べりぃべりぃなおにぎりブログ お手伝い?

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お手伝い?

離乳食は こちら


おむつを買いにドラッグストアへ。
パンパが欲しいんだけど、近所のドラッグストアはパンパが高い!!
パンパを買うならやっぱりトイザラスかベビザラスが安いんだけど、そこまで行く元気なし・・・。

GENKI!がLサイズ60枚で1238円。
他のお店では40枚入りでこの値段だったので安いと思い購入。
これでGENKI!は4パック目。

1パックに絵柄は1種類のみなんだけど、いろんなのが入ってるみたい。
パッケージから中の絵柄を覗けるので毎回違うのを買っています(´∀`*)

j8yguugenki


この他にもどんな絵柄があるのか楽しみですヽ(´ー`)ノ

↓全部セットで100円だったので、おうちでパパとお留守番しているゆいにおみやげ。

0posnidehdk


すっごいブサイあひるさんたち・・・(`・ω・´)


昨日ね、札幌では花火大会でした。


すっごく行きたかったんだけど、寒そうだったし、


親子(父・娘)とで18時から爆睡だし絵文字名を入力してください

来週もあるから、来週は見に行けるかな~??
(義実家からだと屋上から綺麗に見えるんだけどさぁぁぁ。ねぇぇぇ?)


******

すぐ近くにできたパン屋さん。

お昼にとチキン&ポテサラパンを買ってきました。


vtjuhi7708ks


これだけじゃどれくらい大きいかわかんないでしょ?

角食と比べると・・・・・


f13xs



角食2枚分の大きさです(´ー`A;)
ソフトフランスにチキンとポテサラがぎっしり入って\228!!!

ここね、すっごく安いの。
角食も\90くらいだし。

うちのHBの存在が危うまれるほど安くておいしいです(゚Д゚ )


今日またしてもお風呂掃除してる時にやってきて、お風呂場の入り口の段差を片足ずつ上手に乗り越え、掃除を手伝いに来てくれたゆいしゃん。

気が付いた時には後ろにいたから服もなんもかんもびしょびしょ

もうすっきなだけお風呂掃除(邪魔)させました。

シャワーヘッドを手で抑えて水を四方に飛ばしたり、シャンプーボトルをプシュプシュ押して出してみたり、なにやら楽しそうに遊んでましたわ

掃除機を追いかけたり、拭き掃除を追いかけたり、洗濯物を取り込んでたためば山を崩したり、お掃除は彼女にとって楽しいことがいっぱいのようです(´∀`*)

いつか、おぼつかないながらもお手伝いをしてくれる日が来るんだな~と思ったらキュンとなります。


明日は28度もあるみたいです(´ー`A;)
久々じゃないかな?25℃超え。

どっかに避難だなぁ~。
ぶっちゃけジャスコも飽きてきてるので、どっか新しい避難場所を考えなくちゃ・・・。

あー、むしょうにソフトクリーム食べたくなってきたぁぁぁぁ!!!


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*カノちゃん

お手伝いというかほんとに邪魔なんだけど、
洗濯物もね、畳んだものじゃないとイタズラしないんだよ~!
感じ悪いしょ~!!(笑)

パン、大きくて安くておいしいの!
私はパンはあまり好きじゃないんだけど、たまーに食べてます。
パンんまそう~♪でかくて安いのは最高ねっ(≧▽≦)~♪♪

ゆいたんのお手伝い……可愛いねぇ♪やっぱり女の子だね~(*^_^*)
将来が楽しみだ!!
*ぷにちゅさま

31度ですかー!
さすがに30度超えると不快ですよねぇぇ~。
去年は札幌も連日30度超えが続きましたが、今年は幾分か涼しい日が多いです。

天然酵母、私も冷蔵庫にもう半年近く眠ってますが、もう死んでるかもしれません(笑)
オーブンが壊れてるので食パン以外のパンが焼けずつまらない日々です・・・。
*あすかさま

ボストンベイク安くておいしいよねー!
釜出し価格の新川まで通う手間が省けたよ~。
でも引っ越すからまた遠くなっちゃう・・・。

ゆーまもお手伝いしてくれるのねー!
お手伝いっていうか、ほぼ邪魔なんだけどしゃあないか(´ー`A;)
今日はパパのお仕事のお手伝いをしすぎてPCおかしくしてたよ(´∀`*)
*ゆきりんちゃん

昨日、今日と暑かったねー!東区は夕方に天気雨が降ったよぉ~。さすがに夜は涼しくなるねー(´∀`*)

GENKI、ドレミに似てるよねぇ。3つ折だし。
でも吸水性はドレミより良くなった気がするよー。
アンパンマンシリーズ、かわいいよねー!!

将来出産するとき立ち合わせてくれるかなー??
てか嫁に行けるかなー?(笑)
食いしんぼうだから今から心配だよぉー(´ー`A;)
パンやっすいですねぇ!
うちもHBでせこせこ焼いてますが、なんとなく計算したら結構高くついてるようで…。まぁバター・牛乳フリーで、天然酵母で焼くので仕方ないかな。

28℃なら全然、涼しいですよ~。うちはほっとくと室内でも31℃越えてしまいます。外はかなりやばいでしょう。今日、梅雨明けしたんで、ますます暑くなるだろうなぁ。
ゆいしゃんは暑いので水遊びしたくなったんですかねぇ。
うちもたたんだ洗濯物を片っ端から散らかされます(笑)。
暑いよ~!
あたしもアイス買ってこようかなぁ・・・
とりあえずお昼ごはんの調達に行くか・・・^^;

ボストンベイク、おいしいよね~
あたしも前に住んでた所にはあったのでよく行ってたよ^^

うちもお手伝い、良くしてくれますよ・・・
洗濯物を散らかしたり、床掃除してくれたり(笑)
大きくなったらどうなるんだろうね。
問答無用で手伝わせている気もしますが・・・(笑)
*asa*さんおはようございますーっ
昨日は暑かったねーっ
そうそううちもやっとGENKI買ったよぉ~
かわいいーけどやっぱり素材感が「ドレミ」に似てるよねーかわいいからいっかー
お風呂掃除エライ!そしてゆいしゃんもお手伝い風味だったのねーっかわいー
女の子いいねーいいねー将来出産とかにも「気楽に」立ち会えるじゃんっ!!
できれば両方育てたいよねーっ
*ゆうちゃん

うんうん、女の子だと一緒にできる事がいっぱいだけど、男の子のお母さんを思う優しさは女の子以上だよ!私は男の子が欲しいなぁ~とおもってらから未だに服を見ても男の子に目がいっちゃうよ(´∀`*)
それにほら、お嫁さんを貰ったら、娘が増えた!と思ってかわいがれるし、楽しみもあるしー!!

*メイメイちゃん

そうさー、男の子もお手伝いしなきゃだめさぁぁぁ!
これからの時代はそうでなくちゃきっと嫁を貰ったらいろいろ言われたりするかもねぇ~(笑)

メイメイちゃんも小麦王だもんねー!
近所のパン屋さん、すっごい混んでるんだけど、その分いつも焼きたてが並ぶなら旦那くん毎日通ってるよ~(´ー`A;) 家中パンだらけだ・・・。
*りょうちゃん

お手伝いなのか邪魔なのか微妙(いや、邪魔!)だけど、楽しいみたいで私が家事をしてるとやってきてニコニコでお手伝いしてくれるよ。

そうだねー、きっとキッチンに立って一緒に何か作るのが楽しくなるんだろうなぁぁぁ。
私もすっごく楽しみだよ!

ビリー、今日は4巡目の腹筋プログラムです!
いいなぁ、おんなのこ・・・。
一緒にご飯作ったり、お掃除したり、買い物いったり
お茶したり~「一緒に」出来ることがいっぱい!
おとこのこだと将来「おふくろ、メシ」「ウザイ」
「部活が忙しいから!」とか何も手伝ってくれない
よ、きっと。かなしいなぁ。
持病があるから「もう一人!」は出来ないので
おんなのこのママがすご~くうらやましいです。

リンクありがとうございました!
私もさっそくasaさんのブログをリンクさせて
いただきますっ。
ゆう
女の子はお手伝いとかしてくれるからいいよねー!!
洗濯物たたみとかちっちゃい子がやったらかわいいよねえ。
これからの時代男も家事協力だと思い私はソウタにも
手伝いを要請します(笑)

パン素敵~♪
やっすいねえ。いいなあ。近くにこんなパンあったら毎日いっちゃう!!
食パンもスーパーより安いねえ。
うちも歩いて1分のとこにおいしいパン屋さんがあるから
すぐ行っちゃうのー!!パン屋で散財するダメ主婦だよ・・・。

ちなみに名古屋は31度だよ・・・。
暑くてうだってますわー。
ゆいしゃんお手伝い好きなのかな~♪
うちはお風呂洗いは夕方のいないないばぁ、の時を狙ってやってるよ!
でも同じく掃除機は追いかけるし、洗濯物も最初は部屋で干してから外に出すんだけどそばにいてカゴの中からたくさん洗濯物を出してくれる(笑)
女の子だからそのうち一緒にキッチン立ったりとかするだろうねー!

私さっきハーゲンダッツ食べちゃった!
ビリーに怒られちゃうー!!!!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
