ずの看病で疲れたけど、パパもお休みだったのでなんとか大丈夫だったよぉ!

絵本を声出して読んでるのなんともかわいいよねぇぇ!ニヤニヤしながら眺めてます。
*ぷにちゅさま

ちょっと側に寄っただけでも暑かったので、本人は結構辛かったと思います。
それでも元気に遊んでたのでよかったです~。
何の知恵がついたか疑問ですが、知恵熱っぽいですねぇ(笑)

前はよく眠くなったらどこでもコロンして寝たんですが、最近寝るときは寝室という法則ができあがったみたいで、びーびー泣きながら目をこすって寝室にハイハイで移動していきますヾ(´∀`*)ノ
その代わり、眠くないのに連れていかれたら暴れ放題で困ります・・・。

ゆいしゃんよくなりましたか?
子どもが体調が悪いと大変だよね。

遙夏もまた熱をだしたよ。
けど、MRの副作用っぽくて1日で復活。
残念な七夕でした。

あっ金魚が増えてきた!
かわいい~☆

そうそう、スイミングの友達にゆいしゃんと同じ月齢の子がいてね、ゆいしゃんもこんな感じなのかなぁと思いながらブログを読んでます!
ゆいちゃんはもう大丈夫ですか?
なおは元気いっぱいですょ~。
看病疲れで親がダウンしそう。
asaさんは大丈夫ですか?

私も実家に帰省したい~。
車で20分かからないところに私の実家が
あるので「帰省」ってカンジはしないです。
長期間、実家に滞在したい・・・。
ご飯作ってくれるし、お掃除しなくていいし。
なおのお世話してくれるし。
彼が許してくれませんが。
楽したい・・・ズボラ母・・。
ゆいちゃん、お熱出ちゃったのね。
辛かったねぇ。もう大丈夫かなぁ?
子供が熱出してるときってホントツライですよね。
*asa*さんも疲れたでしょう?
2人ともお大事に!!

ウチも絵本を音読しているよ~(≧ω≦)
ゆいしゃん、お熱きつかったですね。原因が分からないのもなんとなく心配ですねぇ。知恵熱かなぁ(笑)。

眠くなってアピールするゆいしゃん、可愛すぎますね!すっ飛んでいって添い寝しそうです。ダブルベッドにはい上がるなんてすごいなぁ。もうベビーベットは卒業ですかね?

おふろ絵本、楽しそうですね。うちのはまだかぶりつく方が多いので、もう少ししたら検討したいところです。

*メイメイちゃん

ソウタ君も絵本ぞっこんなのねー(´∀`*)
指さして、好きなキャラクターに向かっておしゃべりしたり、歌っぽいのをうたったりしてるよ。
でもね、気に入るとしつこいのよぉ~(笑)
なのでお出かけ先でも持って出かけてるよ。

そうなの!うちの旦那クン、お弁当大好きなの!
でもコンビニ弁当は嫌いで、お弁当やさんのがいいんだって。
目玉焼きがあれば黙ってごはんおかわりしてくれる人だから楽は楽なんだけどねーヾ(´∀`*)ノァハハ
*ひゅうちゃん

うんうん、そうみたい~!
身体がやっぱりしんどいなんだろうねぇ・・・。
いつになくくっついて来たり、側に寄ってきたりしてたよ。変われるものなら変わってあげたいよ~!

旦那クンにはとりあえずカレーを作って冷凍しただけで、あとは何もしてないよー(´ー`A;)
どうしよー!

最近ね、シールに興味を持って、台紙から剥がして遊んだりしてるの。
おしり拭きのシールを取ってお腹に貼ったみたいだよ(笑)
*りょうちゃん

夏風邪は厄介だよねぇぇ。
去年の今頃、妊娠中なのに風邪引いて長引いてしんどかった記憶があるよ。
生姜ばっか食べたよ~!

女の子だから口達者は間違いないねー。
しかも私の子だから絶対にそうだよ(笑)

夏らしく金魚さん泳がせてみたよー(´∀`*)
*ゆきりんちゃん

そうなの、そうなの!
蒸し暑いのに、更にお熱で暑くてゆいしゃんもイライラしたと思うよー!
洗濯物も乾く気がしないもの~。

お料理も気分が乗ってる時は新しいの作ったりして楽しいよねー!
おいしいって言ってもらえたら何よりも一番の励みになるもんね(´∀`*)

しゃべってることが本当に気になるよぉ。
歌みたいのもうたってることもあるよ(笑)
音痴だけどぉ~(´ー`A;)
あわわ・・・高熱大変だったねー。寝不足しんどかったでしょ・
大丈夫?asaさんまで倒れちゃだめだよ!!
一日で下がったならよかったよ~。
夏風邪は普通長引くもの。よかったよかった。

ソウタも最近絵本に興味津々なのー。
というより持って遊んでる(笑)持ち心地がいいらしい。
ゆいしゃんみたいにページめくったりしたらかわいいのになあ。
いくらでも読んであげたくなっちゃうよね♪

たまにはご飯パパさんも適当でいいかも。
いつもがんばってるからたまには休んでもいいよ~。
パパさん外食とかおべんと好きっぽいもの(笑)
きっと大丈夫でしょう???
*asa*ちゃん こんばんは
ゆいちゃんのお熱は大丈夫?
いきなり高熱は心配だよね・・
うちの娘も風邪ひいたときは元気だったけど
布団の上をゴロゴロしながら何度も昼寝してたよ
体が思うようにいかないでつらいのかもね
そばにいると安心してよく眠れるんだよね きっと!
早く治るといいね☆

うちも旦那おいて実家にいくときは
いろいろ作っていたんだけど
最近は全然作る暇がなくて 
ちっとも作ってないよ(爆)
旦那は私や娘が帰る日にあわせて
カレー作って待っててくれるのに
私も頑張らなくては・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

*tuna.beのおなかにペタッの写真かわいいね~♪
ゆいしゃん早く治るといいねぇ。
私も夏風邪ひいてたけど、なぜか夏風邪は普通の風邪より厄介だったよ。。。

皐もすっごいお喋りしてる!
聞き様によってはちゃんと言葉に聞こえたりね(笑)
やっぱり女の子だから口が達者になるんだろうね~!!!

ねぇねぇ、なんだか金魚ちゃんが泳いでて可愛いよ~!!!
*asa*さんへ
ゆいしゃんお熱大丈夫?(((( ;゚д゚))))
蒸暑いのに、熱あると汗もかくしおまけに洗濯乾かないのよね・・・うちも同じよ。
早くなおれーっ!!

*asa*さんは台所きっちりしてるよねっ!すごい
見習ってるよっゆきりんもごはんしっかり派なの。
*asa*さんみたく上手にはできないんだけど、いろいろレシピ見て新しいメニューに日々挑戦しているよー

お風呂の絵本いいね!何しゃべってるか知りたい!
わかる!!その気持ち!
ついつい真剣に聞いちゃうもん。

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
