べりぃべりぃなおにぎりブログ ロハスでもない、エコでもない。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ロハスでもない、エコでもない。

今日の離乳食は こちら

先日、ぷにちゅさんの記事にもあった「エコバッグ」。

私もずーっといいのはないかと探していたんだけど、これがなかなかしっくりくるのがなく・・・(-д-`*)

一番人気がこれみたい ↓

大きめでたくさん入るし、オサレだと評判もいい。


入荷しました!ハレイワスーパーマーケットECO BAG (エコバック)\2,520

値段は安い分縫製がイマイチだけど、バッグに忍ばせるにはいいかも ↓


LOHASな気分でベネトンエコバック \501

冷凍食品を入れる保冷バッグもついていて、値段、デザイン、使い勝手で妥協するならこの手かな~ ↓

bagferissimo

フェリシモ ショッピングバッグ 初回特別価格 \1,300 詳細はこちら

ただフェリシモのは色・柄が選べない。
どれが届くかお楽しみ~♪ってのがネックかな??

ルチャ柄が好きなママさんにはこれがいいかも~(´∀`*) ↓


ルチャマーケットバッグ \1,995
ルチャの小さなポーチ付きで収納できてかわいい。


たっくさんありすぎてわっかんない~~~~ヽ(`Д´)ノ


だけど、ロハスだ~、エコだ~とは違ったところで私はエコバッグが欲しい。
街に出かけた時、よくデパートでサラダだの、惣菜だのを買う。
時にはかま栄のかまぼこも買っちゃう(笑)
やっぱりそれらをあの透けまっせぇ~の買い物袋に入れて下げて歩くのはちと恥ずかしい。
車で帰る時は堂々とぶらさげて歩くけど、地下鉄→バスとなるとなんとなくこっぱずかしい・・・。
恥ずかしがる身なりでも年でもないんだけど、街に出るたびにいつも思っていた。「あぁ、エコバッグがあれば・・・・」と。
よくマダムがぶら下げている紀ノ国屋のバッグも気になるけれど、北海道には紀ノ国屋がないのに、それなのにバッグ持っても・・・(笑)と思っちゃう。あるのは本屋の紀伊国屋だ。

惣菜を入れた小さな買い物袋が一個~二個~と増え、手首に食い込みそうになってもデパ地下の店員さんは「袋、ひとつにしますか?」とは言ってくれない。
なぜならば、


惣菜だから!!!!!!!!!!!


ひとつ買えば普段のお買い物にも活用できそうだし、いいのはないかと日々物色中です。

そんな話を旦那クンにしたところ、

「ふーん、じゃああれ買えば?ジャスコのカゴ。」

カゴ買ってデパートで惣菜入れて歩けってか!!!!(゚Д゚ )


もう少ししたら、札幌にもコストコがオープンするので、その時には何かいいのがあるかも~(´∀`*)と期待をしています。


******

体重増加も落ち着いてきているゆい。動き回るからか?
でもその分食ってる気もするよ・・・(´Д`*)ノ

ベビー服もサイズは今のところ80で落ち着いているんだけど、GAPなら70でも大丈夫。GAPは大きめなので80を買えば1歳過ぎても着られそう。
ぶっちゃけ、今年の夏に買ったものは来年の夏もいけそうな感じ。

ゆいしゃんがこれ以上急激にデカくならなければね!!
(●´ω`)

ようやく、ようやく、

ずりばい→はいはいに変わってきました。

それでもまだずりばいの方が比率は多いんだけど、つかまり立ちもまだしないし、ここにきてゆっくり成長マイペースのゆいしゃん。
つかまり立ちがない分、ママをまだゆっくりさせてくれるのかな~?

明日は本当はお休みだけど午前中は「釣り大会」に出なきゃいけない旦那くん。

何を釣るんだ?(-д-`*)

午後からはどっか連れてってもらおう~!





スポンサーサイト
テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

COMMENTS

*りょうちゃん

ありがとう~!!

そういうことか。結構お買い物袋でゴミを出している人が多かったので、私の中で疑問だったのね。
そういえば実家は自分ち専用のダストボックスが家の前にあって、いつでも買い物袋に入れて捨ててたわ~。
買い物袋が有料化になるのも困るけど、ゴミ袋が有料化になるのも困るよね・・・。
札幌も近いうちになりそうです。
asaちゃん

ここにレスして良いのかなー?(笑)

私は今までレジでもらえる袋にゴミを入れて毎日ゴミ出ししてるのね。
うちって敷地内に大きなゴミコンテナがあるから
年末年始以外はいつでも24時間ゴミ捨て放題なのよー
だから小さい袋でもこまめに出せるから臭いとかも気にならないし、おむつも同じく毎日出せてるの。
週一なのはペットボトルと金属類とかそういうちょっと違うもので可燃ごみとプラゴミはいつでも出せちゃうのだ~

だからあえてゴミ袋を買うのってもったいないって思っちゃってるんだけど、いずれはスーパーの袋も有料化されちゃうもんねぇぇぇ。。。

意味通じたかしら?(汗
*ゆうちゃん

コストコできたらホットドック絶対に食べるわ!(笑)

そうかぁ、ジャスコのカゴ、出番ないかぁぁぁ。
私もジャスコに行くとまず上階の売り場を見てから下の食料品売り場に下がるという方式だから、カゴ買っても持って上階に行かなきゃいけないし、そうじゃないなら車に一度カゴを取りに行かなきゃいけないから、それなら面倒だなぁ~と思ってたの。

ただ単に面倒なだけかな??(;;;´Д`)
*りょうちゃん

ねぇね、聞いてもいい?
りょうちゃんはゴミ袋を買ってないの?
お買い物で貰う袋でゴミを出してるの??
私は、生ゴミはお買い物で貰う袋に入れて、それを更に半透明のゴミ袋に入れて出してるんだけど、りょうちゃんがゴミ袋買わなきゃいけないっていうのを聞いて、えぇぇ!私ってどーなの!?と不安に(´ー`A;) よかったら教えて~!!

ジャスコのかご&エコバック持ってます・・・。
かごは最近は出番がなく、バックはイオンに行く
時だけ使っています。
おしゃれ~なバック、私も欲しいです。
コストコ、楽しみですね!
先日、県内にあるコストコに行ってきたのですが
見るだけでも楽しかったです~。
フードコート内のフリードリンク付ホットドック
がおいしいです!オープンしたらぜひ!!!
私ベネトンのエコバック持ってるよ!
確かに安い分すぐ壊れちゃいそうだけど壊れても痛くない金額だよね(笑)

でもエコバックを使うと結局ゴミ袋を買わなくちゃいけなくなるし、どっちもどっち・・・

コストコはコストコのエコバックがあるみたいだよ!
openするの楽しみだね♪
*ぷにちゅさま

フェリシモはほとんどの商品が頒布会式になってるんですが、翌月から「もういりませーん」と簡単にストップできるんですよ(´∀`*)
ちょっとしたお楽しみにちょくちょくベビグッズを注文しています。

プリウスにエコバッグですか~!
きっと私も見かけたらうっとりしちゃうと思います。
ハイブリッドカーいいなぁぁぁぁ・・・・。
*ゆきりんちゃん

一番上のハワイのかわいいよねぇぇ(´∀`*)
ゆきりんもフェリシモ頼んでるのねぇ!
私もちょくちょく頼んで月1のお楽しみにしてるよ~♪
ベビのブランケットとか、タオルとか、おむつポーチとか初回特別価格500円のフェリシモがいっぱいだよ・・(笑)

ゆきりんのママバッグ、楽しみに待ってマース!!
いろいろ紹介、ありがとうございます。フェリシモのが良さそうですけど、利用したことないし、6つもいらない…?

今日、上品そうな老夫婦が、エコバックに買い物の品を入れて、プリウスに乗って帰っておられました。なんか素敵でしたよ~。
*asa*さんこんばんわー
エコバックかわいいねー一番上のいいなー
ゆきりん割とフェリシモ頼んでるから、ついでに頼んでしまうかも。
そういや、今のママバッグもみんなに「エコバック?」ってきかれる・・・
軽くていーんだよーっ今度写真見せるねっ

午後からはどこか遊びにいったのかなー風強かったね
今日。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
