べりぃべりぃなおにぎりブログ 子育てバトン。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


子育てバトン。

米国在住のイケメンベビーのママ「えつこちゃん」からバトンを受け取ったのでUPします(´∀`*)


★男の子?女の子?

女の子です。

★何才?

あと3日ほどで10ヶ月になります。見た目は1歳超え。

★母乳派?ミルク派?

母乳派から混合にそして完ミに。

★ママ友はいますか?

いまーすヾ(´∀`*)ノ
Blogで知り合ったたくさんのベビ&ママもいるよ。

★やってしまった失敗談

結構やってるわぁ、失敗!
足踏んじゃったこともあるし、離乳食を口じゃなくてあごとかほっぺに食べさせたこともあるし・・・。
痛いことでいったらクイックルワイパーの柄で
コツンと間違って頭を叩いたちゃったことも・・・(((( ;゚д゚))))
気をつけなきゃな・・・。


★子供とよく行く所は?

ジャスコ。アリオ。実家。コーチャンフォー。


★我が子の自慢は?

よく食うところ!
ほんっとによく食べます。だからでかい・・・・。
   

★スバリ!子供の将来は?

やりたいことをさせてあげたいです。
おおらかでのびのびと素直な子に育って欲しいです。


★生まれて初対面の時子供に何て?

「うわぁぁぁ、ちっちゃーいっ!かわいい・・・・」これが第一声。
本当に小さかったの。それから「おいっ」とほっぺをつんつんしたよ。
目をしっかり開けてキョロキョロしてたなぁ。見えてないのにね。


★子供の好きなTV

いないいないばぁ。特にむしむしクンが出てくるとはしゃぐよ。

★子供の好きなアニメ

アニメはまだ見せたことがないなぁ。

★子供に習わせたいもの

私自体が習い事をしたことがないので、何をさせたらいいかよくわかんないんです(・ω・;A)
ピアノ買え~!とか、バレエやりたい~!とか言われたらちょっとびびるかも・・・。
でもほら、やりたいことはやらせてあげたいんだけど・・・ね・・・。

★子供が結婚すると連れてきた相手があなたより年上だったら?

私より年上ったら「じーさん」だよ?
年金暮らしになるかもよ?
そりゃまずいっしょ~・・・。
う~ん・・・・駆けおちとかされても困るしなぁぁ。
わかった、その時考える!!


★今子供に言いたい事は?

食べちゃってもいい?(´д`*)

★子供の解決不可能な言葉とその意味は?

んまんまんまんまんまぁーっ=多分ご飯だと思う。

ぱっぱっぱっぱっぱー=パパではなく、歌のようです。多分。

★子育てしていて親に思った事は?

自分が親になって初めて親のありがたさがわかるって言うけど、本当にそうだなぁって。
ママのアドバイスや子への接し方はとっても参考になるし、異常にかわいがってくれるパパ(父)にもすごくすごく感謝しています。
いつかゆいが親になった時も私と同じ気持ちを持ってもらえるといいなぁ。

★バトンを回す人5人

是非是非持っていってやってみてくださーーーいっ!!


どうでもいいけど、

今TVに千野アナが出てるんだけど、

やっぱり嫌い!


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*utuちゃん

私もね、育児・家事の合間に新しいドラクエ頑張ってます(´∀`*)
でもね、すっごい簡単でなんだかなぁ~って感じなのよ~(´ー`A;)
まだクリアはしてないんだけど、いつになることやら・・・。
wiiだから、敵倒した後は汗びっしょりです。

バトン貰っていってくれてありがとう~!!
ゆいしゃんによーく言っておくねヾ(´∀`*)ノァハハ
*メイメイちゃん

そうなのよねぇぇ・・。お金がないから我慢してって言うのが嫌なんだけど、将来どうなるかもわかんないし、まぁ、常識のある社会人になってほしいなぁって。

千野アナはね、ずっと前にTVで、私にふさわしいのはお金持ちのイケメンで、それ以外は無理!って言ってたのをみて大嫌いになったの。顔も嫌いだし、生意気でさぁぁ!
細木数子に「あんた蛇に憑かれてる。嫌な女だからだ」みたいな事言われててスッキリしたよ。
でも昨日TVでお料理3品作ってたけど、どれもまずいってみんなに怒られてた(笑)
お料理教室2つも行ってるのに、それって逆にスゴイ!
*まーくんさま

まーくんの奥様もダメですか、千野アナ(´ー`A;)
私も昔っからダメなんです~。
でも好き嫌いはよくないですね(笑)

本当に食べちゃいたいくらいかわいいので、日に何度も「食べちゃうぞぉぉ!」と顔や首をハムハムしてます。
ちょっぴりお久しぶりでございます(^^)
しばらくの間、世界に平和を取り戻すべく冒険にでかけていました。
最後の悪いヤツを中々やっつけられずに苦戦していましたが、ようやく世界に平和が戻りました。
・・・GBA版FFⅡの話でございます(^^;
家事育児の合い間にFFをクリアするのって大変!!
でも、Ⅱまではダンジョン内でもセーブできるからまだましかなぁ。

面白いバトンですね。貰っていきま~す。
あ。そうだ。ゆいちゃん!!次のプレゼント企画の時は「utu」を引いてくださ~い(≧ω≦)
asaさんはゆいしゃんになんでもやらせたい派なんだね!私もそうだよー。
やりたいことをお金がないとか、それはだめーとか
いってやめさせるのはいやだなあ・・・って思ってるよ。
とはいっても演歌歌手になりたい!とか、暴走族に入りたい~、ニートに徹したいって言われたらどうしよう???(笑)

親の気持ちほんとに同感!ありがたいよね。
子供産んで自分の親がほんとに大切に思えて、
高校生のとき反抗してごめんなさい・・・って反省だよー。
ところで何で千野アナ嫌いなの?
おひさし(^_^)
すみません、いつもコメント貰ってるのに(^_^;)
千野アナ 笑
うちの嫁も嫌い 笑
ま、そんなのどうでもいいんですけど、
食べちゃってもいい?っていうのに吹きました(^_^)
また、遊びにきま~す(^_^)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
