べりぃべりぃなおにぎりブログ どうしてくれよう???

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


どうしてくれよう???

今朝、微熱だけどまた熱が上がったので近所の小児科へ。
ただでさえ暑いのに満員御礼で、待合室も座るところなくって「ひぇぇぇ~っ」って感じ・・・。

でもかわいい双子のボクちゃんや、1歳のヨチヨチ歩きの女の子が居て、
癒されたので1時間の待ち時間もなんとか待てたよ。

ゆいは風邪っぴきなのに元気いっぱいにキッズスペースでおもちゃで遊び、
おもちゃを舐めちゃうから、消毒コットンでおもちゃを拭いていくのが大変だったよ・・・。
ゆいのべろも気になるけど、他の子も絶対なめってるし、余計な病気貰うのも怖いし・・・。

ゆいしゃん、初!吸入もびびることなく、がっぽり口にくわえて堪能。

今日は何をされても泣かず、人見知りもしなかったよ。

家に帰ってからは疲れたのか薬が効いたのか3時間近くもねんねしちゃってお昼ご飯食べそびれ。

起きたら3時過ぎ。

元気いっぱいでも、心細いのか常に私の側にいてくっついてる。

暑いんだけどぉ~と思っちゃうけど、そんなゆいがかわいくてかわいくてたまらない!!
トイレに入る時も、トイレの前に座らせて待たせるんだけど、すこーしだけドアを開けてるのね。
そのちょっとの隙間からそぉぉぉーっと覗いてくるの。

「かあしゃん、何してるの?」

そのうち、ドアを思いっきり全開に開けて、中に入ろうかどうか迷って躊躇してる。あんまり気分の良くない場所だとわかってるみたい(笑)


65ghfbvhfdf

風邪っぴきだけど、いっぱい散らかして元気いっぱいだよ。

52dvf5727

イタズラするときはこんなずるい顔になるよ。

みんなの楽しい子育て・離乳食を見てみよう!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ




ここからは怒り爆発~!です。


それはそうと、

北九州の保育園送迎者の中で熱中死した2歳児の事件。

→ソースはこちら

こんな事が起こっていいの!?ものすっごく腹が立つ~!!
どうやら車から子供を降ろすのを忘れた保育園側のミスのようだけど、
どれだけ暑くて、どれだけ苦しかったか・・・。

ニュースを見ていて目を覆ってしまいました。ありえません。
こんな理不尽な事件はもう二度と起こって欲しくないし、この事件をきかっけに各保育園、幼稚園などは管理体制をしっかりして欲しいです。

それから中国!

こんなにも「危ない」のなら、中国製品を手に取るのも怖くなってしまいます・・・。子供に与えるものならなお更。
どこまで適当で、どこまで消費者をバカにしてるの!?
そうは言っても同じ北海道の肉屋があんな事件を起こし、消費者を裏切ったわけだから、何もかも信用できなくなってくる・・・。
「確かな目」なんて言ったって、何をどう信じて確かな目を養えばいいの?もうこうなったら米・野菜を栽培して牛・豚飼って暮らすしかなくなっちゃうわ・・・。


地元近くの泊原発の4度目の火災! ソースはこちら
大事には至らなかったけど、どうも人為的にやってるくさいとのこと。

アホか!
原発だぞ!?
取り返しのきかない事になって爆発でもしたらどうすんだ!?
北海道全部アボーンだぞ!?
いや、北海道外まで及ぶかもしれない。海の被害なんてどこまで行くのかわからんぞ!?
やったやつ何を考えてるんだろ?ほんっとうにバカじゃないかと怒り心頭です。無知なのか、それとも何か意図があるのか。
意図なんかあったって許されることじゃないし、無知ならば無知で教えてやれよ!働かせる前に叩き込めよ!

早く犯人捕まえて欲しい。心から願います。

こうも毎日よくもこんなに震撼するような事件が起こるものかとある意味感心させられます。

( ´ー`)フゥー...イライラしすぎたのでもう寝ます。


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*ゆきりんちゃん

恥ずかしいくらいにがっぽり口にくわえて、吸入を堪能し、「もういいよ~」って言われてスイッチ切られてもまだ入れてたよ・・・(笑)

そうなのー、地元めっちゃ近いから怖いよぉぉぉ!
何の目的でやったのかはわかんないけど、どっちにせよ許せないことだよね!
いろんな人が出入りしてるから管理体制もちゃんとして欲しいわー(`皿´)
私はねー、妊娠中から涙もろくて、一生懸命歩いてるヨチヨチの子を見ただけで泣けてきちゃうのー。
病気かな?(・ω・;A)
*メイメイちゃん

ほんっとうに絶句だよね・・・。
親の気持ちを考えると、いたたまれなくて悲しくなるよ・・・。人の命を軽率に扱う保育園なんかに子供を預けたくないし、そんな保育園も保育士もいらないよねっ!!

柿安、私もよくサラダ買うよ~(´∀`*)
えびとアボガドのサラダが大好き!
あの肉まん騒動も結局はガセネタで、嘘だって後から聞いて、何を信じればいいの!?ってイライラしちゃったよヽ(`Д´)ノ
消費者をバカにしすぎだよねっ!!
*ぷにちゅさま

吸入はなんかおいしいもんが出てくると思ったのか、すごい勢いでがっぽり口に入れて、ちょっと恥ずかしかったです(;;;´Д`)
相変わらず鼻はぐずぐずしてますが、元気いっぱいで食欲もあるので大丈夫そうです。薬も3日分しか出なかったしヽ(´ー`)ノ

中国産が安心できないとなると本当に家計に響きますよね~。今までどれだけ外国産に頼ってきたかがよくわかります。
今日も鰻、奮発して国産のを買ってきました!
*えつこちゃん

中国産、本当に怖いよね・・・。
買わない、使わない、食べないのが一番いいんだけど、身近に多すぎる中国産。
もっとちゃんとしてもらわなきゃ困る・・・!!

熱中死もパチンコやってて置き去りにしたとかも多いし、今回みたいに保育園で起きたなんてもってのほかだよね!
命を何だと思ってるんだろー?

ジェイ君もトイレこんにちは♪するのねー(´∀`*)
覗かれたらかわいくてかわいくて、用もそこそこにしてちゅうしたくなるよねぇ~。
お手手洗うまで待ってて~っていつも言っちゃうよ。
*utuちゃん

病院、泣かなかったよ~!今日は泣かれるようなこともされなかったからかな??

車内置き去り、うちの旦那くんもutuちゃんと同じ事を言っていたよ。
亡くなった子のお父さんが「1年半も通ってたのに忘れるんですか!?」と言ったみたいだけど、本当にそうだよね!
若い園長さんだし、なんか管理が行き届いてないような気がしてならないよ・・・。
安心して子供を預けられなくなるよね~・・・・。
*asa*さんこんにちわー
病院お疲れさまでした~吸入器泣かなかったの?
がっぽりくわえて堪能ってうけたー!!
すごいっ!
甘えてくっついてくるのかわいいよね~
うちは最近やってくれるようになったからすごいうれしいよ~(´∀`*)

・・・事件のこと、ほんと腹が立つねっヽ(`Д´)ノ
産後涙もろくて怒りの前に涙が止まらないゆきりんなのよー
あ、原発心配だねー実家近いよね((((;゚Д゚)
ほんとどうなってんだか・・・平和で暮らしやすい世の中になることを祈るばかりよ・・・(´Д`)
保育園の事件朝新聞で見て絶句しちゃったよ・・・。
ママはどんな気持ちだったんだろう???って思ったら
やるせない気持ちになったよー。
きっとすごくつらくて苦しかったと思うんだよね。
2歳なら助けなんて求めれないもの。
こういった事件があるとほかの保育園も少しは意識持ってやってくれるだろうな~
と思うし、やってくれなきゃ困るよね。

前デパートの柿安って割と高級な総菜屋さんで
シュウマイと肉まんいつもは大行列なのに、
だ~れもいなかった(笑)パックいっぱい積まれてて
いい迷惑だろうな~って思ったよ。
うちらはできる範囲で注意して買うけど、限界があるよねえ?
完璧な買い物なんてできないよねえ。怖いよー。

ゆいしゃんの小児科受診、お疲れ様でした。吸入も上手に出来たんですね~えらい!
元気ならばそんなに心配いらないかな?

世の中理不尽なニュースが多いですよね~。子供のおもちゃはことごとく中国製だし、中国人は発展途上国だから仕方ないと自分に甘甘だし…。野菜は高いし…ってそれはあまり関係ないか(笑)。でも中国産を買いたくないので家計へのダメージ大です。
中国製品、うちでは買わないようにしてます。買い物する時も一つ一つ裏を見てどこ産かチェック☆ この前美味しそう~なふりかけがあったから買おうと思ったんだけど見たら”中国製”・・ もちろん買わなかったよ~

熱中死の事件、どうしてこういう事が起こっちゃうの???怒り通り越して呆れちゃうよね。こっちでもこの暑い中車の中に置き去りにされた子供が熱中死しちゃう事件がよくあります。本当に信じられない。こういうニュースを見るたびに息子をぎゅっっって抱きしめちゃうの。この子には絶対にそんな思いはさせない!って。

ゆぃちゃん頑張ったね~!お疲れ様♪
トイレのドアの隙間からそぉ~~っと見てくるその仕草、たまらなく可愛いです! うちも今後追いがすごいからトイレは開けて入ってるんだけど、同じくトイレのドアの前に座らせておくと隙間からそぉ~~~っと覗いてくる^^ 可愛いよね~ プププ^^
ゆいちゃん、病院で泣かなかったんだ。
えらいね~。頑張ったね~(´∀`)
お大事にネ!!

北九州の保育園のニュース、見ました。
信じられない。
もし我が子が…と思うと…
本当に気付かなかったの?と疑問に思います。
園児は20人くらいしかいなかったのに、1人いないことに気付かないなんてことあるだろうか?
ワンボックスなんて狭い場所に、子供が1人乗っていて気付かないなんてことがあるのだろうか?
故意に置き去りにしたのでは?
と思いました。
例えば、その子が「降りたくない」とグズったから「じゃあそこにいなさい」みたいな。で、他のことをしているうちに思った以上に時間が経ってしまったとか。
どちらにしても、許せないニュースがいっぱいです!!
自分がしっかりしていてもキケンな目に遭うなんて…もうどうしたら良いか分からないです~(+д+)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
