べりぃべりぃなおにぎりブログ 小さなお客さん。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


小さなお客さん。

離乳食は こちら



いないいないばぁっ!のはじめてもテレビえほんを買ってきて日に何度もゆいと遊ぶ。
わかってるのか一生懸命小さな手でページをめくろうとするのがかわいくて、何度も何度もお歌をうたってあげたり、読んであげたり。

ft567tgreezxxxcd
はじめてのテレビえほん『いないいないばぁっ!』と付録。


うれしそうな顔で見上げて私を見てくるのが本当に癒されるし、かわいい。
TVは本当に付けなくなった。
見たい番組(はなまるとか。)があっても、なんせTVに近づいてすごい至近距離で見るので全然付けれません~。
いないいないばぁっの時間とクインテットの時間だけ。
TVがなくても違和感なく過ごせるものだな~と思ったよ。

雨が降っていたけれど、雷ゴロゴロだったけど、気分転換にジャスコへ。試食の「食べる煮干」ってのがあって、小指ほどの小さな痩せた煮干なんだけど、試食したら少ししょっぱいかな?と思いつつ、ゆいに持たせたらおいしそうに完食してたよ(´∀`*)
あのちっちゃいお口から、魚のしっぽを出して、頭からかぶりついていたのを見て、何とも言えない気持ちになったり(笑)

風邪の方もまだ鼻がズーズーいうんだけど、咳もおさまって元気いっぱい。
早く鼻も良くなるといいなぁ~。

気が付いたら8月・・・・。
今年もあと4ヶ月ちょっと。来月にはゆいは1歳になっちゃう。

1歳のお誕生日に買ってあげたかったままごとキッチン、オーダーで発注中です(´∀`*)
でも遊べるのは2歳とか3歳かなー?
それでも行きつけの小児科にあるままごとキッチンでは、扉を開けて中になすびのおもちゃをしまったり、出したり、フライパンを食ったり投げたりしていたから、触ってはくれるだろう~。

引越し前にどんどん物が増えていくよ・・・(´ー`A;)


そうそう、山口もえちゃんの子の名前がゆいしゃんと同じ、

「ゆい」だってぇぇぇ~!( ゚Д゚)ヒョエー!
同じゆいでも漢字を使ってる子はたくさんいるけど、平かなまで同じとはびっくりです。


それはそうと、ちょっぴり困ったことが起こっています。

おそらく近所の子であろう「なつきちゃん(仮名)」4年生。

先日、両手に荷物いっぱいでゆいを抱えて車から降り、家に入ろうとした時になつきちゃんが「こんにちは。荷物お手伝いしますね!」と私の持っていた買い物袋をひょいっと持ってくれた。
びっくりしたけど、子供の親切を邪険にもできず、「ありがとう。」と一緒に階段を昇り、ドアの前まで来てふたたび御礼を言うと、

「あー、階段昇ったら喉が渇いちゃった。」という。

あれ?と思ったけど、渡して帰す缶ジュースもなかった為、

「冷たいお茶あげようか?」と言うと、「はいっ!ありがとうございます!!」と言い、鍵を開けた我が家に「お邪魔しまーす」と入ってきた。

そこで彼女は無数のおもちゃとwiiに遭遇する。

「赤ちゃん、名前なんていうんですか?何歳ですか?」

答えるとかわいい、かわいいと頭をなで、おもちゃで一緒に遊んでくれた。帰れとも言えない・・・。

聞けば鍵っ子で弟がいたけど病気で亡くなったらしい。
ついつい同情してしまい、おやつも出した私。

wiiをやってみたいと言うので、やらせる。

1時間ほど経って、「おうちに帰らなくても大丈夫?もう夕方だよ?」と促すが、「お母さんは残業で19時以降じゃないと帰らない。お父さんはいつもなつきが寝てから帰ってくる。今日はおばあちゃんが来ない日だから大丈夫。」

それから20分ほど経って、彼女のジュニア携帯が鳴り、どうもおばあちゃんらしく、そそくさとお礼を言って帰って行ったんだけど、

次の日も朝10時くらいにおりがみを持ってチャイムを鳴らしたなつきちゃん。

「ゆいちゃんにおりがみ作ってきたのー!」と・・・・。

その日はプールに行くと早めに帰り、翌日もお昼過ぎにやってきた。
宿題の絵日記を持って・・・・。

まぁ、毎日来てるわけですわ(´ー`A;)

若干こまっしゃくれてはいるけれど、挨拶もお礼もきちんと言えるいい子で、お腹空いてきた、喉が渇いたと口癖のように言う意外はそんな悪い子じゃないんだけど、正直、明日も来たらどうしよー?と思い始めちゃってるのね。
ゆいも遊んで貰って楽しそうだし・・・・。

旦那クンは「そうだなぁ・・・子供だし、あんまり邪険にはできないよなぁ・・・。困ったなぁ・・・」しか言わないし、
私もどうしたらいいものやら・・・。
歩いて来ているところを見れば近所の子なんだろうけど、やっぱりおやつ目的かなー?でも私はね、寂しくて来ちゃうんじゃないかな?って思うの。
まだ何も決まってはいないけど、引越しもするし、そのうち学校も始まるし、来週には私たちも実家へ帰省しちゃうし、
私がよっぽど用事のない時以外は受け入れてあげようかな?と思ってるんだけど、

甘いかな???(;;;´Д`)

今日はまだかろうじて雨は降ってないんだけど、
明日は大荒れになるようです。

また引きこもり決定だわぁ~・・・・。


みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*ゆきりんちゃん

今日は嫌な天気だったねぇ~・・・・。
台風くるかもしれないと、窓も開けれなくてさぁ。
でも台風それちゃっていなくなったね(´ー`A;)

4年生ともなればもう良い悪いの分別つくし、なんかあったらはっきり言っていこうと思うよ~。
でもさぁ、こまっしゃくれてるけど、かわいいのよ~。自分が親になってなかったら多分、かわいいとは思えなかったんだろうけどねぇ。
そうだよねぇ、私もお母さんなんだもんねぇ~。
*メイメイちゃん

そうなのよぉ~、お友達いないのかな?とかかなり気になっちゃって、なかなか聞けない私・・・。
でも今日おかあさんが来て、いろいろ聞いてホっとしたよぉ~。
学童保育も派閥みたいのがあって、4年生ともなるとなかなかなじめなかったりするみたい~・・・。
本当に悲しくなっちゃうよね・・・。
*りょうちゃん

そうだよねぇ、りょうちゃんの言うとおり、適度な距離でいるのがいいのかも・・・って思ったよ。

今日、お母さんとおばあちゃんが挨拶に来たよ。
それでちょっとかなりホっとしちゃった~。
なつきちゃんが来るとゆいしゃんもなんだか嬉しそうでさ(´ー`A;)
私も遊んでもらって楽させてもらってるし、都合よすぎかな?
*カノちゃん

うん、多分おやつ目的はすごい割合で占めてると思うんだぁぁぁ・・・・。
あと、暇だっていうのもあるし、寂しいんだろうねぇ。子供だからなかなか邪険にはできないし、私ももう無理だ!ってなるまで様子を見てみるよ~。

大人の図々しいのはほんっとに困るよね!
私も嫌いだよ!!
*asa*さんこんばんわー
今日すごい蒸し暑かったねっべたべたで気持ちわるかったー明日は晴れるといいねっ

・・・困った問題だね・・
引越し決定しているからそれまでと思って付き合うか・・・?
用事があるときははっきり言ったら理解する年齢だとは思うけど心が痛いね。
難しいなぁ。

難しいねえ。突き放したほうがいいとは思うけど
勝手に来ちゃってるしね(笑)
きっとね、そうやって毎日来るってことはお友達がいないんだよ。
嫌われちゃってるとか。じゃなければ小学生だもん!
友達と遊んでるよ~。
名古屋市にはね、トワイライトスクールって働いてる
親のために、小学校が無料で6時まで託児みたいな感じで面倒見てくれるの。
学童保育みたいな感じかな?なつきちゃんもそういったとこの方が
居場所があっていいのかもしれないよね。あるけどいってないのかはわかんないけど
なんだか悲しくなっちゃったよ。
その子、淋しいのかな、とも私も思うけど
やっぱり依存されちゃう前に適度にお断りした方が
いいかもねぇぇぇ。。。
asaちゃんのおうちで遊んでおやつ食べてっていうのが日常的になる前にね。

でもゆいしゃんも一緒に遊んでもらって楽しいだろうから適度な距離で付き合えれば良いだろうね。

ただ、こういうのってその子の親が状況把握してないとしたらちょっと問題かも・・・ね????
…………ゆいたん…まんまとダシにされてるなぁ…(-"-;)
おやつ有り&安全確保&暇も潰せるしかまってもらえる………最高の場所を確保したってトコだろうけど、あまりに依存する前に離した方がいいと思うなぁ…ο引っ越しせずにそこに居るなら大丈夫かもだけど、あまりに依存されて、引っ越しする時に余計寂しさが………ってなっても(T_T)

それに同年代の子と遊ばないと、その子が輪にはいれなくなっちゃいそうで……

って言うか、その子は友達いないの………かな?


でも………私は子供でも図々しいタイプは嫌いかもσ(^_^;)
大人によくいるタイプな気がする┐('~`;)┌
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

8/4 離乳食*後期
今朝は私が病院に行く予定があった為、朝ごはんはパパにお願いしたら、タイミングを逃してミルクで済ませたそうな・・・・・・・(;´Д`)お昼ごはん*カレーじゃないよ、豆腐とナスのかぼちゃあんかけ
8/3 離乳食*後期
朝*ツナとたまねぎのチーズトーストツナとたまねぎは茹でておき、パンは細かくきってさっとミルクに浸して柔らかく食べやすくしてあります。*かぼちゃすりごま掛けかぼちゃは薄く醤油とお砂糖で煮てありま
URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
