べりぃべりぃなおにぎりブログ お行儀よく正座。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お行儀よく正座。

離乳食は こちら


新しい荒技。

ベッド(20cmくらいの高さ)を登るのは前からやってたんだけど、
40~50cmくらいのソファーもひょいっと掴まって登るように。

これにはヒヤヒヤです(;;;´Д`)落ちたら困るし、上がったらすぐに降ろす→負けじとまた登るの繰り返し。

今日はテーブルに足をかけて登ろうと試みていてびっくり。

私が手を離せない家事の時は紐でくくっておきたい気分です・・・。

あと最近、私が本を読んでいたり、何かに夢中になってるとき、
背中や肩を『トントン』と叩いて、振り向くと、

『こんなことになってるでぇ~!!』と言わんばかりに悪さしています(笑)

例えば綿棒くわえてたり、洋服のボタンを器用にはずしてはだけていたり、紙おむつケースをひっくり返してたり・・・。
どんなイタズラをしても、

「すごいねー!そんなこともしちゃったの~!?ヾ(´∀`*)ノ」と褒めてあげます。

あ、これはちょっと危ないな・・・と思うイタズラの時は褒めた後に、

「でもタイタイするからないないね。」とか、よっぽどうわぁぁぁ!と思う時は「めっ!」と一喝してから褒めちぎります。

どっちにせよ褒められるから、ゆいしゃんにしてみれば

「なんだ、結局いい子いい子してくれるならもっとやってみよう!」なのかもね~(;;;´Д`)難しい駆け引きです・・・・。

45gbhyg

今日はどのおもちゃで遊ぼうかな~??

34dsewrghy

一応全部出してみましゅ。騒ぎしゅぎて髪も乱れてましゅ。

098765hkl,l

ゆいしゃんがもっとチビの時に作ったおもちゃ。ボタンやかしゃかしゃ、タグに興味津々だったので、布地にボタン、タグ、紐を付けて中にカシャカシャ鳴るビニールを入れた物。最近はめっきりお蔵入り・・・。


3dftgvhg

なんでしゅか、これ。あー、かあしゃんの手作りおもちゃでしゅ!

12sdrgbbb

かあしゃんのアレ、たのちくなかったでしゅ。

出すだけ出してどっか消えた・・・。

その後、正座していないいないばぁを見ていた。
なぜか最近正座してるんだよねぇ(´ー`A;)

正座しながら手をぶんぶんしてノリノリ♪です。

seizayui01


seizayui02


ほっとくと興奮しすぎて、ワンワンやことちゃんを手で触ろうとTVにすんごい近づいたりして、何度も強制退去させられます。

今日は大好きなむしむし君が2度も出てきたのでお手てぱちぱち、身体全体でノリノリでその興奮っぷりはすごかったです。



今日は土用丑の日!

なのでまたまた晩ごはんは「ひつまぶし」!

奮発して国産のいい鰻を買ってきたよ。今日は関西風にうなぎをパリッふわ~に温め直したよ。

hitumabusi03



参加した離乳食ランキング、登録4日目ですが8位にランクインされましたー!

ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*ぷにちゅさま

先にずりばいやハイハイをする子はお座りが後になるって言いますもんね~。でもそのほうが赤ちゃんの発達にはいいみたいですね(´∀`*)
うーたんはアイドルですね~!病院の受付にうーたんのぬいぐるみがあって、ずーっと見つめてました(笑)

チェアベルトはなかなか有効ですよ!
ただ、イスによっては長さが合わない事もあるんですが、なんとか頭を使ってベルトはめてます。
座敷だと自由に移動できるし、イタズラ放題だし、500円ほどで買えるのでお勧めです。

ひつまぶし、3杯もやっちゃいました(笑)
まったくダイエットも理性のかけらもない私です。
妊娠中、1回ならいいだろうと、妹におごってもらい高級うな重を食べましたが、帰りに吐いてしまいもったいないことをしてしまいました・・・。
*あすかちゃん

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ俗に言う「おねえ座り」をするのね!
おねえ座りから片足びょんっと上にあげて偉そうになったりしない??
ゆいしゃんはおっさんみたいな格好よくするよー。

ソファーに上がるの厄介よぉ~。
それよりもあの短い足でテーブルによじ登ろうと頑張ってるのも困るー!!
その姿はかわいいんだけど、上がったらどうやって降りるの?って思っちゃうよ。
*まーくんさま

おもちゃどんどん増えていって、この他にも箱3つほどあり、入りきらないものまで・・・。
与えすぎでよくないと反省中です・・・。
ママ手作りおもちゃも結構あるんですが、最初の数分だけ手に持ってくれますが、あとはポイです。
どうもなかなか受け入れてもらえなくてダメですね~。
うちのも正座になっちゃってることがありますが、いかんせんお座りがまだ苦手で安定しません。いないいないばぁはテレビの真下まで這っていってかぶりつきで見てます(笑)。うーたんが好きなようです。

座敷のある店を選んで行っていたのですが、なるほどチェアベルトも有効みたいですね~。椅子だとベビーカーを持って行かなきゃならないかなと思ってたんですが。私も買おうかなぁ。

ひつまぶし、おいしそ~!!!
ほんとウナギでも食べてないと、夏ばてしてやってられませんね。去年、妊婦でうなぎが食べられなかった分、食べたいです。地元に有名なうなぎ屋さんがあるのですが、日曜はいつも一杯でなかなか行きにくいです。
正座かぁ~
うちはなぜか「女の子座り」をよくします。
正座から腰を落とすほうじゃなくて、ひざを斜めにするヤツ。

ソファ、上られると厄介だよね~
うちはまだやってませんが、時間の問題かも・・・^^;
おもちゃ箱をひっくり返し、その先にあるCD群をいたずらしようとしょっちゅうトライしているよ。
パパに怒られているけどね・・・
オモチャがいっぱいですね!!(^_^)
いいなぁ、たのしそうで(#^.^#)
うちの嫁もね、そういうおもちゃ作ったんですけど、
やっぱり遊んでくれないみたいです(^_^;)
どう考えても、それ面白いの?って聞きたくなるようなもので遊んだりするんですけどね(^_^;)
*りょうちゃん

ほんっとに正座かわいいの~♪
正座から片足だけ伸ばして、だらしな~い格好したり生意気だよぉ~ヽ(´ー`)ノ

へぇ~っ!あの正座は大人はできないのね~!
旦那くんが帰って来たらやらせてみよう!
*メイメイちゃん

画像見づらいけど、わさびもおねぎも用意したよ~!
お出汁のお茶漬けがたまらないよねぇ~(´∀`*)
もうほんっとにおいすくて3杯もやっつけたよ~。

そうそう、イタズラしてる時は背中が悪いことしてます!になってるよね~(●´∀`●)
ポーチ!ゆいしゃんも化粧ポーチ大好きで、隠しすぎてどこにしまったか忘れて化粧できないとこだったよ~(´ー`A;) すっぴんなんて近所迷惑だわ。
赤ちゃんの正座可愛いよね~♪
皐も正座して遊んでたり最近は多いよ!

男の子のママが言うには男の子ベビは正座しないみたい?!
股関節がもう男女の違いがあるのかね。
大人になった男性はあの独特な正座が出来ないんだってー
うちの旦那ももちろん出来なかったの。

あ!でもコメントしてるメイメイさんちのベビちゃんは男の子でも正座してるみたいだから、やっぱり人によるんだね(笑)
うちも今日はうなぎだったよ~♪実家だけど(笑)
ひつまぶしってんまいよねー。
わさびとのりいれてもんまいよ~!!

ソウタも最近いたずらはげしいよお。同じように正座していたずらしてる!!
背中でさ、悪いことしてるって物語ってるよねー(笑)
かばん開けたり、ポーチぶちまけたりどうして赤ちゃんって散らかすのが好きなんだろうねええ。
たまには片付けたくなったりしないかなあ?助かるのに~!!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

7/30 離乳食*後期
朝ごはん*ミルク蒸しパンフォローアップミルクで作ったよ。*レバーとかぼちゃ*バナナヨーグルト(風邪薬入り)お昼ごはん*トマトとチーズのリゾット風お粥に皮を剥いて種を取っ
URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
