べりぃべりぃなおにぎりブログ 計12回も。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


計12回も。

今日の離乳食は こちら

『変な咳』を心配していたけど、昨晩23時頃、暑いな~と窓を開けたら
近所から爆竹の音が聞こえ、びっくりして目覚めたゆい。
ん?熱いなぁぁとお熱を測ると7度6分あった。

乾いた嫌な咳も風邪っぽいゼロゼロ系の咳に変わり、

風邪決定~ヽ(´ー`)ノ

23時から小1時間ほど精力的に遊び、薬が効いてきたのか自分で横になって寝始めた。起きたのは朝の8時。よっぽど薬が効いたかな?
今朝お熱を測ったら6度8分でやや高め。鼻水もないし、咳も頻繁に出ないし、近所の小児科が水曜休みの為、今日一日様子を見て、ひどくなれば違う病院にでも行こうと。


いやぁ、近所が騒がしいこと!!

もう学校夏休み入っちゃったのねぇ~・・・(ちょっとうざい・・)
ぎゃーぎゃーきゃーきゃーわーわー騒いで水遊びをし、
しかも母さん方の怒鳴り声つきでうるさいのなんのって!

どっか長期でお泊りに行く予定はないんですか?と聞きたくなる。

しかもうちのアパートの近所にはボス的な存在の女子がいるらしく、彼女の元へ1人や2人じゃない、5人から多ければ10人ほども集う。
小学校中学年~高学年の女子10人ともなればうるさいどころの騒ぎじゃない。それもお外で遊ぶのでなお更。
更にうちの寝室の窓の下がちょうど彼女らの遊び場と化していて、お昼寝をしているゆいしゃんが彼女たちの奇声に驚き何度も起きる。窓を閉めればいいんだけど、このクソ暑い中それって拷問でしょぉ?

そして、それに追い討ちを掛けるようにやってくる選挙カー。
ゆいしゃんを起こした立候補者は否応なしに私に投票はされない(笑)

子がお昼寝をしてるつかの間の「ひとりで楽しむタイム」も厳しい現実みたいです・・・。

前は掃除機掛けようが、目覚ましが頭上で鳴ろうが、
何をしても起きなかったのになぁ・・・・ (((´・ω・`)カックン…


********

近所の激安スーパーで大量に買った鶏もも肉。
グラム19円だった。

昨日はナスと鶏肉のオイスター味噌炒めを、お昼はキュウリと鶏ももの柚子胡椒サラダを、今日はチキンカレーを作ったよ。
(鶏があまり好きじゃない旦那クンには拷問でしょ~ね~( ̄ー ̄) )

参考にしたレシピはこちら↓

レシピ 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

90ndhehand


こちらのレシピにいくつか調味料を加えました。
オイスターソース、鶏だし、ガラムマサラ、チリパウダー、セロリ、パプリカパウダー・・・・

ちょっとトマトが多すぎたけど、おいしかったぁぁぁ~( ゚Д゚)ウマー

今日もだいぶ暑かったようですが、(31度までいったとか)
なぜかとっても風通しが良くてバテませんでした。

明日の離乳食は何を作ろう・・・・。
転職してから旦那クンがお昼ご飯をうちで食べる率がものすごく多いので、3回の食事、3回の離乳食と計6回もご飯支度をしている。
そして、計6回は食器を洗ってる。
12回以上はキッチンに立っている事になる。

嫌になるまではいかないけど、あぁ、もうご飯支度の時間か・・・とブルーになったりもするよ・・・(゚´Д`゚+)

もはや実家に逃げたい私です。

お盆帰省まであとちょっとだから頑張ろう~!!(*-ω-人)



スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*メイメイちゃん

駄菓子やはきっついねぇぇ~!
休みともなれば小銭持って朝から集まるべさ~??
あ、今は小銭なんか持たないか。下手すりゃうちらより金持ちだもんねぇ~(笑)

お母さん達も家に居られるとうるさいから外で遊びなさーい!なんだろうねぇ・・・。
でもあと何年かしたら私たちもそうなってるような気がしないでもないよねぇ~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
*くさこさん

うちの前は大きい病院とディサービスがあるので、これでも選挙カーが通るのが少ないという話なんだけど、
それでもうるさいもんはうるさいっ!
ほんっとに連呼やめてほしいです!

ちいちゃい子の騒がしいと小学生中~高学年多人数の大騒ぎとじゃ比べ物にならないくらいうるさいですよー!
でもちゃんとくさこさんのように気を使えるお母さんだと、ちびくさちゃんもいい子に育ってる感じがすごくします(´∀`*)
*カノちゃん

選挙カーうっるさいよねぇぇo(`ω´*)o
あったまに来るよ・・・。
今日なんか19時過ぎにも回ってきてうるさいのなんのって!
窓を開けずに済む春先とか冬とかにやって欲しいわ。

カレーすっごくおいしかったよー!
*sweetさま

はじめまして、こんばんは~(´∀`*)
遊びに来てくれて&コメントありがとうございます。

ほんとうにキッチンにいる時間が長いですよねぇ~。
下手すりゃお布団の中と同じくらいなんじゃないか!?(大げさ?)ってくらいです。
毎日毎日何食べさせるか悩み中です。

また遊びに来てくださーい♪
子供夏休みだからうるさいよねえ。うちのマンション一階が駄菓子やさんなの!!
もううっさいよー(笑)
わんさかたまって昼寝もキイキイ声でやっぱ起きちゃうもの。
小学生夏合宿を30日間くらい山でやってほしいよね~(笑)

今日のご飯カレーに決まったよ~。
おいしそー♪私はルーを使って作るけど今度やってみる~!!
候補者の名前の連呼なんてやめちゃえと思うよね。
私もお昼寝中の長女が起きた時には選挙カーを怒鳴りつけたくなるほどむかついたよ。

夏休み中も学校で遊べたらいいのにねえ。
親はみんなそう思っているハズ。
そう簡単に学校開放もできないんだろうけどね。
うちも母子ともうるさくて下の部屋の人には迷惑
かけてるから、時々果物とかを持って行ってるよ。
選挙カーの部分で大爆笑しちゃった(笑)そうだよね!
子供の昼寝を妨げた候補者には入れない(`ε´)
ってなるよね~!!

私も同じ!!
息子がうるさくて上手く眠れないから泣く泣く!!

選挙カー…嫌だよねο
丁度お昼寝したな~…って頃にやってくるんだもん(-_-#)


それにしてもカレーんまそう♪今晩のメニューは決定だ~!
こんにちは はじめまして
9月7日生まれの女の子のママです。
最近、離乳食どうしようと思っていたら、ここにたどり着きました。

でも、ほんとですよね。離乳食と食事の用意で、キッチンにいる時間長くなりました。そして、毎日なに食べさせようか悩んじゃって、、

また遊びにきま~す。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
