べりぃべりぃなおにぎりブログ 退化したり、進化したり。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


退化したり、進化したり。

いつか作った買い物に行ってなくて冷凍庫にあったイカと豚肉とレタスで作ったあんかけ焼きそば↓

妹に絶賛だったヽ(´ー`)ノ

2dfr555



暑かったので鶏だしで作った涼風そうめん。

nsuwb777




そうめんのお供におかかじゃこご飯。炭水化物いっぱい~ヽ(´ー`)ノ

0oju7798



片付けても片付けてもどっからかいろんなもんを引っ張りだしてきて遊ぶゆい。

ft55edfgt5



あんまりにも暑いので旦那くんがマックからマックフルーリーを買ってきてくれました。

おいしかったぁぁぁぁσ゚д゚)


暑いけど出かけたくない。(だるい)

眠いけど寝れない。(暑いから)

ようやく涼しくなってきたけど何もしたくない。(だってだるいんだもん)

お昼ごはんの時間を過ぎた13時半。
旦那クンもそこそこお腹空いてるんだろうえけど、

なんかすっっっごくだるくて何もしたくない。

午前中洗濯干すので精一杯だった。

「今日掃除機掛けないの?」 「・・・・・・・・・・。」

「天気いいけど布団干さないの?」 「・・・・・・・・・。」

「なんで全部無視?」 「・・・・・・・・・・。」

だってだるくて口を開くのも面倒なんだもの・・・。


「今日美容室行くって言ってなかった?」


「・・・・・・・!!!!!!!!!!」


そうだ!そうだった!!!!!!!

このモサモサ頭を解消したいと美容院行くって決めてたのに、うっかりすっかりこのだるさのせいで忘れてた!

明日は美容室お休みだし、また延び延びになっちゃったヽ(`Д´)ノ

そういう大事なことを先に言って!と今まで返事もしなかったのに怒ってみたり。

明日で10ヶ月になるゆいしゃん。

音楽が鳴るとノリノリでニコニコしながらリズムを取るように
お手でパチパチするようになりました。
これは今朝いないいないばぁを見ながら突然やるようになりました。


「ちょうだい」「どうぞ」は退化し、まったくくれなくなりました。
気に入ってるものなどは「ちょうだい」と言うと、くるっと後ろを向いて無視します。たまーにくれることもありますが、飽きた時だけ・・・。

今日、突如つかまり立ちをしました。
でもソファーにだけしかしません。なんで?

扇風機に向かって「あーあーあーあー」と喋ってました。
きっと「ワレワレハウチュウカラ・・・」と言っているんだと思います。

短い距離はハイハイで、長距離移動はずりばいで。
逆じゃね・・・・?((;´Д`)ノ

離乳食、今日始めてケチャップをちょこっとだけ使ってみました。
後期からマヨもケチャップもOKらしいんだけど、今までなんとなーく使えませんでした。

今日の離乳食は こちら

明日はアリオへ行くんだって。

行くんだってって人事みたいけど、旦那くんが勝手に予定を入れました。家族でお出かけ久々じゃないかな~。

明日はだるさがなくなって楽しくお出かけ気分になれますように・・・。
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*utuちゃん

ほんっとに謎だよねー!
1~2mはハイハイでニコニコしながらやってくるのに、長距離は決まってすりばい。
というかほふく前進。
そっちの方が楽なの?って何回も聞いたけど、当然答えてはくれません~( ;∀;)
*ぷにちゅさま

湿度80はきっついですねぇぇ!
うちは最近まで朝起きたら喉が痛くて加湿器まわしてました(´ー`A;)
こう暑いとだるくてボーっとしちゃいます・・・。
去年は連日30度超えでおまけにニンプだったのによく乗り越えたな~としみじみです。

扇風機はきっとバカな母親がいつも「ワレワレハ~」とやっていたのを見て真似したんでしょうねぇ(笑)
この前は、面白いバトンをありがと~♪
また何か面白いのがあったら教えてくださ~い。

ウチも短い距離はハイハイ、長距離はズリバイ!!!
私も「逆じゃないのっ!?」と思ったけれど…
ゆいちゃんもやってるということは、もしかしてズリバイの方が楽チンなのかな?長距離移動に適してる!?
謎です(´∀`;
そうか~、なんか散歩に連れ出すのも買い物に行くのもだるくてきついなぁと思っていたら、暑いからだったんですね~(笑)。
ついに昨日は室温が32℃を超えてました。梅雨が明けて湿度が80→60%になったので多少過ごしやすくはなりましたが…。

扇風機に声をかけると宇宙人みたいになるのをもう発見したんですかねぇ~。ゆいしゃんすごい!!!(笑)。一日単位で変化するので、成長を見守ることができるのが嬉しいですよね。
*さおりちゃん

ありがとう~!
もう10ヶ月で、1歳まであとちょっとで寂しいよぉぉ。
もうすぐ幼児になっちゃう・・。

wii、2度も被害にっ!
いや、うちも気をつけないとな・・・。もう既にリモコン、アンテナバーは何度も何度も食われてるもの・・。
*メイメイちゃん

ぱちぱちはねー、突然やったわー(´ー`A;)
でもいないいないばぁとかの音楽に合わせて、私がいつも手を叩いて一緒に歌ったりしてたから、真似っこするようになったのかもねー!
月齢がひとつ上がる月になんか一個ずつできるようになるよ。退化もするけどねぇぇぇ(・ω・;A)

名古屋暑そうだねぇぇぇ~!!
去年は札幌も34度とかありえない暑さで、さらにニンプで暑さ倍増だったけど、今年は幾分か涼しい!
ほんとに北海道以外で暮らしたら死ぬと思うよ、私・・・(´ー`A;)
でも食欲なくなって痩せるかも!
*りょうちゃん

キットカットのが食べたかったけど、旦那くんはね、そのなんか変わったやつ(オレオ+いちごソース)のを買ってきてくれたの。おいしかったよー!
また限定で違う味も出るみたい~。
そうだよねぇ、地味に高いよね・・・(´ー`A;)
サンデーも出てるみたいだから、そっちも食べてみたい~!!
暑いとアイス食べたくなって、ビリーも倍やらなきゃ追いつかないんじゃないか?って思うよ。

ほんっとに寝たあとおもちゃ片付けるの大変だよねぇぇ。
自分でお片づけできるようになるのはまだまだ先だもんねー。
*あすかさま

暑かったねー!
うちなんか日中2時間くらいすごい西日に襲われるから奥の部屋に避難だよー。
奥の部屋は風がひゅーひゅーして涼しいのー。

アリオ行ったら久々に服でも買ってやろうかと思うよ。
*ゆきりんちゃん

まだソファー限定のつかまり立ちだから、母は安心してひとり遊びさせられるけど、いろんなとこでやるようになったら目が離せなくなるねー(´∀`*)
れんれんもつかまり立ちはもう熟練だもんねぇ~!

社会復帰ね、1歳になったらボチボチ始めようかなーと思うけど、私の場合、保育園と職場探しの両方からスタートだからなかなか厳しいかも・・・。
でもなんとか頑張って遅れをとらないように頑張るよ!
ゆったん十ヶ月かぁ~早いなぁ(*´∇`)シミジミ
つかまり立ちおめでとうhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もう本当に目が離せなくなるよ~。
うちは今日、棚からWiiを二度も落とされました(*′・ω・`)
ほんとだー♪
ゆいしゃんのお洋服、皐とおそろい♪

マックフルーリー美味しいよね。
私はキットカットが好きなの。
今ってなんかちょっと変わったのが出てるんだっけ?
冷静に考えたら高いよねw

うちも皐が寝た後は色んなところにおもちゃが散乱してるよー!

明日で10ヶ月おめでとう♪
暑いよねぇぇぇヽ(´д`;)ノ
あまりにも暑くて久しぶりにビール飲んでるよ^^;

きっとアリオは涼しいさ!
楽しんできてね^^

暑い時はやる気なくすよ・・・
ケンカもしちゃうし。仕方ないさ!
*asa*ちゃんこんばんわー
毎回思うけどご飯おいしそーっお料理上手ねぇ~~
ゆいしゃんつかまりたっちおめでとーん♪
一足先に10ヶ月を迎えるんだね~~
美容室っていこうと思ったら火曜日よね。わかる。
社会復帰するのー??っていうかしてして~~
仲間になろー(道連れ・・・・)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
