べりぃべりぃなおにぎりブログ タコチュウ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


タコチュウ

昨日、隣町のイオンスーパーセンターまでお出かけ。
隣町と行っても我が家から車で15分ほどの札幌の隣の市なのでご近所です(´∀`*)
そこのスーパーセンターは100均も、本屋も、洋服も食材もなんでもいっぺんに揃います。
そこで6畳ほどの区切られたキッズコーナーで遊んでいたら、

2歳くらいのボクちゃんがやってきて、ゆいしゃんの頭をなでなで。
ゆいしゃん、泣かないかな~?と思って見ていても大丈夫そう。
ままごとの野菜やくだものを持ってきてゆいしゃんに「はい」ってくれたり、仲良く遊んでいたんだけど、

「ママぁ、どうしよう~赤ちゃんかわいくてチュウしたくなるぅ~!!」とボクちゃん。

「あら、かわいいもんね~ヾ(´∀`*)ノでもチュウしたら嫌われちゃうからだめだよ~」と言われ、なんかかわいいなぁ~と思ってたら!!!


おでこにぶっちゅぅぅぅぅぅっ


それもタコチュウばりの吸盤チュウ!!(´ー`A;)

ゆいしゃん、見る間もなく大泣き


「コラっだから言ったでしょっ!」とママさんボクちゃんの頭とおしりをぴしゃっとやったもんだから、ボクちゃんとゆいしゃんの泣き声がスーパーセンター内に大音響でこだま・・・(((( ;゚д゚))))

その後ママさんが何度も何度も謝って、持っていたタオルでおでこを拭いてくれたり、小さなアンパンのぬいぐるみを買ってくれたりとそこまでいいですよと言っても必死でごめんなさいをしてくれました。

おでこだったし、タコチュウだったけど、かわいかったしいいか!


ここ数日、泣きっぱなしの私。

NHKで白血病で亡くなった男の子のドキュメントを見ては号泣し、
今日は余命1ヶ月の花嫁を見ながら最初っから最後までずーっと泣きっぱなし。
地震災害のニュースを見ては泣き、涙腺がどうかしてるの?と言わんばかり。

私が泣いていると、

ゆいしゃんはじーっと私を驚いた顔で見つめ、目が合うとニコっと笑って近づいてきて、ぴとんとくっついてきます。
ママが悲しくて泣いているのがわかるのかな?

そんなかわいい行動をしていたのもつかの間。

箱の蓋を開けて中を物色。

何かないでしゅかね?たのちいもの!!
f57465fgrhyu76


いいものみちゅけまちたよ!!(´∀`*)ウフフ
34crgds


*********

今日の離乳食は こちら

今日のごはん(何日ぶりかな?自宅でご飯

*こってり生姜焼き
*大根とお揚げの煮物
*キュウリの中華和え
*水菜とひじきのお味噌汁

ひじきの味噌汁~!?と思った??ヾ(´∀`*)ノ
先日行ったとんかつ屋で出てきたんだけど、おいしくて真似してみたよ。明日はこれでゆいのお粥を。


ngfrfvttrd

3o9dj4i

0kbthhffh


近所にBostonBakeがオープンしたので、明日はパンを買いに散歩がてら行ってみようと思います。
ここは釜出し価格で他のBostonBakeよりも安いの!
私はパンはそんなに好きじゃないんだけど、旦那くんとゆいしゃんが小麦星人なので買ってきますヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*emi*ちゃん

うんうん、びっくりしたけどタコチュウかわいかったよぉ~(´∀`*)
ママさんもすごく気を遣ってくれる常識のあるママさんだったし、泣いちゃったけどいいか!って思っちゃった。
花嫁さんのemiちゃんも見逃したのねぇぇ~・・。
でも近いうちにきっと再放送してくれると思うよ。
泣いちゃいすぎて体の水分なくなったかも(笑)
あは~♪その子かわいいねぇぇぇー。
「ブチュー」ってやってる姿想像できたよー。
その子のママさんの気持ちも分かる(^^;)
花嫁さんの、あれ昨日だったのー???
えーん。見逃したぁぁぁぁぁー。
泣いてたり、しょぼんとしてると、分かってくれてるのか
くっついて甘えてきてくれるよねー。
かわいい行動が増えて、嬉しいよねーっっっ!
*りょうちゃん

見たら泣いちゃうとわかってても、最初の1分からもうずーっと泣きっぱなしだったよ・・・。
私の無駄に過ごしてる時間をあの子にわけてあげたい、神様って残酷だなぁ・・・って。

若くして志半ばでお空に還ってしまった人を思うと、自分の今をしっかり生きなきゃなぁと思ったり。

ビリーやってたんだね(´∀`*)
私もTV観た後ビリーやってお風呂に入って寝たよ。

きっと、再放送してくれると思うよ~!!
余命1ヶ月の花嫁・・・
先日予告で見て絶対観よう!と思ってたのに
今日だってことすっかり忘れて、というか、今日だって知らなかったー!
観たかったー。。。。
誰か録画してないかなぁ・・・凹

妊娠してから、涙腺が弱くなったと思う。
多分以前だったら泣かなかったコトで涙が出てきたりするよ。

あああ。。。。しかし後悔。。。。
ビリーやってた私って。。。。。。。。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
