べりぃべりぃなおにぎりブログ 昨日と今日。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


昨日と今日。

離乳食は こちら


昨日はお昼から義両親が訪問。

またしてもフルーツ天国になり、それに加えお肉天国にもなった。
今日はいろいろあって、義母とちょっとしたバトルにもなったけどお互いすっきりした!!

最初の5分ほど、義両親に人見知りをしていたけど、義父がおいで!と言ったらスっと両手を出して抱っこされた。

みんなで「おぉぉぉーっ!!!!」と騒ぎに(笑)

お手てパチパチも、「あーあーあーあー」のお歌(歌なのか!?)も披露し、帰り際には発展途上だった「バイバイ」のお手て振りもしっかりやっていた。

義両親はすごくうれしそうだった。

義両親が帰って旦那クンも18時~21時まで仕事へ。

うっかり17時からベッドで母娘で大の字で爆睡。
ふたりとも疲れていたようで(笑)、ゆいしゃんはいつもくるくる廻って横になったり、あっち向いたりこっち向いたりと忙しいのに、寝たまんまの体勢で寝ていた。

起きたのが19時半。娘はまだ夢の中。

うわぁぁぁぁぁっ、晩ごはん支度もお風呂も入れてない!!!ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
こういう時は煮物や和え物に限る。

*面取りもしていない大根と豚角煮
*ほうれん草とツナの和え物(油を切ったツナと切ったほうれん草とめんつゆ、マヨで和えるだけ。んまい!)
*もちベーコン焼き(切ったおもちにベーコン巻いて油なしのフライパンで中火で焼くだけ)
*春雨と卵とえんどう豆のスープ(もちベーで余ったベーコンが1枚入ってる・・・)



fr567ree4dgt6ddd

2dess35453455ftccccf


煮物を火にかけたままゆいしゃんを起こしてお風呂。

入浴中ずーっと寝てた。口を開けて寝ていたので(鼻が詰まっている為)お湯が口に入らないように神経使ったわ~・・・。
あがってからも全然起きなくて、水分補給にお茶を与えてもストローを吸う力も残っていなかったようでそのまま寝ちゃって、朝まで。

さっき、CD-Rを整理していたら結婚式の写真がいっぱい収録されてて、
「あれぇ、これ見たことないなぁ~」とじっくり見てしまいました。
きっと見忘れなんだろうけど、3年以上ぶりに見てたら気恥ずかしくなっちゃいました。

私ね、式で白無垢、披露宴で3回(色打ち・ウエディングドレス・カクテルドレス)もお色直しをしたのね。
なので会場にいる時間が少なかったなぁ~とか、出席者全員に手書きでメッセージカード書いたなぁ~とか、同僚達が遅くまでウェルカムボード作ってくれたな~とかいろいろ思い出しちゃった。

できればもう一回挙げたい・・・・!!!


とにかくTVに写っているものを触りたくて仕方ないらしく、
つたい歩きでにじり寄り、手を伸ばす・・・・。

ゆいしゃん、残念ながら横に写っているのは「うーたん」じゃないよ・・・。

7djr5jcrjjjjj


TVに近寄ったらただちに私にスイッチを消される。
振り向いて「ちょっと、消した!?」と言わんばかりに見てくる。

涼しい~顔で知らないふりをしているけど、
今朝はリモコンで消す瞬間を見られた アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


今週いっぱい雨だそうな、札幌。

明日は旦那くんがお休み。でも雨。何をして過ごそう・・・・。


みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!
お陰さまで6位にランクUPしましたーヽ(´ー`)ノありがとうございます!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*ぷにちゅ

そうなんです~、親子揃って気疲れしちゃいました。
でも旦那の方がもっと疲れたかも(;;;´Д`)

本当にお色直しは少なめでよかったですねぇ。
内掛けはどうしても着たかったのでカラードレスが余計でした(笑)
でもカラードレスが一番評判が良かったりと、まぁ結果オーライです~ヽ(´ー`)ノ
なんかバトル?お疲れ様でした。言いたいことを言っておくと、一安心しますよね。
やっぱり*asa*さんもゆいしゃんも気疲れしちゃったんでしょうねぇ。風邪気味でもあったし。。。ナイス爆睡です(笑)。

私もお色直し3回しましたが、後で結婚式のビデオを見て、こんなことやってたんだ~と面白かった反面、やっぱりお色直しは少なめに、ずっと参加していたかったなぁと思いました。
*メイメイちゃん

ドレス買取したんだー!いい思い出になるね(´∀`*)
私はホテルでプラン内で好きなのを選べるコースだったんだけど、新作ばかり着たんだけどちょっと着すぎだったかも・・・(・ω・;A)
大変だったけど、もう一回挙げたいなぁ~。

マヨとめんつゆ+七味は困った時に便利よねぇ~!
我が家もちょくちょく登場するよ。
*りょうちゃん

ご飯食べながらでも平気でぐーぐー寝たりするのよ。
そのくせ、眠いくせに我慢して精力的に遊ぶこともあるよ~(・ω・;A)

りょうちゃんの結婚式のHP、見せてもらったよー!
すっごいかわいいドレス着たんだねー(´∀`*)
お花直しなんて素敵~っ!!
モザイクからでもパパと皐ちゃんが似てるっていうのわかった!(´∀`*)女の子は父親に似ると幸せになれるって言うもんねぇ。
*ゆうちゃん

本当に疲れるよね~(´ー`A;)
できれば会わずに、関わりなく過ごせればいいんだけど、そういうわけにもいかないしね・・・。

結婚式、大変だったけど楽しかったよ!
写真だけでもウェディングドレス着たらいいよ~!!
一生に一度の素敵なドレスUP&思い出になるよ♪
結婚式の写真ねえええ・・・。恥ずかしいよね(笑)
仕事と準備が大変で休みの日は打ち合わせだし大変だよねえ。
な~んもしなくてよいんだったらもう一回やりたいな♪
私ドレス買取だったのね。これってどうしよう・・・。
娘が生まれたらリメイクしてと思ったけど息子くんだしな~。asaさんのドレス姿見たいなー♪

マヨとめんつゆって合うよねー。
大好きなとりあわせだよ。サラダうどんもんまいーーー!!

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様のブログを登録して
いただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
いろいろなブログを拝見したり、
ブログライフの一つの引き出しとして、
是非、御願いします。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
よろしく御願いします。
ゆいしゃん、寝ながらお風呂なんて皐には出来ないわ!
よっぽど疲れて眠かったんだろうね。
皐はお風呂に入れた時点で眠くてギャン泣き状態になっちゃうと思うよ。

私も結婚式したーーーーーーい!
今度はね、ハワイ挙式がしたいの(笑)
リゾートウエディングもいいなぁ♪
asaちゃんのウエディング姿見たいわ!
色んな衣装着て楽しそう~

私はウエディングだけ長く着たくてお色直しはしなかったんだよね。
お暇だったら本家HPでも見てみてちょ☆
若かりし頃?の私がいます(笑)
asaさん、ゆいちゃん、お疲れ様でした。
旦那さんの御両親だとすごく神経使いますよね。
3日分の体力を消耗するような・・・。
私は既に彼ママとは分かり合えないとわかって
いるので気に入られようともかわいがられよう
ともせず気ままにやってます。彼ママはその態
度が気に入らないらしく嫌味たっぷりで文句言
ってきたりしますがもう慣れっこです。
結婚式、いいですね!
お付き合い2年同棲2年-出来ちゃった-結婚
するしかないね、なので何もやってないです。
披露宴は大変そうだけど、挙式はしてみたい
なぁ・・・なんていまさら思ってます。
ウェディングドレス、着たいなぁ。
・・・いまさら?!
う~む。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
