べりぃべりぃなおにぎりブログ 再会とお知らせ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



再会とお知らせ

NUBYのフリップイットボトルを使っています。

それを入れて持ち歩くかわいいケースが欲しいなぁ~と思って探して、
ママバッグとお揃いのハンナフラのボトルケースを見つけて買っちゃいました。
画像以外にも色がたっくさんあって迷ったけどママバッグと同じ茶ピンクのドットにしたよ。


Nubyボトルがすっきり入るHanna Hula



Nuby フリップイット・ボトル 360ml (レッド)

NUBYは漏れないし、おしゃれだし素敵なんだけど、なんせかんせ吸うのが難しい!
ゆいしゃん、未だに慣れずに吸えてないんだけど、
大嫌いだったお茶も何度も何度も飲ませてるうちに飲めるようになったし、練習あるのみ!とおもちゃ代わりに預けています。
11ヶ月までに上手に吸えるようになるのが目標です~ヽ(´ー`)ノ

我が家の風邪っぴきさん、

いつになくべったりで、離乳食作るのにちょっと離れただけでも「ふんみゃぁぁ~」と追いかけてきて足にすがるので、家事もままならず、ずーっと一緒。
暑いこと、暑いこと~・・・!

幸い、旦那クンが今日はお昼3時間くらい仕事が空いて家に居てくれ、
夕方も18時で帰って来てくれたので助かったわぁぁぁ~!
(ちゃんと仕事してんのかっ!?)

というわけで、米を研ぐのもやっとで炒めだけ、盛り付けるだけ、焼くだのの晩ごはん。

*えんどう豆と豚のあっさり塩炒め
(炒めて塩振っただけ・・・)
725yoru1


*ローストポークのサラダ
398snyhxsi


この他にホッケを焼いて大根のお味噌汁、納豆でささーっと済ませました。


今日ね、

すごくすごく嬉しい事があったの!

中学校の時、とっても仲良しだった親友が茨城に転校してしまい、何度か手紙のやりとりを重ねたけど、そのうちお互い音信不通になってもう15年近く!

度々思い出しては「どうしてるかなー?」と思いを馳せたり。

そんな彼女がmixiで私を見つけてくれたのーキャ━(*′∀`*)━ !!!!!

もう嬉しくって嬉しくって、涙が出ちゃったよぉぉ( ;∀;)

彼女も1歳のボクちゃんのママになって毎日楽しく暮らしてるみたいで、メールを読みながらまた嬉しくて泣いちゃったり。
一時はmixiも「面倒だな~、退会しよっかなー?」なんて思ってたけど、こんな素敵な出会いがあるなんて、mixiサマサマだわっ!
今日はとっても気分がいいのでビールも進むわぁぁぁ~♪

会いたいなぁ~・・・・・ヾ(´д`)ノ

前にも書いたけど、私ね、なぜか仲良くなったお友達が遠くに転校したり、引っ越しちゃったりすることがとっても多いのね。

今回mixiで再会したお友達もそうだし、その前に仲良かった子も転校しちゃったし、最近では親友が東京に行っちゃったし、大好きだった義姉も一家で東京に引っ越しちゃったし・・・。

よって私と仲良しさんになると、「遠くへ引っ越してしまう」という特典が付くのかも(;^ω^A
でもみんな、それぞれが幸せに暮らしてるし、いっかな?(笑)


そうそう、みなさんにお知らせがあります。

いやいや、プレゼントではないんですっ(笑)

実は左バナーにある『こそだて』というサイトに私の離乳食レシピが掲載しれております。

なんですが、レシピは幼児向けのでして、
ベビに与える場合は砂糖・レモン汁抜きでお作りくださいませ。

『こそだて』は子育てをする私たちママにとってとっても為になる情報がたくさんあるサイトなのでぜひ活用ください!+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
他のママさんの離乳食レシピも参考になります。



↓離乳食ランキングに参加しました(´∀`*)
 お帰りついでにポチしていただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*minokoちゃん

お久しぶり~((´∀`*))
コメント気付くの遅くなってごめんねっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

写真はもっと上手に撮って載せたいんだけど、腕がなくて全然だめだわぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
毎日、記録のために頑張って載せていますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

さっき遊びに行ったんだけど、ブログ閉めちゃうのっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
えぇぇっさみしいなぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また再開したらぜひお知らせしてねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そして、たまに遊びに来てねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お疲れ様でしたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ってほんとに閉めちゃうのっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">←しつこい…?http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お久しぶりです。
ゆったん、かわいい。ふふふっ。
にっこりしてしまいました。写真のアップも
愚図な私には結構面倒だから、すごいなぁと
感心してます。楽しませてくれてありがとう。

それに、相変わらずてきぱきと家事をこなしてそうで、尊敬しちゃいます。
またきます。
*ぷにちゅさま

私も実家で暮らしてる時、一人暮らしの時はせいぜい米を炊いて味噌汁を作るくらいで料理を何もしないのほほんさんでした(´ー`A;)
ケチ根性から、食べたい物を何とかして作ってやろう!というのが料理好きになったきっかけです(笑)

ゆいしゃんも息が切れるほどストローでちゅう~~~~っと吸って、「はぁはぁはぁ・・・」とやってます。
そこまで吸わなくてもいいよ・・・と毎回言ってます(´∀`*)
本当にあんなに嫌いだったお茶を飲んでくれるのがすごく嬉しいです。
この時期、水分補給は欠かせませんもんねー♪
私は料理が苦手なので、asaさんの上手な料理を見るととても手がこんでいて、思いやりがあって、ゆいしゃんと旦那さまは幸せだろうなぁと思います。

うちはコンビマグをお祝いにいただいたのでそれを使っていて、最近ストローでちゅうちゅう吸えるようになりました。たくさんはきついのか吸わないし、途中で遊ぶのか半分くらい下にこぼして服を濡らします。でも以前は白湯もお茶もほとんど飲まなかったので、飲んでくれるだけでも嬉しいです。
*utuちゃん

ゆいしゃんは6ヶ月頃からコンビマグのストローはマスターしたんだけど(口に入れたらちゅう~って)、なんせかんせ、NUBYのストローは親の私でもえぇっこんなに技と力を使うの!?って感じで難しいので挫折気味です~(´ー`A;)

10年ぶりにはがきが届いたら嬉しいよねぇぇ!!!
離れていても、時間が経ってても、お友達はお友達でいてくれたんだな~って嬉しくなっちゃった!
*ゆきりんちゃん

ほんっとに1日中キッチンにいるような気がするよ・・・。
今日と明日は旦那クンお休みだから、なお更多くなりそうだよ(・ω・;A)

お友達との再会はちょっとした素敵なプレゼントより嬉しかったよ!
*ひゅうちゃん

ストローね、コンビマグのは上手に吸ってのめるんだけど、NUBYのはどうも難しすぎてだめみたい~。
NUBYは普通の哺乳瓶の乳首もかなり力がいるみたいで、ゆいしゃんも挫折してたの。
スパウトは全然だめだったよぉ!
あと、直接飲みのパーツも嫌がって飲まないし・・・。

友人に再会できてすっごく嬉しかったぁぁぁ(´∀`*)ひゅうちゃんもそんな素敵な再会があるといいねー♪
*ゆうちゃん

寒天ゼリー、いろいろ使えて便利なので作ってみて~!
ストローね、マグのは上手に吸えるんだけど、NUBYのは噛みながら吸うという上級技なので、なかなか上手に吸えないみたいです~・・・(;´Д`)
ジュースは親としてはあまり与えたくないよねぇぇ・・・。
「こそだて」見てみました♪
そして速攻お気に入りに登録(≧∇≦)
asaさんには、いつも色々教えてもらってますね~。
ありがとですm(_ _)m

王子も、1ヶ月前くらいまでストローが苦手だったの。
だから「もぅマグマグ(スパウト)でいいや」と思ってしばらく使ってなかったんです。で、ちょっと前に「また練習再開するか」と思ってあげたら…
なんと普通に飲んでくれました(≧∇≦)
なんだろ?それぞれ最適な時期があるのかな?

久々の友からの連絡…嬉しいですよね!!
私は、去年王子を産む直前に10年ぶりに友達からハガキを貰いました。実家はずっと同じだからそっちに届いたんです。
今はメールで連絡を取り合ってます(^^)

ゆいちゃん、風邪はダイジョブ?
お大事にね!!
*asa*さんこんにちわー
今日のご飯もおいしそうだねっ!
旦那さんいるときは台所にしか居ないような気ぃするよね・・・(´Д`)ハァ…うちも後追いすごいので
おんぶだよ~~重い・・・
風邪早くなおるといいね~~

昔のお友達に再会するとうれしいよねっ
特に子育て中だとなおさら。
Hanna Hulaのケースかわいいね~
うちもストローだめなんんだよね~σ(^_^;)アセアセ...
噛んでニターっと笑って終わり(笑)
練習あるのみなんだけど どうやって
教えたらいいものか・・・
吸うってことがはやく分かるといいんだけど
結局スパウトも飲まなかったからなぁ・・・
うーん 毎日特訓あるのみです!!

嬉しいメール届いてよかったね^^
わたしも自分が引越した側なんで
仲良かった友達とかに会いたいなーって
よく思うよ
どうやって連絡とったらいいか分からないから
そのままなんだけど 
*asa*ちゃんはそのお友達と
今度会えるといいねo(*^▽^*)o~♪
「こそだて」のレシピ見ました~。
寒天はまだ試したことがないから作って
みようと思います♪
ストロー、難しいみたいですよね。
一応チューチュー吸ってるみたいなんだけれど
上手く吸えなくてマグをぶん投げてます。
紙パック飲料のストローで横を持って中身を
押し出してあげるようにして吸わせると飲める
みたい・・・しかし果汁100%は砂糖が多い
だろうしたくさん飲ませるわけにはいかないし。
練習するしかないですねー。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
