べりぃべりぃなおにぎりブログ ままごとキッチン

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ままごとキッチン

1歳のお誕生日プレゼントに、まだ早いかな~?と思いつつもいいのを探してようやく辿りついた「ままごとキッチン」。

cerhsiei1asa


実はこれ、下段がベンチになっており、おもちゃ入れにもなるんです。

で、カウンターには後載せのフラットカウンターを置けばお絵かきデスクにもなるという優れもの。
ハンドメイドで作って頂きました(´∀`*)

ゆいしゃんが飽きて遊ばなくなったら、パソコンデスクにもなるし、
いいかな~?と思ってこれにしました。
ベンチは単体でも使えるし、一石二鳥です。

fgtrt41asa


ここで一緒にお料理を作って遊べる日が楽しみで仕方ないです。


そんなに難しい顔して、むずかしいこと書いてるの?絵本にー??
ft6hjjjhgyg


上手にめくって好きなページを開いて見れるよー!
sndfier34kjmmsdm


最近は「いないいないばぁ」の歌を私が歌うと、お手てパチパチしながらTVくるっと振り向きます。
TVにいないいないばぁが写っていないことを確認して、お手てパチパチやめて「かあしゃんでしゅか。がっかりでしゅ。」と言わんばかりです。

先日日記に書いた小さなお客さまの続き。

今日、おかあさんとおばあちゃんが我が家に菓子折りを持っていらっしゃいました。

立話しですが、
毎日おかあさんが帰って来ると、我が家に来て遊んだ事を楽しそうに話していたそうです。
なつきちゃんちは現在、お隣の市におうちを新築中で、その間だけ我が家の近所のおばあちゃんちに住んでいるということ。
夏休みが明けると家も建つので越してしまうこと。
なのでこっちには友達がいなく、プールに通わせたり、学童保育に通わせたりしているけれど、なかなかなじめないこと。
弟くんは8ヶ月の時に病気で亡くなったこと。
こちらでお世話になっていることを聞き、すぐにでも挨拶に来たかったけど、遅くなってしまい申し訳ないと。

なつきちゃんがそんなにうちに来て遊んでいることを楽しいと思ってくれていたことが嬉しくて・・・・。

お母さんは何度も「迷惑だと思うので、なつきに直接お断りしてください」と言っていました。

ちょっぴり面倒だな~と思う反面、なつきちゃんが来ることをちょっと楽しみにしている私もいたのね。
プリン作ったりして(´∀`*)

私の都合だけど、なつきちゃんが来てくれている間、家事もゆっくり済ませられるし、姉妹が欲しいなぁ~、2人目も女の子だったらこうやって一緒に面倒見て遊んでくれるんだな~って夢も見れました。

来週からは学童保育に行く事を増やすみたいだけど、
また遊びに来てくれたらいいなぁ~!

離乳食は こちら



みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト
テーマ : 子育てと素敵な暮らしの雑貨
ジャンル : 育児

COMMENTS

*あすかちゃん

ゆいしゃんの写真見てきてくれたのー!!
わーい、ありがとう~(´∀`*)
実はまだ見てないのよ、私~(´ー`A;)
投票までしてくれて本当にありがとう!

男の子のお誕生日ねぇぇぇぇ・・・。
utuちゃんみたいにレゴもいいよねぇ。私もレゴで遊びたい!
あとはなんだろ?そうさねぇ、男の子だと難しいねぇ・・・。
何か素敵なプレゼントを考えて楽しくお祝いしてあげてねーっ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1歳の誕生日プレゼントに頭を悩ませている最近ですぅ><
女の子の物ならすぐに思いつくのになぁ。

小さなお客さん、昔はけっこうそういうことってあった気がするよ。
受け入れるほうは大変なんだろうけど・・・
少しでも夏の思い出を増やしてあげられるといいね^^

そうそう!
以前の記事で書いていた夏フェスの写真、アリオに飾ってあったよ!
「ゆいしゃんどこぉぉ~~?」って探してきた^^
たぶん、着ている物と格好と面影からしてこれだ!というのに投票もしてきたさ~^^
(別人だったりして・・・^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*ゆきりんちゃん

レゴいいな~(´∀`*)
弟が小さい頃、レゴにハマっててよくきょうだいでレゴして遊んだな~。私もレゴ欲しいっ!
結構なお値段するんだよねぇ。
あと汽車にもハマって弟は家中に汽車を走らせたりしてたよ。小学校あがったら飽きちゃってたけど(;^ω^A

えほんねぇ、お気に入りのページしか開かないよ(笑)あと角は絶対にかじってるー!
*utuちゃん

男の子でもね、ままごとキッチン注文する人が多いんだってー!
知り合いの子は男3人兄弟だけど、いつもおままごとして遊んでるよ(笑)

そうかぁ、王子は女優・モデルが好きなのねぇ。
いないいないばあのことちゃんなんてガキくさくてやってらんねぇぞ!って感じなのね(´∀`*)おませさんっ
*ぷにちゅさま

そうなんですよねぇ、昔はよく知り合いの家とか近所にずけずけ上がって遊んだりしましたよねぇ。
現代ではうざがれるような行動でも、よく私も図々しくお気に入りの家に行ってました(笑)
ちゃっかりおやつも食べていた気がします。

いないいないばあには反応を示しますが、おかあさんと一緒はダメです。年齢的に合わない事を悟ったのかな?(笑)どうもあのお兄さんの笑顔が嘘くさくて、私もダメです。

*りょうちゃん

本当はもっともっと凝ったすごいキッチンいっぱいあったんだけど、機能性の点でこちらにしたよ。
ゆいよりも私のほうがワクワクして遊ぶこと間違いなし!だよ(●´∀`●)

なつきちゃんの理由を聞いて、面倒だと感じた私は大反省だよぉぉ・・・。
あと数日で私も実家に帰っちゃうし、そうなったら旦那クン一人でおうちに居る時に遊びに来たりして(笑)
旦那君、どうすんだろー???ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
*カノちゃん

そうなのよ~そういう理由だったみたい。
ちょっと困ったとか面倒だとか思った私がなんだか嫌になったよ・・・。
これだから大人はダメよねぇぇぇ。

ゆいしゃんがキッチンで遊べるようになるのはいつかなー??
しばらくは掴まって立って噛み付いたりするだけのような気がするよ・・・。
*えつこちゃん

えつこちゃんの事だからジェイ君の1歳のお誕生日はすごく凝ってて楽しそう~(´∀`*)
なんだか私もジェイ君のお誕生日が楽しみよ~♪

*ゆうちゃん

ゆうちゃんの気持ちわかるよー!!
私も本気で遊びたいもんっ

実は私も子供苦手なのよ~。
子供と同じ目線で物を見れず、いつもどうしたらいいのか困っちゃう。
だからきっとゆいしゃんも「物足りなさ」を感じているかも~(´ー`A;)
*asa*さんこんばんわっ
ままごとキッチンかわいすぎるっ(((( ;゚д゚))))
これって男の子も使っても大丈夫なのかしら???
うちもほしーいっ!!
1歳の誕生日プレは「レゴ」は決定してるんだけどー
・・・
いないいないばあはうちまだ認識してないよー
手ぱちぱちも教えてるんだけど全然しないわー
ゆいしゃんページめくるのすごいねー
うちはかじるのみさっ
うっわ~(≧ω≦)
すごいままごとキッチン!!
欲しい!!私が欲しい!!(笑)
男の子もままごとってするのかな?
あぅ。私も女の子が欲しいです。

ゆいちゃん、いないないばぁが好きなのね?
ウチの王子は、幼児番組に興味ナシです。
興味があるのは、美人が出ているCMとかドラマ(^^;
将来、どんな男になるかコワイよぅ。
本格的なキッチンですね~。そういう実物を見たことが無いので、一度見てみたいです!

ハルはいないいないばぁはいまいちどう感じているのか不明です(笑)。たまに「うー!!!」と雄叫びをあげて凝視しているのは確かなのですが(笑)。試しにテレビ絵本を買ってみるのもいいかもしれませんね。

なつきちゃんの話を読んで、そういえば小学生くらいのころ、何も考えずに近所の家(といっても親同士も知っているアパートのお隣さん)にずかずか乗り込んで行ってたな~と思い出しました。今はそうはいかないでしょうねぇ。
でもなつきちゃんの親御さんも良識ある人みたいですし、なつきちゃんも比較的お利口さんならば、たまに遊びに来てくれる分はかまわないですよね。まぁおかしとおもちゃ目当ての下心はありそうですが(笑)。
キッチンオーダーメイドなんて素敵♪
色々応用も出来るなんてお買い得だわ~
到着するのが楽しみだね!

なつきちゃんはそういう理由だったんだぁ。
おうちでちゃんと今日楽しかったことをお話してて、保護者の方も挨拶に来てくれたなら一安心だよね。

ゆいしゃんと遊ぶのも楽しいしasaちゃんの人柄も良いから居心地良いんだろうね♪
………そっか(*^_^*)
そういう理由なら納得しちゃったο
一夏の思い出……かな?

きっと二人目の時は、ゆいたんがそうして『妹or弟』を遊んであげるんだね♪
予行演習……かな(笑)


キッチンも、ゆいたんの難しい顔も可愛いねぇ(≧▽≦)~♪♪遊ぶ様になったらムービー見たいなっ☆
ままごとキッチン可愛いね~♪ 私も女の子欲しくなっちゃったよぉ~ ハンドメイドなんていいね~★
私も1歳のお祝いどうしようか今から計画中だよ♪ 
ドキドキ!!!!
ままごとキッチン、かわいい~。
本格的ですね!
今通っている歯医者さんにも同じような物が
置いてあって、なおを連れてきている訳では
ないのに小さい子がいないのを見計らって遊
んでます・・・。絶対、私、変な人!
小さなお客さま、受け入れるasaさんを尊敬し
ますっ。私、子供が苦手で・・・。一児の母
であるのならば、よそ様の子も自分の子のよ
うに大きな心で受け入れてあげることも必要
ですよね。とっても、良いお話を聞けてよか
ったです。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
